• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤き血のEME59のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

沼津デスワーーー2日目

沼津デスワーーー2日目押忍(オシ!!)EME59です.。

沼津旅行2日目は、5時に目が覚めました。

ぬまずはねー、きのう、あめのよていだったんだよ
このよにはきみたち

とりあえず、予定を立てる。

ヤギーチカ君が、どーしても、
セレクトショップに行きたい!
ての事で、まぁ、俺も行きたいし
確かに、整理券貰うには、速くいかないとアカンなー


沼津サービスエリア上がりに行くには、
東名を通らないと行けない?
距離的にはすぐそこですが、
再び、仁義なき沼なう

セレクトショップは整理券配付時間を教えてくれず、

ぷらっとパークで、外ラジ!



上に上がり、

富士山は見れず

朝飯はソウルフード!


ワフシャイナーへの土産
ここならではの、ステッカー


10時にセレクトショップに入れて買い物をさっさと済ませ、
2000以上お買いあげで、貰えるポストカードは、ダイヤ様と梨子ちゃんで
沼津!
かなり、予定が遅れましたが、
内浦
まずは、トッテモマルィンなパークへ

運よくaquars丸に乗船!

連絡船を降りてすぐのイルカプール


ちかちー達の練習スポット

帰りの体力の事考えず、登りました。


淡島神社
暑くて死にそうな体を癒してくれる
果南ちゃんの家!
カエル館!

ほんま、クーラーは、助かる!
世界中のカエルが!
頑張ったので、昼飯は離宮さんの
aquars丼!

aquars丼は、勿論、
味噌汁も美味しかったです。


お値段1800円! 海苔は果南ちゃん!
うぉやかたー!
次は、ちかちーの家!
安田屋旅館や松月
梨子ちゃんの飛び込み台とか、

このライバー達、


さっさと乗らずにバスの写真撮って後ろは大渋滞!

大阪なら、ぶちきれてますけど、
沼津のドライバーは、優しい。



まぁ、気持ちはわからんでもないが、
アンチに叩かれるのは目に見えてますね。
見て最後に
うちっちー!が居る?


どーして、『つ』をと『と』呼ぶんですの?
駐車場は、500円
入場料2200円!でしたが、
結局、

この壁の撮影料!で終わりました。

フォトギャラリー


時間の都合で、沼津バーガーや
しーら!!かんす!!な深海水族館には、いけず
ナビに任せると、沼津祭りの渋滞に巻き込まれる
『この先、右折です。』
ごめん無理だわ・・・・・・・

なんとか、東名名神で様々な面白い運転する車についていき、3時間半で地元に到着!!

晩飯を済ませ、運転はヤギーチカ君に任せ
お疲れちゃん‼
ヤギーチカ君の家は下道で30分か
また、遠征行こうぜ!
帰宅ちゃん‼




クリアファイル、ナップサック等

ヤギーチカ君にみかんチェイサーを借りました。

沼津旅行楽しかったー!
次は静かな涼しい時に行きたいなぁ

火曜日はちかちーのバースデー!
たのしくやりやしょうや!
Posted at 2017/08/06 15:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

沼津デスワーーー1日目

沼津デスワーーー1日目押忍(オシ!!)EME59です.。

土日は待望の沼津旅行でした。
漫画GTロマンの聖地
(何?それ?)
ラブライブサンシャインの舞台!



朝は、6時にヤギーチカ君を迎えに行き
ナビをセット

目的地の到着時刻の天気は雨
雨すよ、
どうなんすかね、祭あるんすかね?

?!ん?ヤギーチカ君よ!
この世にはキミタチ……
赤きさん抜錨!

名神東名と4時間で、駿河湾サービスエリアに到着!


痛車は見つからず

さて、さっさと買うもん買って行くで!



プレミアムショップは一般販売が14時半からとの事

はい? れないの?



いや、あかんわー、諦めていけすやさんへ、
お、バーナー買っていく?


沼津のドライバーは、優しい
大阪なら絶対渋滞してるなかに逆方向に合流なんてさせてくれない。
海が見えてきてちかちーの内浦に到着!

いけすやでは、ライバーや一般人で
食べるのにかなり!待たされました。


活きアジ丼!byちかちー

刺身好きとしては、メッチャ旨かったすわ。
いけすやさんの活きアジ丼

ライバーじゃなくてもおすすめします。
あと、味噌汁も美味しかったです。
あおさ?鯛?

またたびさんとは、三島で落ち合う予定てしたが、時間をが遅れて会えず

伊豆長岡にしましょうと連絡が

これが、正解でした。



またたびさんに会えたし
ラッビング駅見れたし


1日600円やし。となりセダンやし


外ラジも出来たし



ヨッタン号も来たし、



ドライバーは
オバチャン ?
ドリラジに興味があるらしく、タイヤ交換してお披露目しようかと
思えば、居ないじゃん!
HAPPYPARTYTRAIN!

に乗って三島駅へ

終点三島駅で30分間止まるらしくHPT撮影会!!

チェイサーとのコラボができるとは…


そして、またたびさんの愛車披露!



カッケー!

JRに乗り換え沼津駅へ
またたびさんに聖地スポットや
スタンプラリーの場所にを廻る。
お祭りに行くのもありだけど、
さすがに、ラジコン持って人ゴミには……
とゆわけで、またたびさん!
お疲れ様でした、ありがとうございました。

ヌーマーズ近くの
仲見世パークが出きれば、アクセスしやすくなりますね、
痛車のオフ会の場になりそう。

一般人には、痛車見せないパーク



三島に戻り、
帰りは、恋アク号



沼津ホテルヘ





うぉ!?あいえすえふ!

喫煙室しか空いてなかったので、
ヤニ臭かったとです。

明日は、内浦の聖地に行きます。
たのしくやりやしょうや!
Posted at 2017/08/02 07:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

728(ナニワ)の日も!!わふたむ!!

728(ナニワ)の日も!!わふたむ!!押忍(オシ!!)EME59です.。
今週は金曜日まで、夜勤でした。
今日は、明日の沼津遠征のために、夜勤をお休みしたので
日曜日にコース変更前のワフドリアンでした。

月曜日 amazonから沼津の観光スポット紹介
ラブライブサンシャインウォーカーが届きました。
アニメの聖地やグルメ満載で楽しみ
&
不安もありますが(笑)

7月25日 夜勤は定時上がりで丁度、
だいやよう(土用)の丑の日 でうな重をいただきます。

デスワー

水曜日 ファンミ オリックス落選しますた。2次申し込みました。

木曜日、9時まで残業して、いつもの本屋で今週のチャンピオンと
ラブライブサンシャイン2巻を購入!!

デスワー

アニメと全く違う 公野櫻子さんの原作漫画
メンバーはまだ、集まってませんが、今後の展開が楽しみです。

個人的に思うこと、
ダイヤ様の先代ミューズ好き・梨子ちゃんの腐の要素は
アニメ脚本家のポン付け設定なのっでは?

金曜日、なぜか10時まで残業して、夕方まで寝て
赤きさん抜錨~~
名神43と輝ける場所へ
お客さんはタカッシーさんとらんぼの2人だけ?
まぁ、平日だし
受付の際に、レジの裏の所に、ちょこっと見えたので、
『あれ?EMEさん予約品だよね?』と
ねんどろいど津島善子とコース利用料金を払い準備完了!!

7月28日 でナニワの日
まーぼスカイライン(ノースクラフト)
黒潮阪神タクシー(PANNDORA)
ワンダー椛(スクウェア)

そして、オーナー募集のヨハネチェイサー

ギラン!

らんぼのおかたは、エルシノア2台体勢 シャーシはバキュラ??
たかっしーさんは、オコエ君にプレゼントしたはずの
にこテッツアを走らせたり、
よっしーさんに渡してほしいと頼んだ
フェラーリを走らせたり・・・・・・・・



ダイにこ追走できてる??なんで??
どうやら、タイヤの設置面をかえたらしい・・・

と思えば、ダイヤ様チェイサーが全然走れてない
原因はアッカーマン
右には、最大に切れますが
左には、半分しか切れてません
ターンバックルをいじっても変わりなし・・・

龍さん到着で、診てもらったところ、パーツがおかしいとのこと、
ありがとうございます。

やはり、アルテツ乗りの龍さんはにこテッツアに興味しんしん
YOKOMOでストリートのアルテツってレアやなぁ~~
もぅ一人のアルテツ乗りの上さんもにこちゃん剥がそうとしたっみたい(笑)

辺りを見渡せば、平日のメンバーも変わったな~~と思う。
運送屋さんのシャツ来た人たち 



結局、ラストまでドリドリ~~本日走行の皆様、お疲れ様でした~~
帰宅ちゃん!!
明日はついに!!


聖地沼津遠征 ギラン!! 安定のよしりこ

とりあえず、ワフシャイナーのヤギーチカ君と
駿河湾PA そして、日曜から盆休みのいけすやで
2食感活きアジ丼

三島に移動して、あのお方とプチオフ
ちかちーHAPPY PARTY TRAIN
後電車で沼津に移動予定です。

その後はあのお方に委ねます。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2017/07/29 00:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

D1舞洲わふたむにっこにこにー!!

D1舞洲わふたむにっこにこにー!!押忍(オシ!!)EME59です.。

昨日は、2年ぶりのD1舞洲を観戦後 ワフドリアンでした。

前回の!!
ワフライブ!!サンシャインワーフ神戸!!

土曜日、先代ミュウズの矢澤にこちゃんの誕生日なんで、
にこちゃん推しのオコエ君とお祭りの予定
でしたが、
上司が『明日夜勤出たくないからその分、仕事終らすぞ』とのことで
22時まで残業してわふたむへは、行けず・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~芦屋花火大会渋滞とか心配することなかっあわ~~
今日のワフシャイナー



日曜日 
本来なら、サンシャに停めて電車で舞洲の予定でしたが、曇り模様と、
『マジェさんのボデーください』というワチャドゥの要望で阪神高速GOGO!!
途中で、意味わからん軽が急に入り込みぶつかりかけた・・・

意外と渋滞もなく、舞洲D1会場到着!!
今日のモンエナ



デスワー

丁度、単走の所で、ヤギヨシコンビと観戦!!
手塚さんは、モンスタークラス!!
さすがに、立ち見席ではあんま、見れませんでしたが、
PITに行き、手塚選手とお話できたし、DLIKEカラス86(元あやや86)にサイン貰ったし、
マジェさんの黄色いR35も貰ってお店にかざってくれるとの事、
そして、気になったD1マシンの写真を撮って舞洲を跡に、

D1舞洲参加の皆様、お疲れ様でした~~

時間があるので、した道で輝ける場所に到着!!
今からだと、5時間OVERなんで、
マクドダイソーは大手サークル並みで
歩いて関西スーパーで朝兼昼飯

デスワー

コースへ、
いつもの常連さんに挨拶して、PITは旅行鞄のたかっしーさんの横にお邪魔
受付を済ませ、準備完了!!

龍さんにチェイサー代を払い、今日のD1の報告
『へぇ~GLIONが冠なんかぁ~~~』


5分300円のラジコンイベント



にこテッツア

ダイヤ様チェイサーの協働がおかしい??
右に切れない? 原因は樹脂ナックルのねじ穴が大きく舐めて入り込んでしまってるため、
以前、同じ事があり、瞬間をたらしたけど、もう駄目みたい・・・・・

お店に買い物に行くが、樹脂は売ってなかったので
店頭曰く、YOKOMOもYD2YにYD4に力入れてDIB用はもぅ作ってないとのこと、




クソ高い・・・・・そして使いたくなかったアルミパーツ・・・・・・・
そして、装着するには、専用のパーツ(別売り1800円)が必要なので購入
そして、そのキャスター7度のパーツ 装着途中に落として損失
そして、こんどは、キャスター10度購入で財布の中がスッカラカン母さん

いざ、走ってみると、全然、走れないし・・・・・・・・・なんかがおかしい??

たかっしーさんに乗ってもらうと、『これいいよ~~~』と絶賛??
あ、やっぱり、コレでセッテイング出すしかないのか?

いやさ、なんかおかしいわ=~~~ってなわけで、お店へ
久々の那珂ちゃんも買い物に走行はしないみたい・・・・・
キリちゃんに見てもらうと、『左右逆ですよ』との

ほんまや、こりゃアカンワ
急いで、治してダイヤ様復活!!
これまた、久々なツカチーさんとラストまで追走を楽しみました。





結局、ラストまでドリドリ~~ 本日走行の皆様、お疲れ様でした~~

今日は、した道で帰りました。
帰宅ちゃん!!!

手塚選手 サインありがとうございました。
今回、追走に残れなかったらしく、ギリギリシード枠ですが、次回のエビスは
EX優勝の場所 がんばってください!!

そんで、今日は、夜勤なので、amazonから
ラブライブサンシャインWalkerが届きました。

いやぁ~~土曜日から1泊2日聖地沼津!!
いまから、楽しみです。

同時に不安もあります。

さて、地獄の夜勤出撃します!! 今週は金曜に有給取れたんで
金曜の晩はワフドリアンの予定です。

たのしくやりやしょうや!!
Posted at 2017/07/24 18:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

ラブアロー!シュート!わふたむ!

ラブアロー!シュート!わふたむ!押忍(オシ!!)EME59です.。

今更ですが、連休最終日もワフドリアン
でした。
最近、クーラーが無い部屋で過ごすのは、熱中症フラグなんで、さっさと
赤きさん抜錨!
下道名神43と耀ける場所サンシャインワーフ到着!

前回の!
ワフライブ!サンシャインワーフ神戸!
コースは大盛況!

なんとか開けて貰いピット確保!


受付 ひろもっちゃんに、
多いすねー
はい、んでも、ソロソロ5時間の方とかが居ますし、
(あ、そのシステムはまだあるんだ)

丁度、端の席だったので、
今日のマジェンドボデ~は、
最終会なんで、ガチ貼りのむけん号


あと、毎年恒例 海未ちゃんの日

今日は、サバイバルズさん多めで
4駆祭り

ワチャドゥ到着で!
ダイゴダイヤ

夏に新シャーシを購入予定らしく
ガチに練習したいらしく、
果南チェイサーが却ってきました。

海の日かなん?
結局、ラストまでドリドリー
本日走行の皆様 お疲れ様でした。

今日のワフシャイナー
3年生トリオ!

打ち上げは、たかっしーさん、
ワチャドゥ、クーヤンさんと
安定の松のやへ
前回のクーポンでコロッケ追加

デスワー!

後日
イケメンたんくろさんのブログで

ありがとうございます。

29、30と沼津遠征の予定を立ててますが、なんと。沼津祭と被ります。

車で移動の予定でしたが、交通規制があるらしく、着いたら車を停めて
交通機関で移動しなきゃならんので、
夜勤明けはシンドイノデ


金曜の晩の仕事は有給を取りました。

なんと、沼津祭には、



次の週から
ツアー開始のAquorsも参加するらしく
地獄絵図必須?
未熟Dreamerのストーリーみたい?

生Aquorsは、嬉しいけど、
交通規制で行きたい場所に行けるかかが
不安です。

あと、7月20日は、明石に行きたかった
とデス。
日曜日のD1舞洲は、立ち見席
買いました。

俺的に最近のD1には、イマイチアツクなれないので、
手塚さんとセダン見れたら輝ける場所へ

予定デス。
たのしくやりやしょうや!

Posted at 2017/07/21 02:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさか、本当に、初夏で終らせるとは、埼玉の次の週が大阪って・・・・・」
何シテル?   11/24 22:12
押忍(オシ!!)EME59です.。 今年、FITからグレイスに乗り換えましたです。 最近は、ドリラジ日記になりつつありますんべ。 艦これ、東方 ラブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

名古屋シバライバー走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:58:56
ブログの冒頭の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/04 00:14:06
 

お友達

気軽に話しかけてくれたら幸いです。
いろんな車や人と話したいです。
でも、あまりネット用語はわからないです。
ただ、常識的なネチケットや礼儀のない人はこちらから削除しますので
あしからず。

宜しくお願いいたします。
80 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * Hayato/SLHayato/SL *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * またたびくんはダイヤちゃまに好イポまたたびくんはダイヤちゃまに好イポ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド 優美赤きさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015 1月 3日関西最大級のテーマパークにて、納車されました。 憧れのセダンです。
ホンダ フィット 赤きEME59GE-6(正空母赤きさん) (ホンダ フィット)
大阪の赤きFIT愛なEME59です。 自分の好きな色は 赤と黒なんで、そこらへんにこだ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
免許を取って、すぐに事故ました。 以来 オヤジにとられて そのまんま。 FIT買うため ...
その他 その他 UMO ウモシル2 (その他 その他)
ラジコンです。 フォトギャラリーに他にもあるんで ご覧ください。 どうか・・・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.