車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
先週のことですが・・・

SW20が無事?着地して
100mくらい移動しました^^;





今日は、くどうちゃんの最終検査を受けて・・・

いざ!1年ぶりの路上へ!!

今回は、いままでとは違って・・・
ネタ部品をフンダンに使用しているのでw

午前中は、

どこかで止まったら、迎えに来てね♡

・・・って、嫁に土下座してw

町内の農道とかをひたすら慣らし運転!

なんとか、2~30km走って
異常はないか??点検してみる!!


・・・残念ながら

順調です^^

ちょっと、自信が出てきたので・・・

アニーさんまで、塗り塗りの相談に行ってみる!!

・・・ここで50km!

お次は、山坂道まで

大冒険!!


こんな日に限って、ロータスとか居てw

・・・いやいや、2500rpm リミットです!



エンジンは、いろいろな物が焼ける匂いがw
消火用ペットボトル何本も積んでるので大丈夫^^;



・・・で

誠に恐縮ですが・・・

本日150km以上走ってみましたが

ネタ無であります・・・お粗末!


Posted at 2017/03/18 18:10:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2017年03月08日 イイね!
昨日は、半日ほど時間出来たので・・・

漏れ漏れのドラシャのシール打ち替えます!!

まずは一番厄介なミッションOIL抜いて!
今回はしっかりハブナックルから外します^^;

・・・外しますが・・・

え!なんでセンタのナットが30じゃないの???
この日のために30のディープ!買っといたのに~^^;


SW20は・・・・32!!!!!!!!
やっぱ、違うね!SW20は・・・
こんなにでっかいナット久々に見たよw


32のディープソケット買いに走ってw
なんちゅ~でっけ~ソケット 1600円也w



そして・・・やっと、ハブナックル外して・・・



ドラシャ抜きます・・・



問題のリップシールが出てきて、外しますが・・・
これが固着していて、1時間以上格闘!!
OILまみれで、写真ありませぬ~!!

やっと、獲れたけど・・・ミッションのアルミが錆びて
白いサビがシールに、ほぼ全周食い込んでました!!

で、新品のシール打ち込むも・・・
サブフレームが邪魔で真っ直ぐ打ち込めない!!
しかたないので、またまた!!!
サブフレーム外しましたorz



怠けて、マフラーの残したので、スタビも外すはめにw

なんとか、シール打ち込んで・・・
ドラシャもぶち込んで!!!!
ハブナックルを仮止め!

ここで、また組み終わって漏れたんじゃ立ち直れないので。。。
OILいれます!

今回は、エンジン上側組み終わってるので下から!
YBTさんおすすめのエンジンOIL交換ポンプ買ってたのですが
最初の出番が、逆のOIL入れ!



こんな感じで・・・



OIL注入!!

このあたりで時間切れ!!
・・・っていうか、外は吹雪!
寒くて我慢できなくなったので、終了~!
今週末漏れてなければ・・・・OK??
Posted at 2017/03/08 07:32:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2017年03月05日 イイね!
ドラシャのシールからミッションOILが
見事漏れましたが・・・

なんと、クーラントもさらに漏れ漏れw

漏れてる場所が最悪!!
OILクーラかウオータポンプの裏あたり!

もう、絶対見えません^^;

しかたないので、またまたエアコンのコンプレッサ
外しますorz

結構漏れてるので・・・
一度洗浄して・・・
前回同様、15分くらいアイドリング!

Dジェトは、こ~ゆ~時べんりですね!
スロットルから先が無くてもしっかりエンジン動きますw

・・・で、真剣に探すも漏れてる場所が???

仕方ないので、秘密兵器!登場!!

ファイバスコープ!!



なんと!!
1900円!!もち中華製w

最も臭そうなw
ウオータポンプの裏と・・・



OILクーラの水配管・・・



なぜか??漏れてない!!


その後、エンジンかけて
また、冷やして・・・

1日以上たっても、漏れない!

・・・あれ???止まっちゃった???

こんなこっとって、あるの??

もしや、圧力かかったらパッキンが動いて
止水した???

摩訶不思議な??
まるで、キツネかくどうちゃんにつままれたよう^^;

Posted at 2017/03/05 21:41:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2017年03月02日 イイね!
少し前から、道交法順守するよう
お上の目が厳しくなって・・・

飼い主んとこ(仕事先)で作った
でっけ~物は、陸送が厄介になってきました。
世の中、法令順守は当然ですが・・・

ちょっと長いものは、前後に先導車両が必要です!


先日、ホムセンからの帰り道・・・

















そ。その角材!!


車の全長より、2m以上長いだろ~!





しかも、おっさんが・・・
必死で持っているw

もう、ぽろって、おっさんが落ちてこないか・・・
はらはらもんw

なぜか。帰りの方向が一緒だったので・・・
後方を165でしっかり安全確保しちゃいましたとさw

なには、ともあれ、

ご安全に!!
Posted at 2017/03/02 07:45:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2017年02月26日 イイね!
昨日から結構暖かく・・・
エンジン回りをガンガン進めました!

くどうちゃんも、いろいろ手伝って




くれません!w

今日も朝からガッツり組くみ!

ちょうど、正午ころに完成・・・!!!!




・・・っていても、今回は馬に乗せた状態で
エンジン回します^^;

もういちど、細部をチェック!

意を決して!!!!
クランキング!

以前、いきなり全開になったことあったので・・・w

ちょい回すと・・・!!

きゅ!ボボっ!

おお~!!2発初爆あり!!!

お次は!!

きゅきゅっ!! ぼぼぼ、ぶォォ~~~!!!!!!

あっさり、普通のお目覚め!!

おもわず、ガッツポ-ズ!!

ピストンクリアランスを結構取ったので
サイドノックとか聞けるかと思いきや・・・

まったく、普通の3S-GTじゃん^^;

そのまま、15分ほど暖気して・・・

TE1とE1を短絡して、点火タイミグを合わせます!

もちろん限界+12°

お次は、後輪が空中なので・・・
空中ドライブw

4速、2000rpmくらいまで回して
クラッチの状態もGood!!

もうね、疲れも吹き飛びますw


・・・で、下回りを点検!

・・・・え?


。。。。なにこれ????





くどうちゃんの、おしっこ??

。。。なわけなく
匂いを嗅ぐと・・・

ミションオイル!

よ~見ると・・・




左のドラシャから漏れてますw

もう一回、ドラシャ抜かなきゃ・・・orz



Posted at 2017/02/26 19:53:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
プロフィール
「恐怖の路上復帰w http://cvw.jp/b/549242/39472222/
何シテル?   03/18 18:10
くどうちゃん(写真のイヌ)の飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 た...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.