• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

艦隊…戦、わふたむか…。行きます!

艦隊…戦、わふたむか…。行きます!押忍(オシ!!)EME59です.。

毎度の事ながら、駆逐艦弥生怒ってない

時期になりました。

今週は勿論、月から金曜日まで9時まで残業~~でした。






今日仕事帰りにLOWSON提督でした。

グレイスさんと比叡の旗の写真を撮ろうと思いましたが、『もぅ撤去したの?』

家に帰宅し、夕方まで仮眠して、
デイリー建造で『ゼカマシ!!』

赤きさん抜錨!! した道コミコミ~~名神もコミコミ
43とわふたむ到着~~

お、あの後ろ姿は!!


最近、見るようになったけど、他人の車に2台並べるのは初めてかな?
わざわざ、いつもの場所に戻り、駐車。

いつもの常連さんに挨拶して、今日は、久々のボデー職人のざいもくさんも走行に来てました。
噂のR35も見せていただきました。

PITはイケメンモシャさんの所にお邪魔して、準備完了

今日は縦は一輪セリカ

横は『わふたむでゴルフ』



マックスゴルフ この前の大阪クソメッセで1500円のボデーです。


モシャさんと2月のドリミするのかな? やるなら明日しかないよね?とか

今日は、コースの空きが激しい 誰も走行してないときもあれば、
操作席が満席になるときもある日でした。

ちなみに、マックスさんは名前で得してる感じですね。

のり心地はFFボデーのケツが短いことがいい感じで走れました。

お店でモシャさんの時期ボデーのお話、結構渋い昔のD1好きということがわかりました。

もうすぐ発表ですが、PANDRAの次のボデーにも興味あるみたいです。
『俺、エメーズやからボディー買ってや!!』とジョークを・・・・



ラオウさんが来店したので、明日の事を聞いてみると、
明日はドリミやりませんとのことです。

結局、ラストまでドリドリ 本日走行の皆様 お疲れ様でした~~



明日はニチヨウシュッキンです。 


帰りに、来週から艦これとコラボの近場ですき家の場所を調べて入ってみました。

『なんで、対象店舗が少ないの~~~』


鬼畜間弥生!!3月13日も仕事です。



昨日のビデオオプションに全く収録されてなかったGOODYEAR団体ドリフト




業務連絡 スノコラブライバーさん!! 明日仕事終わり21時ごろに電話してちょ~~よ!!



たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/02/28 01:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月25日 イイね!

おかえりなさい。

おかえりなさい。押忍(オシ!!)EME59です.。

月曜日は夜勤前に、HONDAデーラーに入渠完了したグレイスさんを迎えにいきました。



その前に、代車のグレイスさんの給油!!『燃費悪いなぁ~~』

デーラーにそのことを言うと、走りについて聞かれました。
『あ、高速では、常に7速で走ってました。』

そして、再会!! 綺麗に修復されてますね~~

そして、気になる修理額は・・・・・






総額38950円&レンタカー代80000円!!也 スンマセン領収書なくしてしまいました。

やっぱり、赤城さん満載な運転席とノーマルな装備が俺にはしっくり来ます。

入渠後 来月から高騰するのでガソリン給油!!

水曜日は夜勤明けで10時にドケモショップに行きました。

今月はオートメッセでハイドラつけっぱで5日速い通信制限・・・・・・・

そして、来月から艦これがアンドロイドに対応してくれるので
『2GBを5GBにグレードUP』
まぁ、スマホで艦これはサーバーが戦争になることは覚悟してますがね。

駐車場は400円とクソ高い 
だけど、

『うぉぉぉ!!紺のノーマルの100だよ!!』



とゆわけで、3月までネットは控えないと・・・・・

コンビニでWihi利用してますが。今日は、夜勤帰りに、いつもの本屋にチャンピオンと
艦これ改特集で時雨ぽいの表紙の
電撃プレイステーションを買って帰りました。




明日はあのお方の最後(?)の勇姿のキックオフドリフトが収録されてる
ビデオオプションの発売&艦これアンソロジー舞鶴鎮守府10巻の発売です。


映像には全然、出てないけど…







マジで・・・・・・・・・・今年出ないの??

さて、夜勤出撃
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/02/25 19:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

TTK2016冬

TTK2016冬押忍(オシ!!)EME59です.。

先週はローソン提督でした。
キャンペーン開始が2月16日ですので、朝一からLOWSONに行きました。

阿賀野型クリアファイルが各8枚×4人なので、『こりゃ、戦争が起きるな・・・・・』と言うことで、

出勤前に108円チョコを12個購入して、GET!!
『ユンケルとどん兵衛は夜でいいわ~~』

ところで、連装砲ちゃんナタデココはドコ?



仕事終わりに、LOWSONへ行きましたが、ユンケルってどこにあるの?
あ~この上にあったのか~~~と5件ぐらい廻っても全滅・・・・・

自転車なので、細かい駐車場のないローソンも廻りましたが、なし

170円のどん兵衛を2個買ってひえ~ICカードステッカーを貰い帰りました。

その日のネットでは、LOWSON鹿島全滅と・・・・・・・
『はぁ?1日いや、半日で全滅したのか???』

まぁ、『俺はファミマ赤城さん派だし』と負け惜しみを吐いて



今、思えば、対照がダイゴ飲料だったなぁ~~ ファミマは。

そして、18日 艦これ改発売
まぁ、俺はVITA買う予算がないので、

まぁ、来月には、自分のアカウントでスマホで艦これできるようになるし
ちなみに、アンドロイドだけ、アイフォンはまだとのこと



オークションでミデッチュ大井北上SETが手に入ればいいかぁ~~と思い検索してみると、『ありゃ?amazonで普通に買えるじゃん・・・』

ということで、注文!! 金曜に届きました。

提督候補が3月まで来ないのでそれまでにVITA買わなきゃ!!




金曜日は仕事がはやく上がったので、各ショップにPSVITAの相場を見に行き
この前の本屋にひな祭りの1番くじを・・・・・・・・・・・・・・もぅ売り切れ??900円やで??


そして、土曜日
わふたむに行って診れば、ねんどろいど香取さん入荷してるやん??

そして、日曜日に購入~~~




ロック君に事情を話し、鹿島さんタペストリーを譲ってもらいました。




今日LOWSON行ったけど、艦これ関連全滅 本来阿賀野クリアファイルがあるところに
なんか超握手国民系アイドルさんのローソンコスのクリアファイルが売られてたけど、

そして、明日から、またキャンペーン追加
鹿島さんのあねである香取さんもLOWSONで働いてた。
かもかもの出番もあるかも・・・・・

無駄に貯めてたPONTAカードも使う機会ができるかも・・・・・・・

さて、ど~なることやら・・・・・・
たのしくやりやしょうや!!

Posted at 2016/02/22 18:45:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

戦艦ビスマルク、わふたむ抜錨!出撃するわ!

戦艦ビスマルク、わふたむ抜錨!出撃するわ!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日も、ワフドリでした。

本当は、朝一でHONDAに入渠完了した赤きさんを引き取りに行く予定でしたが、
寝坊してしまい、デーラーに連絡 『今日は、客が多そうなので明日でいいすか?』

いっきにやることが無くなったので、部屋の片付け&掃除
ポリカ缶や廃車ボデー

 シェイクダウンする前のものも・・・
よ~いちLFAの予定の日向LFA
かって、一世風靡したすわわ~いラインYOKOMO ER34
ビスマルクM3
DIB買ったときについてきたエルシノアレビン
と34

ポリカスプレーにいたっては、20本くらい処理 つか、中身入ってるのも穴あけてもうた~~

昼過ぎに、ぐれいすさん最後の出撃!!
した道コミコミ この車だから信号無視スマホチャリを煽ることも最後か~~

名神43とわふたむ到着~~いつもの常連さんに挨拶
PITはマツイさんの横に『次のボディー作ってますよ』 それはたのしみです。

受付はマエナミ君だったので、『ドリラスと香取さん』とひえ~タムカには無反応
『丙クリアーしましたよ』との事。


今日コンビは東艦パツ金M3
横 HPI アリスM3


縦 TAMIYA BMWイエーガーマスター

大阪オートメッセはクソでしたが、タミヤブースで2000円で購入しました。
おかしは、ダイソーで購入!!

マツイさんが、『3パック目です』
なんの3パックすか?と聞けば、リポバッテリーの
『マジッすか??』
今日のお客さん多いほうだが、コースはマツイさんと俺しか走ってない
ぶつけようが流れようが走り続ける!!

マツイさんがお帰りになってからは、初心者っぽいお方が二駆の練習??
『最初から二駆なのか・・・・・・』
ビス子の駆動を48ピッチ80から横置きと同じ64ピッチの120に交換

さて、リポ交換と、思えば、コンセント抜けてるやん・・・・・・

夕方になると、いつもの常連さんが来店~~
モーリーさんシュンヤ君も仕事終わりに来店~~

さっきとは、うってかわって、操作席がなくなる・・・・・・・



シュンヤ君とロック君のミニ四駆コースに行ってみる

ありゃ?日曜の夜やで??
ロック君どころか誰も居らん??

ロック君はよっし~さんとスーラジのレースに参戦してたの事
あ~そうゆ~ことか~~
そして、カッシータペストリーをいただく
彼も、当日朝から5件くらい廻ってGETしたみたいですが、譲ってくれました。

んじゃ、ユンケル代払うよ~~といえば、
『いえ、それじゃ転売になってしまうので』とカッコいい!!

本当は、ゆんける代払って、あげるつもりだった艦これ改の
ぽいっクリアファイルと交換となりました。

今日は、20時半までドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

来週は、ドリミ?
俺は仕事やけどね。

今日は、した道で、各ショップの中古VITAを見て回りましたが、
結構高いなぁ~~

そして、いままで、お疲れちゃん

革シート フォグランプとシートヒーター
んでも、アルミホイルはなんか、軽すぎて安定しなかった感じ

あと、燃費も悪かった・・・・・・・・・・・・・・のか?
半分も減ってるし??

明日は朝一でデーラーに赤きさん修復完了です。
たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/02/22 09:12:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

気合!!入れて!!わふたむ!!

気合!!入れて!!わふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

本日も、仕事帰りにワフドリでした。
仕事は、定時で終了 土砂降りの雨の中 名神43とすいすい~~

わふたむに到着~~いつもの常連さんや久々の奴とかに挨拶
『えっと~~PITは・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃ?? 雨なのに・・・・』

今日のコンビは東艦90マウンテンを準備して、受付へ
『あ~マサミ君か~~~』

実は、タムカにローソンの艦これステッカー貼ってみました。




やはり、無反応~~~だよね~~

コースに行く前に、いつもの新製品コーナーをチェック~~

『陸っちゃん(むっちゃん)大破!! ラブライブのマキちゃん』

・・・・・・・・・・・・・え?ウソだろ?十四松さん??





なんと、いつのまにか、ねんどろいど香取さんが入荷シテルじゃないですか~~~
最近、ローソン提督や艦これ改ことで眼中になかったわ・・・・

う~ん、今日はお金ないし、明日、ぐれいすさん修理完了でガソリン満タンにせなアカンから・・・

コースに戻り、東艦90マウンテン!!出撃!!
DIBRS もこたん90
DRBRS 90ひえ~~

廃さんと、D1のお話しながら、走行~~
『樹脂は音がうるさいなぁ~~』と自分のマシンに納得いかない様子でしたが、
全然、静かですよ・・・・・・・それにしても、綺麗に走るなぁ~~


晩飯なかよしフラグが消えたので廃さんとマクドで済ます。

お店へ 店長さんに、いつ発売かわからないTAmiya tt02キットgc8を注文

いやぁ~~GC8のボデーがほしいだけですが、この機会にグリップやってみようかな~~
と思いまして、
実は、家にはDIBに履けないGTカーがいっぱいあります。
GT500のR35 コルベット カローラアクシオ NSXコンセプトと
そして、阿武隈のレーシングアルテッツアもSAKURAやめちゃったので履けません。

コレには、店長さんも『いいじゃん!!ツーリングやろうよ~~』と

コースに戻り、走行~~~モシャさんとヒロッペが追走の練習してるので、
ジャッッジを頼まれたので審判をしたり、

3台でドリフトレースしたりで楽しかったです。

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

家に帰宅すると、届いてました。



たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/02/21 00:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もぅ、3期は子安秀明さんに任せればいいじゃん!!」
何シテル?   11/18 23:15
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ken13ken13 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.