• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

免許更新

運転免許の更新に行ってきました。
もちろんブルーストライプ免許です。(汗)

アチコチの窓口にたらい回しにされ、やっと写真撮影まできたその時!
何故か済んだ窓口からコールが...?
「すいません視力もう一回測って下さい。視野測定の方は片眼で0.7以上必要ですから」って計ったやん!

視力測定係のねえちゃんが記入欄にちゃんと書いてないから再測定。(ーー;)
まあ、どーせ2時間講習なので時間はタップリあるわけです。(汗)

で、講習開始。ところが...。
音響が悪いのか、しゃべってるオッサンの話し方が悪いのか、何言ってるかサッパリ聞き取れません。
完全に他国語状態です。(笑)
そんな講習を2時間経て、免許交付されました。

ここ2年で速度違反と携帯電話使用違反で捕まってるので次回もブルー決定です。(爆)
つまりゴルードになるには次々回の更新なので、あと6年間無事故無違反!(絶対無理でしょ(笑))
(せめて更新受けたら次の3年間で消えて欲しいですね。5年は長すぎです。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:22:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:54:10
ワタクシも次回ブルー確定です(汗)
ほんませめて3年無事故無違反なら講習1時間くらいで料金もさげてほしいですわ
ちなみにワタクシも写真撮影の前に視力検査再検査で館内放送で呼び出されました
コメントへの返答
2010/04/10 00:20:37
ですよねぇ~(笑)
執行猶予5年と同じやし(爆)
結局、2回連続で長時間&高額講習が既に決まってるって納得いかないですよ。
2010/04/10 00:05:27
現在ゴールドで今年更新ですが今回はブルーです。
ゴールド免許もらった一ヵ月後にスピード違反で捕まってますから(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 00:24:59
ザ・ゴールドやったんですね!(驚)

でも3年後の更新まで無事故無違反ならゴールド奪還出来るから羨ましいです。
2010/04/11 00:31:26
あら~、ご苦労さまです。大変でしたね(^▽^;)

わしゃあずーっとゴールドです。
最後に捕まったのは23のときだから・・・26年間無事故無違反ですね。
まあ過去には振り切ったこともありますが・・・(;´∀`)
ってか、最近は張っているのが匂いで解るような気がします。
これは進化・・・なのか?
コメントへの返答
2010/04/12 00:20:48
ゴールドの走りはしてないと思いますので、そのゴールドは返還しましょう(笑)
2010/04/11 15:16:12
私も昨年更新時に初ゴールドでした。
前回更新時にはその4年前の「追い越し禁止違反」が残ってましたから・・・。
今で8年無違反です。事故はこないだ・・・って私は悪くなかったので点数には全く影響ないですけど。

私も常陸屋殿と同じく「張ってるかも?」ってのが何となく分かったりしてるので違反ないんかもしれません。まぁ最近は地元しか走ってないのもあって、張ってる場所も特定されてますからね。
コメントへの返答
2010/04/12 00:24:38
ほら!後ろめたいでしょ!(爆)
ご隠居と共に返還しましょう。(笑)


速度違反はなんとなく解りますが白バイで携帯違反はねぇ~。振り切れないし(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「流されちゅ~(謎)」
何シテル?   09/02 22:43
既に人生を半分以上生きてます。 日々の出来事を面白可笑しくブログに出来ればと思っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

ヤマハ シグナス125 ヤマハ シグナス125
四半世紀前のスクーターですが、まだまだ頑張って走ってます。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
初年度登録より18年となり、惜しまれつつも本年4月5日永眠となりました。m(_ _)m ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
良い車、安心出来る車であることは間違いないですが 結局あまり乗りませんでした。(笑) ゼ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.