• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

姉さま??なんだ、わふたむか・・・・

姉さま??なんだ、わふたむか・・・・押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、艦これイベント後≪ワフドリ》でした。

いつもの駐車場の混みを考えて、8時に赤きさん抜錨!!

阪神高速をへて、NPCに到着~~

まぁ、そうなるな・・・・・・・・

暇つぶしにビデオオプションを見てると、
最近、あのお方がでなくなりめっぽうおもんなくなったD1ですが
『おお!!土屋のおじさん!!』



そんなこんなで、開場30分前にも、関わらず
駐車場ガラガラやん・・・・・・・・・



『あれ?日にち間違った??』 確認すると、5月29日であってるし

歩く行列も女性ばっか・・・・・・・・・・・・・なんで?
入り口へ行くとスゲーーーー行列
『おそ松さん 刀剣乱舞は右側の列にお並びください』

え?そうなの?トレ魂は?
男性向けのイベントは行列に並ぶ事なく、パンフを買えたが、婦女子パネェ~~~

いつもの5.6号館は別のイベントで使われてるため、奥の開場へ

2時間くらい 廻って被弾しましたが、なんか、いつもより少ない感じでした。

駐車場に戻ってもいつものお方方の姿はなし

しかも、ガラガラ~~~ なによりも、いつもはしっこは痛車スペースなんですが、
コレも、時代か・・・・・・・

今回は艦これ・ラブライブ・アイドルマスターとか結構人気ジャンルがそろってるはずなんだけど
『東方がないとこんなもんなのか』

時間的にまだ、早いので日本橋に行こうと思いましたが、
駐車場+高速代を考えると『通販でいいかぁ~~』となり、

湾岸わふたむへ先に到着してたキャラバンにお土産



外では、ミニ四駆の大会が行われる中、コースへ
準備完了で受付へ、マエナッミ君に『今日は、あんまなかったわぁ~~』

今日のコンビは東艦LEXUS 
縦 八雲LS
横 扶桑GS

ナカチャンは最近、Mにひたりっぷりでメンテ中
龍さん到着と思えば、こちらも、NDロードスターをグリップコースへ

みんな、6月の大会の練習かぁ~~

ちょこっと走らせ、yamada電機にマッサージチェアーを
『あかん、この時間は公開処刑や・・・・・』

タムタムカップに気になるお方が・・・・・・・
HONDAのTシャツを着てるので見てみれば、JsReasingのお方がじゃないですか!!

雨が降ってきたのでグリップなお方はドリへ
勿論、道路公団が警察を煽るんですが、いまいち、以前より来ないんだよね・・・・

紫・扶桑と交互に走行 



久々のロック君も気合のそりこみを入れて参戦
『また、食べに来てくださいね~~』

結局ラストまでドリドリ~~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~


最後にタミヤのGC8見せてもらいましたが、 横幅が小さい190ないなー
あと、痛車の敵 フロントダクト





そして、5月29日は大切な日らしいです。
ペダルの真波君
艦これの龍田と鬼怒の浸水日?
今日の戦利品



赤城さんのがま口財布 これは、胸宛がないので巫女にしか見えない
時雨さん同人誌
艦これアレンジ
2曲目の響の曲がかっこよかったです。

予算がないので、このくらいに・・・・・

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/05/30 18:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

戦艦大和 わふたむ推して参ります

戦艦大和 わふたむ推して参ります押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日も、仕事帰りにわふどりでした。

仕事は定時上がりで、赤きさん抜錨!!名神・43とすいすい~~

43の信号待ちで後ろからサイレン鳴らしてる救急車がきました、
普通なら、左側の車線から順番に左に寄って、道を空けるのですが、
『あれ?後ろの車が全然動かないぞ 救急車動けないじゃん?』

なんか、上空からみたら、俺の車だけメッチャ左によってる状態
『行けないものは仕方がないのか? 全台が左に寄れば通れるだろ??』
サイレン鳴らしてるわけだから急いでるのに・・・・・・

信号が変わり、救急車は行きましたが、
やはり40キロ走行2号線に右折しました。

わふたむに到着~~ 携帯を確認すると、KTさんが『満席だよ~~』
あ、やっぱり、雨でドリグリなお方はドリドリだもんな~~

んでも、着いたし 時間的にかえる人もいるだろう。とコースへ
モーリーさんのPITにお邪魔 久々のシュンヤ君も走行~~

受付へ、お、また新人君が入隊してる~~~ 
マエナミ君に受付の際に『今回からコレを』との事、
以前は、首賭け型から腕輪型に



『おお!!これで、つけてない奴が居たら警察へ差出やな~~(笑)』
んな、冗談をすまし、コースへ

腕輪は、誰もしてませんで
シュンヤ君に『銭湯みたい』っと。

PITは満席にも関わらず、人が少ない??
PITバックを机の下に置いたら、
『あ、また、ステッカー貼ってるやん?? いや、ちがう、コレは、最近発売された
ラブライブマクラレーンのプラモじゃん?? しかも2箱って定価いくらよ・・・・・・・』

今日のコンビは東艦ER34
縦:大和
横麻理沙

ざいもくさんに、ワチキンに頼まれたABC180SXBNスポーツを支払いして、

今回は、いつもの常連さんに加え、しらない人が走行してました。
んでも、マシンのステッカーとプロポを見た限り、よそのコースの上級者lって感じでした。

俺は、クリップの練習してるのに~~~クリップ無視で走る人に追いつかれ・・・・・の繰り返し

ちょっと、息抜きで外へ、なんか、囲いが出来てると思えば、
横の敷地はミニ四駆の大会かぁ~~

ミニ四駆といえば、アイツですが、最近、来てないみたいです。
よっし~さんやルイ君とお話して、

なかよしに誘われましたが、時間的に・・・・すいません






結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

閉店まぎわに、いつもの本屋でビデオプションを買って帰りました。

今日は、





に参加後
わふたむの予定です。 新車作りたかったけど、体力が無い~~~~

そして、ワチキンに立て替えたお金&弟から『今月の金ちょっと、待ってください』との事で
あんま、軍資金がないとです。

もぅ、グレイスさんは、エコカーじゃないし!!

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/05/29 08:01:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

あぁ・・・・・・魅せてもらったさ・・・わふたむ!!

あぁ・・・・・・魅せてもらったさ・・・わふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は花金わふどりでした。

木曜の時点で、予定が薄かったし、ナカチャンが休みで走りに来るので、
マシンを積んで、車で通勤、相変わらずの右折レーン入れてください野郎とかで、遅刻しかけました。

職場に行くと、『予定変わってるじゃん・・・・残業じゃん・・・・・』と
一度は『今日は、行けないよ~~折角ナカチャンの好きなキャラ持ってきたのに~~』

18時ごろに、工場長が『仕事が飛んだから上がっていいよ』
マジで~~?? とゆわけで、赤きさん抜錨!!

この時間の名神は無駄に速いハイエースが多い 43も無駄に加速してブレーキ踏む輩が多い

わふたむに到着~~~トイレで平日のミズさんに逢う。
『こんばんわ~~~』

コースに行くと、パインさんのエボXと道路公団が追走してる!!
『へぇ~~パインさんも平日走るんだ~~』

受付と充電器を購入~~予算的にPOWERSのパーフェクトネオにしました。

新作コーナーに


艦これも、パーツ要らないから
これくらいの値段ならなー
もち、KTさんに報告

とついに出ました!!TAMIYAのGc-8インプレッサTT02



ボデーのみは、再版しない
タミヤマジック!
『え~~~もぅっ出たんだ~~~』


コースに戻り、準備完了で走ろうと思えば、
ミズさんとナカチャンはグリップへ、パインさんも夫婦でいないし・・・・・・

今日のコンビは、東艦コンビじゃなく、ナカチャンにあわせてイケメン祭り

DRBRS:ウダガーマークⅡ
DIBRS;松川夷蔵にナイフを突きつけた名もなき元暴走族のリーダーセリカ
324100を交互に走行~~~

グリップから、帰ってきたサンバーは
残念な姿に
あれ?何、それ?
ラーマン触媒人体実験?



結局、ラストまでドリドリ~
本日走行の皆様お疲れ様でした。

今日は、福井からあのお方が走りにくるみたいなので、いつもの孤独ドリドリは
回避されそう。

日曜日は
我、夜戦に突入す!!

に参戦します。


たのしくやりやしょうや!
Posted at 2016/05/28 07:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

ひさびさのトライヤルDや~~わふたむ!

ひさびさのトライヤルDや~~わふたむ!押忍(オシ!!)EME59です.。

今週は仕事が忙しく、残業の毎日でしたが、週末になると落ち着いてくっるので、
今更ですが、日曜のブログを更新します。

日曜は、わふたむでひさびさのトライヤルDでした。

今回は17名でわいわいがやがやしてました。

朝一でわふたむへ行き、『昨日の走行では、やっぱドリパケかな? 
オイル入れれば、なんとかナルッショ』

そんなわけで、空っぽなダンパーオイルを交換
ナカチャンが『大会前にセッティングいじるのはやめといたほうが・・・・・・・・』

あと、充電器の調子が悪いんだよ~~ すぐに電源がおちるんだよね

ショーンKコンビが渋滞にひっかかり、到着~~
10時半 練習走行を終らせ、
ドリミ開始!!



トライヤルDは、いつものコンデレ・単走の順位 そして、おまけのガチ追走の3種です。

俺のゼッケンは、5 コンデレは、324100を持っていきましたが、いまいち審査員のハートをつかめませんでした。



そんで単走
1アラキングさんS15
2ワチキンさん 駄目人間R35
3KTさん 希ちゃん100マークⅡ
4PANさん S14
5EMEさん 324100
6ヒロさん S13
7マッチャンさん ハコスカ
8パインさん エボX
9MAKOTOさん 100マークⅡ
10み~ぼさん 100マークⅡ
11ショウゴさん エボX(パインさん号)
12ナカチャン プロBOX
13ユウヤさん S15
14チャカさん 86
15ラオウさん 90マークⅡ
16蓮人さん R35
17ハルさん S13


となりました。 俺の単走は1本目で『あれ?カウンターが浅いぞ?』と思えば、
2本目は全然クリップとれず惨敗

おかしいと思えば、『うわぁ~~ダンパー^前後逆全然効果ないじゃん』

ナカチャンの言った通り…

昼からは、ガチ追走 俺の相手は、ヒロ君 
『速度差で勝ち目はあるかも・・・・』
と、思えば、俺の方が速い?? まさかの事態に焦ってしまいクラッシュにて敗退




Bクラスの相手はワチキン 世紀の泥試合をせいし、次のハルさんに敗退

さて、ここからがメインの KT祭りの撮影だ!!
『優勝したら、希ちゃんのステッカーあげるよ!!』と公約を



KT君は、ハルさんを撃破してAクラスへ、
その間、Bクラスとシード戦が行われてるので、

KT君が、スマホを『見て、EMEさん~~』
(ほう、次の対戦相手の研究してたの?
『スクフェスでランキング入ったよ~~』

はい? 追走見ずにスクフェスやってたの?



み~ぼさん、ナカチャンと撃破して
『よし、シナリオどおりだぜ』

決勝の相手はショウゴ君
ライトの師弟対決??

先輩禁止! ガチデ勝負シテネ!





優勝は
ショウゴさん!!おめでとうございます。



気になる、抽選の目玉は YOKOMO BーReeコンビは偶然にも、遠征のオフタ方がGET
コンデレは、 チャカサン み~ぼさん ナカチャンで幕を閉じました。

トライヤルD参加の皆様、審査員の店長さん・ヒロモトさんお疲れ様でした~~

ここからが、ラブライブ追走の時間
金剛型ソアラを改造して、



花陽ちゃん仕様にして、ショウゴ君に乗ってもらいましたが、
『あっれ?速い速い いわれてるKTが追いつかれてる? 俺のDIBに?』

勿論、自分のかわいいボデーを表塗りの汚いのにくっつけたくない気持ちはあるはず?
にも、簡単に追いつかれtる??

気になる充電器ですが、店長さん見てもらったとこ『修理が必要です』といわれましたが、
思い返せば、4年前の年末 6000円で購入したので、修理費を考えると
『今度、パーフェクトネオ買います!!』



まぁ、今日は、負けちゃったけど、



希ちゃんも『2位!!』ってしてるんでいいんじゃね?
1位のステッカーもショウゴくんから貰えたし

次は俺もがんばる!! コンデレも追走も!!

ラブライブの曲持ってないので
音楽なしですが、動画を見てくださいね。

さて、今日は、走れるかは、仕事の状況しだい


たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/05/27 12:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

最上型重巡鈴谷わふたむ!!いっくよー

最上型重巡鈴谷わふたむ!!いっくよー押忍(オシ!!)EME59です.。

今週の夜勤は、安定したかんじでした、水曜日と金曜日だけ残業で後は、定時でした。

最近、体がだるく、軽いむちうち状態になるので、『こんだけ、続くのはおかしいな』ということで
接骨院にいき、もみほぐしを受ける毎日です。

土曜日はまずは、赤きさんの給油して、
『今回は4月の夜勤連発でガソリンの減りが早かったからなぁ~~』
会社までの往復 一日15キロ程度で、FITだったら、月2ペースかな?
ちなみに、前回のGEは燃費はいろいろとして13でした。

プリウスは、電気だけで走ることが出来るので、ガソリン運転中はモーター充電ですが、
HONDAのハイブリットはあくまでも補助 充電は、エンジンを使わない時に行われます。

この前、早朝帰宅時に見た、プリウスは急発進 急ブレーキとまさに、プリウス乗りのお手本みたいな奴が居ました。

信号変わる30秒前に発進しても、デンスロ起動で蒼に変わった俺に追いてかれる
勿論、相手はフル加速 俺はアクセルに添えるだけの運転

信号が赤なのにフル加速 俺はここでは、ブレーキを踏まずケツを煽る。の繰り返し

帰宅して、通院して、夕方までちょこっと寝て、赤きさん抜錨!!

今日は、ワチキンとショーンK コンビが先に走行してるらしく、
した道コミコミ 名神は、追越じゃないのにKYな奴に憑かれた・・・・・・・
わふたむに到着~~いつもの常連さんに挨拶
『まぁ、そうなるな』と思いましたが、大きく返事をしてくれたのは、弟子だよ~~事、ショウゴ君
『おお!!久しぶり~~』

受付は前ちゃん、17時からなので600円!!店頭には、おそ松さん1番くじが!!
『カレーは入れないの??』
厳しかったですね~~と へぇ~~候補はあったんだ。

いつもなら、おそ松さんくじを買うのですが、今月の給料と出費が比例して金欠なんで諦めます。

今日のコンビは、東艦ベル
縦 鈴谷BRZ
横 鈴仙110と鈴コンビ

ショーンKコンビが追走を繰り広げる中、俺はラインの確認しながら走行~~

明日のトラDの審査ラインみたいですが、小さすぎるわ~~~難しい~~

今週から、横型PITが復活したワケですが、やっぱり、死角になりすね、

しかも、走行中に無言で入られて『まぁ・・・・・・そうなるな・・・・・』

ショーンKコンビが下ネタをつぶやきながら追走してる。

モーリーさんも、あのクリップポイントには、苦戦してるみたい。

19時になり、ショーンKコンビ(ショウゴ君・KT君)がお帰りになり、
ぞくぞくと、皆帰宅??

あとの常連さんは、グリップだし。
この前は一人になる事を異例だと思ってましたが、コレがルーチン??になるかも・・・・・



最近、ガチ走行の皆が全然土曜日に来ない。

もぅ、しんどいのでかえろうかな?と思えば、龍さん来店!!

結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れさまでした~~

明日は久々のトライヤルDですが、ボデーもシャーシもなんも決まってません・・・・

まぁ、KT君が楽しめればいいかぁ~~
彼の新車 マークⅡも公開していいみたいなので、

俺は…まぁ、がんばりますわ。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2016/05/22 08:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「多いなー」
何シテル?   12/16 07:05
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
79 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ビバーチェビバーチェ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる