• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

駆逐艦大潮です!! 小さな体におおきなわふたむ!!

駆逐艦大潮です!! 小さな体におおきなわふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

やっと、地獄から開放され、ひさびさの≪わふどり》でした。

夜勤は、9時に終了して、かえる間際に、『おい、反対チーム1も2もあるってよ・・・・・』
はぁ?どんだけ働かすんだよ、ボケェェェ!! 
とゆわけで、2も夜があるので残業確定でち。

まぁ、ナニワトモアレ 今日から休みなので夕方まで寝ようと思えば、
『全然、寝れねーー!! 工事?なんかそとがうるさい』


夕方に赤きさん抜錨!! あ~ここは、右折したら会社だったわ
とゆことで直進レーンに並ぶ

久々の名神はいい感じ~~ 途中、センター占拠なプレ澪が居たけど気にしない~~
43は、速度を守れないアホが追い抜いてそれに追いつく繰り返し

サンシャインワーフに到着!!1階の駐車場の車では常連さんは確認できませんでした。

今日はホンダリアンなので
『つって あれ?まだ、はやかったか・・・・・』

と思えば、見慣れたセレナが居て『おお!やったぁぁぁ』

コースへ、最近、よく来てはるのむけん好きのお方と後は・・・・初見さんばっかり?

PITは、パンさんのR35の横にお邪魔~~
準備完了
 受付を済ませvv

今日は不幸姉様・・・・・・・・・・





おお!!いいねぇ~~んでも、先に、ねんどろ明石さんちゃうの?

翔鶴さんの扱い~!(笑)

このスキマはなんだろうか、また盗られたのか?
剥がした、あきつ丸とモガミンと吹雪はまだ、販売してないのに・・・・何故剥がしたんだろ?

今日は、ホンダリアンなので、ホンダ車をチョイス!!

この前、手に入れたABCアコードワゴンで
朝潮型シオ4姉妹で作ってみましたが、

アサシオ
アラシオ
オオシオ
ミチシオ
エリシオンとゆことで、形が似てるのでプレステージを作ったつもりでしたが、
『なんだ?コレ?』



やっぱ、最大の違いは車高&ボンネットの短さすかね。

そして、ひさびさの妬まシビック
もぅ、5年前になるのか・・・『裏打ちしてねぇぇぇぇぇぇ!!』


ちょこっと走行して、パンさんとお話 また、楽しい話を聞かせていただきました。

パンさんが、サニトラでぐりぐりなので
ホンダリアンの会場へ

いつものカリスマDC5とレジェンドさんは来てないのか?
挨拶したかったのに~~

そして、プレリュードが2台

31顔?この表現はおかしいかな?


そして、初代!!




いやぁ~~いいものを見せていただいてありがとうございます。
つなみに、最終型は1番の秋月・・・・・


だって、これ作った後に、照月 初月実装だもん・・・・

んでも、レジェンドのお方にホンダリアンのロゴ使わせてもらってるって挨拶したかったなぁ~~
連休だから仕方がないか・・・・・

コースに戻り、お客さんはあんま増えることなく
パルシィとアサシィで交互に走行~~

と、気になったボデーが!!

『なんと、324じゃないすか?』
巷では、『燃えた』とか『乗りにくい』とか評判悪くYOKOMOとしても『再販しても・・・・・・』

オーナーさんは、いつもののむけんのステッカーボデーのお方
『D1好きなんすか? そして、このボデーを選んだきっかけは・・・・ドライバーすか?』

話を聞いてイクと、昔、URASフルエアロの34に乗っていてたの事、

エリシオンをパンさんにお願いして乗ってもらいました。

ありがとうございました。

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

と同時に、眠気と疲れが来たので2次会のドンキは参加できませんでした。

駐車場にかえってきて、しらないうちに寝てしまい

起きたのは、朝の2時!!『さむぅぅぅ!!』
まだ、夜は寒いです、 車内泊には・・・・

明日は、ろくおん!!さんが休みで日曜日なので、PIT満席で
めんどくさいので夕方からいきます。

つか、部屋片付けないと掃除しないと・・・・

つか、注文してる ねんどろいど秋津島 買い忘れた・・・・

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/05/01 10:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

鬼畜間う~ちゃんぷっぷくぷー!!

鬼畜間う~ちゃんぷっぷくぷー!!押忍(オシ!!)EME59です.。

お久しぶりです。今EMEさんは、地獄の真っ最中なのです!!
18日から30日までずぅぅぅぅぅつと、夜勤!!

20時から9時までずぅぅぅぅぃっと仕事!!
家に帰宅するのは艦これと寝にかえるだけの毎日 

そろそろ、体が悲鳴を上げてきてるかも・・・・・

●な企業なんで給料がいいわけでもないのであしからず!!
『そろっそろ転職考えないと・・・・・マジでしぬわ・・・・・・』

さて
そんな夜勤明けですが月曜日ちょっと嫌な事件がありました。

月曜日ですが、日曜の夜勤でした。

バイクが壊れて先輩を駅まで送った帰り いつもの道でかえってました。

現場はちょっと対抗斜線で2台がいきかいするのは、ちょっとっ厳しい道

運転してたら、前のアルフードが自転車を避けるために、大幅にセンターラインをはみ出して
向こうも俺の事に気づいてなく、そのスピードのまま、対抗??

『うわぁ!! ぶつかる!!』と慌てて左に避けてなんとか回避
よりすぎじゃ!!ボケぇぇぇぇ!!

と叫んだ瞬間『バキ!』と大きな音が!!『え?グラップラー?』と冗談はさておき
何が起こったか確認すると、『うわぁぁぁぁぁぁ!!左のミラーがカバーが無いやん!!』

おそらく、左に避けた時に、電柱にぶつけたみたい・・・・・・・

近くに交番があったので相談に行こうと思いましたが
『いや、相手の事わからんし、電柱の請求されかねんから・・・・・・・・・・・・』

無残に粉々なミラーと外れたカバー・・・・・・・・・・・・を回収して、駐車場に帰宅

『あ~今月は給料が少なかったのに~~~ 最悪や』

曜日感覚が狂ってますが今日は月曜日なので、デーラーに行くことに・・・・
『たのむから、左の後ろから原付来るなよ・・・・・見えないから』

デーラーに事情を話して、見積もりは工賃コミで34890!!円也

写真に残さないのは、マジで、泣いてたからです。

当然今日もなので夜勤 代車を手配もらいました。
『この車ナビがついてないけど大丈夫?』
大丈夫す!! 会社と家の往復ですから・・・・・・・・・・

代車は試乗車落ちの、んぼっくすかすたむこと、NBOXカスタム
の最上級グレード


いや、マジで無理
エンブレなしで、踏めばすぐに加速するし、
俺だけなのか?
アクセルとブレーキが近すぎ、
アクセル離すとブレーキに当たるし

なんか、全車トッポみたいに見えるし


キョウショウのコミカルレーサーか!

アクセル踏めば、爪先が横に当たるしー

マジで、アクセルとブレーキの間に靴がひっかかったしー




まぁ、カラーリングは悪くないかな?



車なごは、かわいいのにー!

夜勤で代車を見た会社の人は『いいじゃん!!かっこいいじゃん こっちの方がいいよ』と
はぁ?コレのどこがいいのか・・・・・・・・

火曜日帰宅して、疲れたので、駐車場で寝てたら、急にリアゲートが開いた!!
『おわ??誰や??』と思えば、膝がリアゲートボタンに当たっただけでした。



事故現場改めて通りましたが、
あいつ、どんだけ左に寄ってきたんや!
と思うほど、広かったです。

そして、今日も、9時まで残業して いつもの本屋に行きました。
いつもは、セブンイレブンに停めるのですが、ここで事件発生!!

『あ、バックカメラないんだった・・・・・・
あれ?
カメラなしでどやって駐車するんや?』
STEPもフィットも付いていてましたから、


ミラーを確認しながら横の車にぶつか無いように・・・・・・・・
と思えば、おばちゃんが横切ったじゃん・・・・・・・

『よし、帰ろう・・・・・・』
仕方なく、タイムズに停めまして、なんとか、ビデオプションと艦これアンソロジーをGETして

デーラーへ行く前にガソリン満タン『350円かぁ・・・・・』

デーラーの飲み放題自販機でコーンスープ7杯飲んでなんとか元をとる・・・・

入渠後 やはり、ドアミラーは治りましたが、
ドアには、割れたミラーの破片・・・・・・・・・

そして、さよならボクのサンマンゴセンエン・・・・・・・・・・・

帰りの運転で、
んボックスの感覚で、ブレーキを踏んだら急ブレーキ並みでした。

帰りのスーパーでカリさんとツーショット頂きました。



しかし、この車 
飛び石飛んでくるわ
バイクが飛んでくるわ
車が飛んでくるわで不幸続きやわ

さて、今日も夜勤 今日も残業!! 
土曜日まで!! 

土曜日はホンダリアン
なのでABCのアコードワゴンが手に入ったので






マイニチジュサンジカンフミンフキュウデハタラケマスカ~~~

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/04/27 18:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

はいはいはいはい!ちゃんと聞いてるから!わふたむ引っ張んないで!

はいはいはいはい!ちゃんと聞いてるから!わふたむ引っ張んないで!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、卯月最後のわふたむでした。

本当は、地震対策も兼ねて部屋の片づけして夕方からの予定でしたが、
ロックオンドリミがあるのでその客が流れてきてPITは満席のヨ・か・んだったので、

9時半に赤きさん抜錨!! 案の定
した道コミコミ しかも、直進レーンで事故?
パトカーが陣取ってるじゃん その横は右折レーンなので大渋滞!!

名神も43も渋滞 わふたむに到着!! 1階の駐車場で走行者がわかる程度の能力

『お、キャラバンもぅ来てるのか~~αと・・・』 2階のいつもの場所へ
あ、先客が・・・・・お!!・・セダンじゃん・・・・・・・



おい!!コロナだよ!!

とても綺麗なコロナさんでした。 やっぱ、レースが昔のセダンっぽいね~~


コースへ 
チャカサンと呉ブラ・・・・・・・・ありゃ?ナカちゃんだけ?
聞くところによると、昨日は家に帰宅せず、友達の所に泊まったっみたい。
頼まれたテプラを貸してあげると、『日本道路公団』と作ってた。

受付はマエナミ君だったので『秋津島ってもぅ出てるよね?』と確認
やはり、今回入荷してないだけみたい。

わふたむ 本部がねんどろいど全体の売り上げで入荷止めやがったの?
そりゃ、興味ない作品だから言うけど
こんなの売れるか?ってのが売れ残ってる
んでも、
毎回発売日に艦これねんどろいど買ってる
報告はないのか? 『アッシマーがぁぁぁぁぁ!!』』

今日は久々にモーリーさんが走行なので、
東艦32スカ
縦 B324諏訪イライン
横 HCRフルタカコ32

中学生にあがったばっかのシュンヤ君に
あの話題の英語の教科書を持ってきてもらおうと思いましたが、
部活の合宿みたいですね~~

烏賊さんの新車 振動してましたわ。



烏賊さんの優しさで踏まれる事はなかったです。

ナカチャンはタイヤをRCアートハードに もぅ追っかけてこないので呉の闘犬は返上です。

モーリーさん到着で、頼まれていた、100マークⅡのボデーを渡す。

時間的にお客さんはあんま増えず、KT君に連絡したら、『ライトなう』との事

ナカチャンに324Rのボデーを渡す 『おいおい、こんなのつかえねーーよ 家飾っとくわ』



海ちゃん仕様です。 桜は裏張り しかもラップ塗装って!!

チームR324です。 





ほんまは手塚さんに送ってあげたかったけど今年の心境を考えると・・・

12月に3人にプレゼントしたのですが、『乗りにくいとか燃えたとか・・・・・・』
KT君到着で『よし、昼飯行くぞ』 マクド食べてきたよ

・・・・・・・・・・・・・・

昼飯は大手サークル並みのダイソーで済ませ

途中、さんのマシンが炎上いや、炎内する事態が発生 
リポがお亡くなりに 充電中じゃないのに何故
チャカさんがあわてて消火!!



そして、炎上じゃなく炎内 改めて、ポリカボデーの耐久性を知りました。

リポはパックリでしたが、そのほかは無事??よかった。
しかし、このリポはカーボン製 そしてシャーシもカーボン

俺はプラスティクと樹脂 シャーシも樹脂 もしも、おれのなら完全に燃えてた・・・・・・

お客さんも増えてきて初心者の子や
『あ、あのおじさん、評判悪いアンテナおじさんや』とKTが!!


へぇ~カツり煽るって奴か? お手並み拝見
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、まともに走れてないだけ ぶつけてたが、ちゃんと謝ってたし

あのさ、ヘタクソをウザガル人間になるなよ!! 

KT君は自分のアンプが修理から戻ってきて、俺のYOKOMOアンプがかえって来ました。
ドリパケ復活!! 『んでも、ボールデフ仕様は乗れるのかな?』

モーリーさんがさっそく、試乗して、いい感じ~~
さぁ、いざ!!走行してみると、おお!!そんなにブランク感じさせない
ワンウェイとカウンターのタイミングずれるけど

と思えば、『ありゃ?ハンドルが戻らないぞ・・・・・サーボ?ステアを切るが異常なし
ハルさんやナカチャンに乗ってもらってもおかしい 

原因はホィールハブの止めるちっこい棒がなくなって、ミギリアが廻らず
『おぃおぃ3駆動だよ・・・・・・・』

ホイールハブを購入して復活!!

17時くらいに、ナカチャン帰島 ロックオンの大会を終えたわふたむの常連さんもゾクゾク



しかし、追走相手が居なくなりKT君はスクフェス??



トラDの日はスクフェス感謝祭で池袋に行くみたい



『こっれで、我慢しとけ!!』
そして、今日は、初霜改ニでした。

結局、モチベーションはあがらず、20時に引き上げました。
はぁぁ~~次に走行できるのは、4月30にちかぁぁ~~

まさかの今週土曜の夜も夜勤です。
多分、ブログもネタが無い限り更新しないと思います。

たのしくやりやしょうや。
Posted at 2016/04/18 13:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

わたし、わふたむは……ぅ、今は、やるしかないか!

わたし、わふたむは……ぅ、今は、やるしかないか!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、仕事帰りに≪わふどり≫でした、土曜の仕事は18時に終了して
赤きさん抜錨!! と思えば、板金屋さんに代車の110がかえって来てる??

詳しくはわかりませんが、ナンバーは覚えてるので

名神は駄々込み?? 原因は黒ぬりのC600?だっけか?と思えば、前には銀のロイヤルが!!
43で気になるセダンを発見!! なんじゃ?あれ?TOYOYTA BIRIVE?

ほぉ~~TOYOYTAにあんなセダンあったんだ? と思えば、
70スープラじゃん!偶然にもその後ろは、旧型のレガシイーB4
『今日は来てるかな~~~~一緒に走りたいなぁ~~』

サンシャインワーフに到着~~ 前にはスイフトの軍団が
『スイフトリアン??』と思えば、ドアに形式エンブレム付けてる商業車が!!

スイフトのオフ会を覗いてみました 『あ、村雨仕様!!』

コースに行き、常連さんに挨拶して、PITは,美羽ちゃんマークⅡの横に

準備して、受付へ 新製品コーナーを覗いてあたりを見渡しても居ないので
店長さんに『秋津島まだ~~?』と尋ねるがまだ、入荷してないっぽい?

それどころか、『入ってこないかもしれないので他店から取り寄せる?』
はぁ?毎回2つ入れて毎回俺が買ってるのに? 

んでも、現状は香取さんも淀さんも売れ残ってますからね~~

今日艦娘は瑞鶴改ニ!!
今日のコンビは東艦メカニック
ニトリFDと明石さんキャラバン



この明石さんキャラバン 7月20日以来の走行です。

しかし、完全に失敗

ニトリFDは以前使ってたサクラでボデーに穴空いてないし、
明石さんは、フロントのジャムのボデーポスト忘れるし・・・・・

結局、1時間は試行錯誤して 
走行は新開榛名で



しかし、呉の闘犬の新車道路公団にカツられる・・・・・・

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~


帰りに暴走続とすれ違いましたが、
ノーヘルとか居て危なかったです。

ガンバってブンブンならすのはいいが、
さっき前、走ってたインプの
柿本マフラーの方がうるせぇわ!

さて、明日は朝から行きます。
そして、17から30までぶっ続けで夜勤です。
たのしくやりやしょうや!!

























熊本いあや、九州の地震はまだ、余震が続いてるもので心配です。
みんともさんや実家の家族が心配です。
くれぐれも余震には気をつけてください。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。

Posted at 2016/04/17 07:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月13日 イイね!

阿武隈 ご期待にわふたむ!

阿武隈 ご期待にわふたむ!押忍(オシ!!)EME59です.。

今日は、20時まで、残業でしたが、昨日は予想通り定時あがりだったので、
≪わふどり≫でした。

3月とは打って変わって、仕事が薄れてくるこの次期
仕事もなく、機械のメンテや部品交換で、定時上がり~~

朝の通勤は自転車の方が速く着くのですが、渋滞我慢我慢

赤きさん抜錨!!名神の最後の所に発煙灯が!! なんや?事故かいな?と思えば、
工事で斜線規正なだけでした。

わふたむに到着!! コースには、初めてお会いするお方が挨拶してくださいました。
(プロポはM12 ボデーはS15と遠征さんかな?』

受付に行くときに、平日のミズさんに挨拶して、コースイン!!

今日のコンビは東艦アブスター!!
横 星熊スタング
縦 阿武テッツア


そして、さよならシクレちゃん



ヤマシー!

ミズさんは、プロボックス リョウさんと追走を繰り広げる中
俺はまったり、ゆったり・・・・・・・・・

S15のお方はコースになれてないみたいでスピン!!

途中、コースは二人だけになり、S15のお方が『スイマセン、グダグダで』と謝ってきました。

全然、かまいませんよ~~謝る意味がわからないですよ~~
話を聞いて行くと、装備はハイエンドですが、最近始めたばっかとの事

俺は初心者は大歓迎ですし、逆に初心者うざがる奴が大嫌いですわ。
金払ってるんだから、公道と違い、ラジコンには免許がないですから、
邪魔すれば謝るしね。

公道は「テメー!教習所で何ならてんだ!」ですが。

しかし、今日はミズさんとリョウさんだけですのでちゃんと気遣いもしてくださいます。

ミズさんの新車 TAMIYAのゴルフ


ホィールもモンスターカラー?
&HPIのハチロクレビン





とくに、ハチロクはNAってのがこだわりらしいです。
俺も、ターボ冷すボンネットはあんま好きじゃないのです。

S15のお方キタサンとは、お話ながら走行~~~
実車からこの世界に入ってきたとの事

S14 ER34 アリストクラウンと車種暦も豊富
『今は、結婚して200のクラウンに落ち着いてますが』

200? 木曾か・・・・・・?)

結局、お客さんは増えることなくラストまでドリドリ 本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

駐車場で200を見せてもらいました。

『あの~~お願いがあるのですが~~ 助手席に乗せていただき2階まで行ってくれません?』

快く、承諾していざ、クラウンの助手席へ
『うぉぉぉぉ!!ナビに王冠があぁぁぁ タイホされた気分だよ~~~』

そして、今日のセダンはいいネェ~~



キタさんとは、今度いつ会えるかわかりませんが、また一緒に走りましょう~~

水曜は20時まで残業して刺身食って全力バタンQ
木曜日はまさかの定時上がりでTUTAYAで





レンタル機能なしとかできるんやねー

秋葉のタムタムは、対象みたいなんで、
わふたむも対象お願いします。

あー、最近、ペダルに、
はまった廃さんとドリドリしながら、語り合いたい

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/04/14 21:15:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰宅ちゃん!
間違ってカレンダ2個買ってもうてるー」
何シテル?   12/11 12:47
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * またたびくんはダイヤちゃまに好イポまたたびくんはダイヤちゃまに好イポ *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.