• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月19日

寫眞でもひとつ・・・

寫眞でもひとつ・・・ もう、30年以上・・・
車に乗る前からの
趣味??のひとつ

カメラいじり・・・


最近デジカメでパシャパシャ!
・・・・記録っていうスイッチを押すのみ・・・

後から見ても「これいいな」ってのが、ほとんどない
(もともと腕がないのは、おいといて・・・)

そこで、買いました!  フィルム10本!!!

なんと、1700円也   10本でね!

純機械式の写真機を持ち出して・・・・さあ、どこ行こう^^
ブログ一覧 | オタ話 | 日記
Posted at 2014/03/19 12:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

スパイラル
avot-kunさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年3月19日 15:37
懐かしいフィルムです。
ここ数年はお見かけしてないですけど、まだ販売されとったんだ。

フィルムの筒くださ~い
コメントへの返答
2014年3月20日 8:52
普通に売っていますよ~w
買う人は少なくなっていると思いますが・・・

フィルムケースは先約ありです・・・
2014年3月19日 16:08
こんにちは♪

右側は、初代F?
コメントへの返答
2014年3月20日 8:53
おはようございます!

そうです!!
お詳しいですね・・・
640Fなんかもあったりします^^;
2014年3月19日 17:32
我が家のNewF1はオブジェ化してます(T.T)

左側はF2?

コメントへの返答
2014年3月20日 8:55
家もオブジェからの復帰です・・・

そうです!
これのチタンは家宝なんですよ^^;
2014年3月19日 17:37
私も一眼レフありますのでぜひご一緒に!
コメントへの返答
2014年3月20日 8:57
次回、セリカDayで一緒に撮りましょう!

昭和村に集まった昭和セリカを撮るのは、これが一番かと^^
2014年3月19日 17:42
私のうちもずっと眠ってます。

使いたいですね。

ところで、現像はデータでもらえるんでしょうか?紙媒体なんでしょうか?
コメントへの返答
2014年3月20日 9:05
ぜひ、復帰させてあげてください!
ちょっと、メンドウですが・・・
その、一手間が旧車に通ずるかと思います^^

現像+CDRデータ化、でフィルム1本300円です。(ヤフオクなどにも出てます)
プリントは自家プリンタでお気に入りをOUTPUTしようと思います。
2014年3月19日 17:54
フイルムは出来上がるまでの楽しみがありましたね~。

親父が好きでその昔は暗室がありました(笑)

「とりあえず!」カシャ!ですね。
コメントへの返答
2014年3月20日 9:12
そうですよね!
その間合いがあってこそ、仕上がってきた写真に新鮮さが湧きますよね!

暗室とはすごいですね!

とりあえず、セリカDayに向けて練習を・・・w
2014年3月19日 19:16
フィルム…そういえばすっかり見なくなりましたが、まだあるんですね!?
カセットテープと同じくらい“懐かしさ”を感じさせますが…よく考えりゃともにまだまだ現役なんですよね。
ちっともそうは思わせない感じが…なんか寂しいです。。。
コメントへの返答
2014年3月20日 9:21
それが、結構売っていますよね・・・
カセットテープもレコードも、はたまたダイヤル式の電話機とか・・・・
また、使ってみたいものばかり(爆)

とりあえず、アンプは死ぬまで真空管です・・・・^^;

2014年3月19日 19:34
あ~、おいらもOM-1出そうかな~(笑)
コメントへの返答
2014年3月20日 9:22
OM-1も、なっつかし~w
あのペンタの尖がりぐわいが好きでした^^;

ぜひ、復帰させてくださ~い!
2014年3月19日 21:01
私はヘタレなのでフィルムの量が気になってしまいますw
なので安い一眼で撮ったり消したりしてますが
やっぱり昔あこがれただけに、フィルムの一眼いいですね~
コメントへの返答
2014年3月20日 9:30
いえいえ、そのプレッシャこそが良い写真を撮る、ひとつの要因ではないかと思ったしだいです・・・

フィルムカメラはもう投げ売り状態なので、ちょっとかじってみてはいかがでしょう^^
2014年3月19日 22:14
これまた車に劣らず貴重なものを。


落としても壊れない、
悪天候に強い、

機械としては優れたもんなんですけどね。
コメントへの返答
2014年3月20日 9:32
物持ちいいというか・・・
お宅なんですw

エンジンと同じくらい、この機械ものには萌えてしまいます^^;

プロフィール

「@YBT380 さん おひさしブリブリにお会いできますね!」
何シテル?   10/27 11:28
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
厚揚げSW20より遅く、エウロパほどのボデ剛性やハンドリングはないですが高性能エンジン? ...
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
ロータス ヨーロッパ 震電改(仮) (ロータス ヨーロッパ)
震電改(仮)  こいつもエンジン後ろなんでw 前からほしかったけど、出張帰りに見に行って ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation