• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

いよいよわふたむの出番ね。えへへ、待ってたんだから。

いよいよわふたむの出番ね。えへへ、待ってたんだから。押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日も、夜戦!!で≪わふどり》でした。

朝のうちには、今日の新車正雄さんを仕上げ
100円shopせリアで透明な両面テープを買い物

『セダン~~セっダン~~』(夕立の中破入渠のノリで)

時間があるので、HONDAデーラーへ
『NEWFIT乗りにきました~~』

まだ、新FITはきてないとの事 いつもの担当さんが『何も変わらないですよ』と衝撃発言!!

あれ、白のグレイスじゃん? 年末は毎日のったっけ?
売りに出したんじゃないの? 聞くところによると、代車切れで車検の代車にでてたとの事

ほぇぇ~~代車でグレイス?? 代車借りた人も満足したんでしょ~~。

帰宅して、部屋の片付けや掃除・洗濯してるとKT君からTELが!!結局50分間話してたっけ・・・』

15時ぐらいに赤きさん抜錨!! した道コミコッミ 名神すいすい 43のろ~~で
わふたむ到着!!

お客さんは『まぁそうなるな・・・・・』
受付は『まぁそうなるな・・・・・・・・』が嫁と言い張るマエナミ提督
『鍵頂戴!!』 
何番でしたっけ??『(キーホルダーが)翔鶴!!』

今日はKT君のライトのお友達のしょうご君も走りに来てるらしく、
お手並み拝見!!『ほぉ~~~やっぱライトの人はうまいなぁ~~』

KT君が『SRD2位・・・・・・・・・・・』 『ふぁっ!?』

PITがないのでKT君のPIT下でわふたむなう!!


今日の東艦RX-8!!



DIBRS ぬえいと(D-LIKE)
sakura 阿賀野型エイト(pal)


そのしょうご君にいじめる感じでリーガル追走してるあんたの方がすげぇ~わ

尼タム走行会になったので
KT君のアンプが調子悪かったんでお店へ
キリちゃんに『そろそろZ34買うよ~~いつものお買い物ありませんか?』の時に

アンプも直って走行~~ ローレル・ぬえちゃん・阿賀野と交互に
しかし、なぜかイカ天になってしまう。

呉の闘犬もつなぎで到着『お疲れちゃん!!』

KT君に依頼していた北岡号っぽいのに装着するライトパーツを買いに3人でお店へ

『あ、店長~~YOKOMOの324注文できます?』

なんと、手塚選手のYOKOMOのB324Rがスポンサーステッカーナシで再販されるんです!!

『あ~オッケ~すよ ひゃん!!』
ひゃん?と怯える店長 『めっちゃデカイ蜘蛛がぁぁぁ~~』

ミリタリーコーナーにいたロック君も加わり、蜘蛛の捜索に
『うぉ!!あし長!! これってヤバイ奴?』

踏み潰したくないので なんか、潰す棒かなんかある?
店長が『殺さないでにがしてあげてください』と怯えながら

見つけ出して、テッシュで鷲つかみしたのは、うっち~!!

さすが、サバゲーで山とかで虫には慣れれてるんだな~~

わふたむ蜘蛛パニックでした。
(ちゃんと、店長にこの事書いていいと許可いただきましたから)

KT君は俺のローレルで闘犬13にビタビタ!!
『この車 100点すよ』と絶賛

このローレル頂戴!!

廃さんのヒロビタンや闘犬の砂と気に入ったボデーはほしがるKT君
ついに俺のボデーも認められた?

はい、まず、チェイサーのバンパーつけて
(ほぅ補修するんだ)
黒に塗って RCアートのステッカー貼ります。


うん・・・・・・・うん? っいて、それって、

『もやしじゃねーーーーーか!!』


そんなこんなでSUNOCO走行会や




今日のセダンはいいねぇ~~~~~~~~




しょうご君のBRITZスカイライン
 のむけん後期

呉の闘犬の次期新車 
美羽ちゃん貼る予定の100マ

結局、ラストまでドリドリ~~

本日走行の皆様お疲れ様でした~~

来週はきっず走行会にいきたかったけど、KT君がこれないのでわふたむかな?

瑞鶴は来ないのか?

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/09/28 09:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

エメさんのわふれない土曜日

エメさんのわふれない土曜日押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、わふどりはナシでした。
プチドリミが行われたらしく、常連さんがたのしくやったとか・・・

頑張ったら間に合うし、マシンは、ロッカーなので参加できますが、
緑の守護神を忘れたので諦めます。」

仕事は18時に終了して『さて、何しよう 家に帰えるのも早いよな~~』

やっぱ、日本橋か・・・・・・A-ONEの新譜買ってないしな~~
『そーいや、YYラジコン倶楽部っていつまでやッてるんや?』
スマホで調べると、22時!? 日祝やってないだけに夜おそーまでやってるんやね~~

とゆわけで、赤きさん抜錨!!

会社近くのインターは右阪神高速左名神の入り口があります。

『今日は、阪神で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
よこを見ると、『げ!!渋滞してるやん??』

あわてて、後方確認後ウインカーを出し進路変更
『あ~この感じ~~いつもの感じ~~』

ちゃうやん!!名神に乗ったやん!! まぁええわ~ツノさんち事MSTに変更~~

MSTに到着!! 今日はナイトレースが行われるらしく店内販売は19時まで??

YOKOMOのライトパーツが400円だったので、Z用を購入~~

あれ、しらんうちに10000キロ越えてる・・・・・・・・・・・・



続いて、いつもの本屋にビデオプション259買にイク。

新刊コーナーに艦これの水本提督本 艦々日和4巻があったけど
『あれ?4巻買ったっけ? 』

帰宅して、ビデオプションを見ましたが、

観戦にいった大阪舞洲ラウンド!! 





んでも、俺的にはあんま面白くなかったです。

流しでK1GPや隣の自家用車を見てましたが。



翔鶴姉がついに改ニ実装されましたね!!

しかし、うちの翔鶴姉は・・・・・・・・・




しかも、設計図って?カタパルトって??

2年前 NISさんのシルビアを見て
『俺は絶対 Z33 瑞鶴はZ34で!!』と決めてました。



しかし、両面テープが切れました。

あ~透明な両面テープってシルクとせリアしか売ってないんだよな~~

今日は夕方から 正雄さんとぬえさんの予定です。


しかし、呉の闘犬もモーリーさん親子もお仕事らしいですわ。
そして、日曜日・・・・・PITあいてるかなぁ~~~ 

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/09/27 08:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

衣笠さんの登場よわふたむともどもよろしくね~~

衣笠さんの登場よわふたむともどもよろしくね~~押忍(オシ!!)EME59です.。

長かった、しるば~う~くも終わり、今日から仕事エス。

昨日も、わふどりでした。 これまた、いつもと違った感じでした。

朝は部屋の模様替え&ポリカ7缶の穴あけ、
『意外と入ってるんだよね~~もったいない』

ゲームもそうだけど、そろそろドッグ開放しないと・・・・・・・・・・・



夕方に赤きさん抜錨!! した道はガラガラ 名神43とすいすい~~
窓ガラスに謎のシミが・・・・・・・・・・『なんや?ワイパーウォッシャしてもおちひんぞ?』

わふたむ到着~~コースは予想外の・・・・・・・・・・・・・・・
ラオウさん・カリさんに『ええ感じすね(笑)』

いつかのロックオンで拝見したモンスター100マのお方と

いつかの赤スープラのお方が走行してたので

さっそく、D1会場で配ってたSUNOCOステッカーを差し上げました。



今日のマシンは東艦・・・・・・・・・なんだろ?


DIBRS 衣笠さんSAI
SAKURA ムラサデスベンツ

ムラサの相方は村雨だけどまだ、作ってない・・・・・・・・・・・・・・

ちゅ~さんも走行~~自慢のマジェスタで   



『・・・・・・・・・・西宮』

時間がタツに連れ、お客さんもお帰りに~~

ラオウさんとに『サシでやりましょう』と言われたので二人で走行

この前、コースでぶつけたところや無駄になってるところを店長に報告すると、
お客さんに任せてますと言われたので、ラオウさんに相談

危ない場所はスキマをなくし 無駄な場所はエスケープゾーンに



ミニッツのラオウさんの知り合いのお方が、『このコースは面白い!!』と絶賛
口コミも広がってるとか?

なら、混雑必至なのでエスケープゾーンで操作するのはどうだろうか!!

ラオウさんも『ここならOKショ!!』

まだ、未完成だし、常連さんが気に入らなかったら戻されるんどろうな~~

本日のセダンはいいネェ~~は!!




今週の土曜日のプチドリミは時間の都合で参加できないので
日曜日ど~なってるのか楽しみです。

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様お疲れ様でした~^

フロントガラスのシミはオートバッキスでフクピカを買い、とりました。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/09/23 06:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

ばつびょ~~~!!わふたむ出撃します!!

ばつびょ~~~!!わふたむ出撃します!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日も、『わふどり』でした。

朝は部屋の片付けや洗濯ですぎ

夕方くらいに、赤きさん抜錨!!
連休なのに?連休だから?下道は全然車は走ってなく
名神43すいすい~~~ 芦屋あたりから、混みだしたな・・・・・・・・・
駐車場ではいつものん場所はスイフトのオフカイ?


わふたむに到着~~ いつもの常連さんに挨拶して、受付へ

PITは端っこが空いてたので昨日に引き続きKT君とモーリーさんシュンヤ君も参戦!!

まずはドリパケで走行~~ 走行車が多いので苦手なストレートは『振らず』グリップで走行

『振れば』止まらなく、クラッシュで後続車もなので。

本日のコンビは
東艦ローレライの海!!

SAKURA みすち~ソアラ
DIBRS 鳥海B4

姉の摩耶がWRXS4なので鳥海はレガシィB4で



最初の方はPITは後ろ側はガラガラでしたが、時間が経つにつれたちまち満席に!!
ライト帰りのカリさんがPITのお隣に『お疲れ様です。』

ローレル・ソアラ・B4と交互に走行
やはり、あの追加ゾーンが肝だわな・・・・・・・・・・・・・・・
にも、関わらず、サワコさんが、蒼ダイゴが~~~~~!!

パンさん親子到着
この前、太吾マシンを作ってきたヒロピー君には、SUNOCOステッカーをお土産

SUNOCOさん!!イイネありがとうございます。

なんか、プロのワークスさんがいるらしいけど ど~でもええわ~~


PITに戻ろうと思えば、俺のPITで新車説明会してるじゃん・・・・・・・・・・・・・
まぁ、ええわ、KT走ろうぜ~~~!!

今度こそ、リポカットでPITに戻ると、ちょ、電源落ちてるやん・・・・・・・・・・・・・・


なんか、サンシャインワーフ 最近、警察が多い
聞くところによると、最近、トイレの便器が壊されたらしいです。

『EMEさん、知らないの?』とKT君が
いやぁ、俺は大はオートバックス行くんで・・・・・・・・・・・・・・・

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~

本日のセダンはイイネェ!は、






便器で思い出したが、うちのトイレットペーパー切れたんだよね
明日、地獄を見なくてすんだよ。

とゆわけで、スーパーんたーとらるで買い物

23時頃は買い物よりもレジの方が混む
『この時間に子供連れてくるなよ まぁ、車内に待たせとくのも危ないけど』

KT君にライトに誘われたけど ごめん、苦い思い出あるから・・・・・・・・
業務連絡 上さんが、体力があれば夕方から参戦するらしいよ~~


明日も夜戦主義!!




たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/09/22 07:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

わふたむにゃ、猫じゃないにゃ

わふたむにゃ、猫じゃないにゃ押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日も『わふどり』でした。

昼過ぎに、赤きさん抜錨!!
東京では放雷撃戦よ~いが行われてるらしく、

待望のA-ONEの新譜を日本橋に買いに行きました。

いつものお風呂屋さんではFD2さんの横にお邪魔
『セダンはいいねぇ~~血が騒ぐよ~~』

まずは、ジョーシンキッズランドで決算時なんで、パーツやボデーを物色しにいくが
『相変わらず、入荷する気ないなぁ~~』

続いて、メロンBOOKへ、オタロードに白黒な190なパトライトな車が!!

しかし、まだ、入荷してないとのこと、OTL

結局、何も、買わず、駐車場は400円

阪神高速に乗る前に、ノーウインカーなしの460に邪魔された
横に、付いたので運転手を拝見
『やべ、DQNじゃねーーホンモノやわ・・・・・・・・・・・・』

湾岸線でわふたむに到着!!

今日は、KT君やモーリーさん、シュンヤ君といつもの常連さん

今日のコンビは東艦ニャ~ニャ~

DIBRS お隣FD2  SAKURA 多摩クラウン

まったり、のんびり走行したいんだが、やっぱ付いてくるんだよな(笑)

シュンヤ君はサワコさん・KT君はSUNOCOマークⅡ モーリーさんはR35

『カラーリング違うやけど、太吾とバタヤンやな~~』

あたいは、と言うと、やはり、コーナーを抜けたストレートがどうも攻略できない・・・・

ローレルは壁ドン!! 

DIBRSはオイル漏れでリア引きづってる・・・・・・・・・・・・・

廃さんも到着して走行
そして、ついに、廃さんの速さの秘密が!!

そんな感じでラストまでドリドリ~~本日走行の皆様お疲れさんでした~~~

D1舞洲ですっかりダイゴ派なシュンヤ君にドリフト天国97を貸してあげました。
『つよぽんの走り見ろよ~~~』

本日のセダンはいいねぇ~~~は





家について、しんどかったのでグレイスさんで寝てましたが、
朝までぐっすり、

『あれ?メガネは?』
つけたまま、寝てしまい、いつのまにか、無くしてしまい、
『やべぇ~~遠征やったら、俺運転できねーーじゃん』

家にスペアを取に帰り、なんとか探し出しました。

しるばーういーくも、半分すぎたな・・・・・・・・・・

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/09/21 09:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「多いなー」
何シテル?   12/16 07:05
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ビバーチェビバーチェ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる