• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

おう!!走り収めもわふたむだ!!

おう!!走り収めもわふたむだ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

大晦日の日は柴さんに誘われたTETUJINオールナイトに行く予定でしたが、
グレイスさんがあんな損傷を受けたので諦めました。

スタッドレス履いてないからもしもの雪の時も、心配だし。

昼過ぎまで、大掃除 出るわ出るわのラジコンパーツ ネジやワッシャ
そして、お金。

昨日の事故のことで、警察から電話 物損扱いのため、警察署には行かなくてよし
昨日は病院にいった原付の子とも電話で話させていただきました。

昼すぎに、赤きさん抜錨!! 途中で、おそらく初日の出暴走にいく180クラウンとスライド

名神コミコミ 43トロトロでわふたむに到着~~

コースはさすがの、ロックオン閉めてるだけあって、多かったです。

今日は、痛車はお休みで、手塚車両で揃えました。

DRBRS 手塚マークⅡ
DIBRS ローレル



久々の操縦席がなくなる日でした。

ミニ四駆のよっし~さんファミリーに挨拶&頼んでいたボデーを受け取る。

コースに戻ると、残っていたお方たちでドリミやってる??
カリさんが、『EMEさんも、参加します?』と

まぁ、ええんすか? んじゃ、お願いします。

と、相手は世界の○走さん??
『えぇぇ!!??デーライクのワークスさんと??』

マシンは、DRBRSのマークⅡ 
一緒に走った感じは対決と言うより講習って感じであわせやすかったです。

そして、○走さんは、そのまま優勝!!

逆走では19さんが相手 DIBRSのローレルで!!
こちらは、いい感じでしたが、自爆で敗退

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

そして、よいお年を・・・・・・・・・・・・・・・・


いやいや、ここは、よい=GOOD 年YEARでおながいします。

みんともの皆さん、ファンのお方 観覧者の皆様、
今年も、俺に付き合っていただきありがとうございました。

今年は、憧れのセダンに乗り換えて、自分でも、満足です。

最後の最後で残念な形になったけど

俺は趣味もスタイルをかえず、このまま突っ走る予定です。

来年もたのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/12/31 23:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

ども、わふたむです、青葉ですぅ! 一言お願いします!

ども、わふたむです、青葉ですぅ! 一言お願いします!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日は、日本橋に冬コミ被弾に行ってきました。

昼過ぎに、赤きさん抜錨!!

信号待ちしてたら、対向車の原付が転んでグレイスさんの右半分中破!!
勿論、事故なので警察を呼んで対応しましたが、

婦警さんにブログに書いたらアカンゆわれたので

日本橋到着~~いつものお風呂屋さんに今日は、130さんの横に止める





改めて、確認!!『うわぁ~~こりゃ、右半分交換コースか・・・・・・・』

デーラーも3日まで休みだし、このまま年を迎えるのか・・・・・・

赤きさん高速修復剤なし・・・・・・・・・・・・状態

メロンで被弾し、さっさと、撤退!!安定の200円!!

阪神高速に乗り、わふたむ到着~~
コースには、常連さんの姿はなし?? 初心者のお方が4人と家族連れが一人

案の定 クラッシュ音が絶えないコースでした。
キリちゃんに確認すると、タイヤは指定タイヤとのこと、

本日のコンビは東艦黄色いけど青セダン!!

縦 青葉レイツ
横 娘々エボリューションX

警察や加害者からの電話で、あんまコースには入れなかったけど

19時くらいに、龍さんが来店!!
『今日は、時間がないから買い物だけ』

縦横乗ってもらいました。






結局、誰も来ず ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様お疲れ様でした~~

一人になったので電気代の事を考えて暖房、電気を消して娘エボを走らせる

車幅灯間違ってるよ!!

本日のセダンはいいネェ


ミニッツコースにたかっし~さんが居たので挨拶

カリスマのトエルグ?を見せてもらいました。

うれしいことに、不要なニッソを引き取ってくれるのとの事

相方さんが、ミニッツコースを掃除機してるので、
『それ、店のすか?』

1年の感謝をこめて、簡単ですが、タイヤカスの掃除
これから、ラスト独りになれば、掃除させてもらおう。

明日は、警察から連絡があるまで自宅待機なので掃除でもします。

夕方からわふたむの予定です。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/12/31 01:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

仕事納めもわふたむデーーース!!

仕事納めもわふたむデーーース!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は仕事収めでわふたむでした。
本当は、28日が仕事収めで29は午前中まで掃除でしたが、

28日、最後の臨時収入 年末調整をいただいた時に、
『明日、弁当いらないすよね~~~』

29日、掃除の途中、 よそのミスがウチに廻ってきて、仕事させられました。
だって、よそは28掃除で、29から休みだもん!!

仕事終わり、掃除完了して帰りに、『ありゃ?弁当俺の分?』

赤きさん抜錨!!名神すいすい43トロトロでわふたむ到着~~
『えっと、セダンは・・・・・ありゃ?見たことあるGE-8じゃん・・・・・・まさかな・・・・・・』

コースへ、『あ、やっぱアゴインプ??』柴さんじゃん!!

あいかわらず、連絡もなしにサプライズが好きなお方だ。
そーいや、プロRCの権利獲得したんだよな~~おめでとう!!

んでも、インプの人にアドバイスしてたな~~
『知り合い?』
いや、しらない人 シャーシがGRKスタンダード
『へぇ~~走りは?』
しらない

準備完了で 受付へ 
と気になる、年末セールの内容を確認

本日の艦娘ドロップはキヨシも!!清霜ちゃん!!


今日の東艦コンビはゴールデンタイガー?ゴールデンスター??

縦 寅丸オデッセイ

横 金剛81

とその前に、弁当
ウスターソースをGOODYEARタオルにこぼしてもうた~~

実は柴さん、走りたくなったと理由で走りに来たらしい。
『んもぅ~~カレーさん拉致って来てよ~~~』

お客さんは平日並みだったので、まったりゆったり、
柴さんにマシンを見てもらい、走行~~

1.7の縦はボデーがいいのか? 走りやすかったです。
1.3の横の方はなぜかタイヤがボデーに当たる
原因は、フロントオフセット8
『あほかぁ~~~~』

ハブを6度にして走りましたが、違いがわからん・・・・・

本日のセダンはいいネェ~~

今日は、20時で引き上げ~~
本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

わふたむに柴さんと手塚さんからのプレゼント!!


鍵を返しにいき、うっち~が『EMEさん、入ってますよ』



マジカーー!! 海外艦 明日買うよ~~^^
柴GE-8に乗り換え、あの定食屋へ

なかよしのご飯大盛り750円は赤城さんが埋もれそう

柴さんも満足だったみたいでよかった。
『柴さんは来年は走行そっちのけで食いに来るでしょう??』

今日はこれから、日本橋にコミケ回収に行きます。

そして、夕方から黄色いけど青でわふたむの予定です。

今年も後2日 たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/12/30 11:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

青葉取材、…いえライト出撃しまーす。

青葉取材、…いえライト出撃しまーす。押忍(オシ!!)EME59です.。

24日は夜勤明けで、ライトサーキットラストランに行ってきました。

23の夜勤出撃の時点で、雨が降ってました。

はぁ、明日、雨カヨー ライトサーキットラストラン行けないじゃん。

夜勤の終わり9時の時点で、雨はやんでましたが、路面が・・・・・
ライトサーキットは野外のタメに雨は中止になりますが、

今日は、12時まで寝て、ライトに電話して走れるなら行きます。 無理ならわふたむ直行です。

駐車場で仮眠・・・・・・・・・・・・・会社がうるさいので1時間しか寝れなかったです。
上さんが『今日は休みなので、行きます。 晴れてきたし、大丈夫でしょう』と

そして、後部座席には・・・・・・・・・・・・・・・
『そうすね、それにこの世には君たち・・・・・晴れを呼ぶボデーが・・・・・・・・・・・』

とゆわけで、赤きさん抜錨!!
まずは、うっち~で給油して、名神阪神と阪神は予想通りの渋滞
『摩耶様麻耶様~~』

ライトサーキット到着~~店長さんに挨拶&ドリフトコースの詳細を聞く
やはり、延長する気もないみたいです 残念・・・・・

携帯を見ると、KT君から不在通知 
KT君に家まで迎えに行き、再びライトへ、居ましたウエテッツア!!

KT君はセッキー号バンパーレスとこの前、プレゼントした324R!



なんと、松下ゆうさんの加賀さんが!!

ウエさんは、レビン 180sxと俺との出会いのきっかけのhpiのRX-8


俺はわふたむではあんま、使いたくないBBA180sxと
青葉レイツ(中国の120系マークX)


野外なだけにほんまに、実車の走りを見てるみたいです。
上さんは2駆でさらにそれっぽい。



16時半まで、走行~~~
ウエさん、KT君お疲れ様でした~~

帰りの阪神高速は渋滞・・・・・・・・・

17時ごろわふたむ到着

しんどいので、駐車場で小一時間仮眠して

コースへ いつものリョウさんとミズさんだけ?

最近、平日でも、少ないらしいです。

青葉はわふたむセッテイィングでいい感じ~~

この日はカリさんとミズさんはマシンいじりで走行っ出来なかったなぁ~~


わふたむのキリちゃんうっち~・マサミもサンタ帽被ってる
 あ~今日はクリスマスだっけ・・・・・・・・

イエスキリストの誕生日・・・・・・イエス・・・・・ハイ・・・・・・廃さん最近来ないなぁ~~

よっし~さんファミリーはこれから、なかよしにからあげ?
TAMIYA sx4を譲っていただきました。

そして、俺は店でトレルヤンを2個買いました。

聖なる夜にメリークリスマス!!



今日のセダンはいいネェ~~は帰りのスーパー
130さんとLS?

晩飯はターキーが半額でしたけど


ズイが怒ってるので辞めときました。

日曜は呉ブラザーズが来ないので仕事帰りにわふたむはやめときます。

ドリミ参加したかったなぁ==

今年も1週間きりましたな!!

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/12/27 01:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月19日 イイね!

EMEさんのバシー海域まぁ・・そうなるな・・わふたむ!!

EMEさんのバシー海域まぁ・・そうなるな・・わふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日はですね、代休で日本橋に出撃してました。
ひさびさの長文ですのでいそがしい人はこちらへ










朝、11時くらいに、赤きさん抜錨!! 
天6のあの場所で『めっちゃ、レーダー一般道取り締まりポイントゆーてるやん!!』

した道で、いつものお風呂屋さんに停める。


勿論、広いのでわざわざ、セダンを探して停めえる~~
アテンザさん!!

平日のバシー海域といえば、やっぱり、YYラジコン倶楽部!!

まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・



クニーズチェイサー3000円!!ABCケンメリ2000円 
TAMIYA BMW32 2000円 TOPLINE GS1900円 その他ピニオンスパーポリカなど
クリスマスせエールでさらに、5パーオフ!!

 
まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・

ラウンド1 戦術的敗北 ユキチ一隻轟沈
進撃する。




次は、アクシオさんの横に停めて、らしんばんにアニメDVDや東方アレンジを売却


まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・

価格に納得出来なかったけど、重いのでさよなら~~

『うぉ!!カムリのタクシーなんているんだ!!』
カメラを構えましたが、ピントが・・

結構、日本橋走ってますね~~~現行ケムリのタクシー
んでも、現行ケムリってどっかで見た事あるんだよな~~~



うちの秋刀魚娘 カローラアクシオのつもりでしたが、現行カムリに見えます。

ラウンド2 なにも被弾しなかったので 勝利B
進撃する。



次は、カリーナさんの横に停めて、324100をリュックに積んでスーパーラジコンへ
『この~~~~阪神高速夕陽丘からなんばを歩く~~~』

スーパーラジコン到着~~

お客さんは、2駆のTRA京都エアロのワンビアと
駒形さんの180SXのヤマチヨさん!!

いろんな、お話して動画撮影も協力していただきました。
ヤマチヨさんお疲れ様でした~~

あっちゅうまに、1時間走行終わり、龍さんに頼まれものでジョーシンへ

『うぉぉぉお!!探してたレイツ(120系マークX)じゃん!!』
勿論、被弾3500円!!



重巡アキコ轟沈

まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・

駐車場代は600円 スーラジの所に停めてたらさらに1000円越えやね~~



まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・


阪神高速湾岸に乗り、わふたむ到着~~
コースは


まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・
いつものグリップの岡さんとリョウさんだけ

あれ~~お昼(正午)君 何時に来ますか?って聞いてきたからてっきり、
学校終わりに来ると思ったけど、


本日のコンビは東艦ひまわり!!
DRBRS 日向GS
DIBRS ゆうかりんセルシオ

この日はミズさんとリョウさんだけで走行~~

お店に行くと、『お、ロック君じゃん!!』
晩御飯フラグ!!

セルシオは走りますが、GSはボデーが悪いのか?
全然、走りにくい!!

まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・

と思えば、セルシオの方はサーボが動かない??
原因は逆間接・・・・・・

本日のセダンはいいネェ~~
ミズさんのクライスラーとシーマ!!

本日は20時で引き上げ~~
走行のリョウさん・水さんお疲れ様でした~~


動画でど~ぞ!!

へたくそ!!もっとカウンターあてんかい!!

予約していたほっぽちゃんを回収して
ミニ四駆コースへ



『お、樋上いたるさん懐かしいじゃん』
俺らはkanon AIR アニメちゃうぞERGやぞ
そっから、人気声優でドリキャス・・・・・・

ロック君はミニ4駆は21時まででばんごはん2人追加なので
『えぇ!?? 車に乗るかなぁ~~いやぁ~~5人乗りだけど
艦載機(クリアボデー)が多いので

まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・

駐車場に戻り、後部座席の艦載機(ぼでー)をなんとかトランクに収納

『いやぁ、ラジバックがあるから後部はきつきツだわ・・・・・』

まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・

と思えば、きよさんだけで助かった。

前回の御影は予約でいっぱいだったので姉妹店である住吉店へ





こっちは、定食屋というより、ファストフードって感じかな?
食券制で
きよさんお勧めのこちらにしかない、おろしから定700円を注文!!




大きくて旨いけど、個人的には、御影の方が好みかな??

まぁ・・・・・・・・・・・・そうなるな・・・・・・・・・・




次の休みはクリスマスイブ!!
夜勤明けですが、天気がよく、体力があれば、
ライトサーキットにラストランに行きたいですね~~
勿論、120系マークXで!!

今日から地獄の夜勤
皆様は休日
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2015/12/19 12:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EMEさんのスワシッさん http://cvw.jp/b/549136/40851650/
何シテル?   12/17 15:20
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ken13ken13 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ビバーチェビバーチェ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる