• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

プラグとヘルメット

以前、1番のプラグが不良になって
中古のプラグを適当に付けていましたが・・・

どのくらい使ったか分からない中古では
やっぱり不安なので、新品交換!

先日、遠い方の山坂道まで1.1Barで
ちょっくら回してきました・・・

なにやら、白すぎ???
8番なんですが・・・
9番はさすがに街乗りではきつそう

ちなみに、前回不良(内部断線)したのは電素のイリジウム
だったので、今回は碍子に変えましたw
もちろん、碍子も碍子付け根がポッキリ折れたりしたことあるので
どっちも、どっち、なんですが(爆)


ヘルメットは・・・
ん十年前のが、やっぱり!
中のスポンジが超々低反発スポンジにw
頭の型取れそう^^;

で。。。仕方なく新調!
なぜか、娘もピッタリw


ブログ一覧 | SW20 | 日記
Posted at 2015/09/17 11:18:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラグ断線リーク!?
トリトンキャブさん

やっぱ・・  ロクでもねぇ ND製
亡霊師ーさん

衝撃な状態
1Kさん

アイのエンジン警告灯が点灯
demeterさん

S660でレーシングプラグに交換し ...
ビージーさん

シボレーエクスプレス メンテナンス
T-anさん

この記事へのコメント

2015/09/17 11:31:42
トモちんポジションにバッチリ☆
イケ娘じゃ~ナイですか
コメントへの返答
2015/09/17 19:23:32
あ~っ!!こってり忘れてた!!
ちょっくら、画像集めときますw
・・・って、
こんまえ、セーラーにモノホンMG42(ステアー製)を持たせて・・・
これが本物の「セーラー服と機関銃」だ~って、バカ親子全開してました^^;

M3グリスガンでは・・・
「セーラー服と短機関銃」だもんねw
2015/09/17 12:28:02
僕も昨日新調しましたよ♪弟と妹に被らせたら頭がデカイ為入りませんでした
カインズの程々の物でベンチレータ付き4300円でした(^^)

SWさんも元気になりドンドン攻められますな
コメントへの返答
2015/09/17 19:25:08
ありゃ!
頭はでけーほど脳みそ多いんじゃw

これは、送料込でももっと安物です^^;
2015/09/17 12:52:45
こんにちは♪

みなさん、ヘルメット新調してますね。
ボクは、使い古し(笑)
インナーが取り外せるタイプなので
2週間位前に、引っ張り出してきて
お風呂に入りながら、手洗いしてました(笑)

コメントへの返答
2015/09/17 19:28:45
こんばんは~!

やはり20年位前のは・・・
スポンジが~ 押したら戻りませ~んw

おふろの中で・・・
引っ張り出して・・・
手洗い・・・・・・・


・・・すいません(爆)
2015/09/17 13:33:31
なにうえヘルメットなのか??
サーキットヴァージンの私には、はじめ理解ができませんでした(笑)


来週ですね!
楽しみにしてます!
コメントへの返答
2015/09/17 19:31:28
ヘルメットかぶって車運転するなんて
無いですよねw
自分も十数年ぶり^^;

でも、ホント
楽しみですね!!

2015/09/17 18:33:51
娘さん、良い笑顔ですねっ。(^o^)

お父さん似なのでしょうか?
コメントへの返答
2015/09/17 19:34:58
ありがとうございます。。

良いとこは、みなお母さん似!
悪いとこは、みなお父さん似w
性格は・・・くどうちゃん似(爆)

ということに、なっております^^;
2015/09/17 19:12:39
ロボコップ…ですか?

なんてね。
きっと笑顔が素敵なんでしょうね…画像加工でわからないけど(笑)

プラグの碍子が折れちゃうなんて…そんなことあるんですか?何やっちゃったの?
コメントへの返答
2015/09/17 19:43:55
いえ、カツラですw

ありゃ! 以前セリカDayに参加してるんですよ、実は!
・・・って、T博物館のころですが。

プラグの中折れw事件は・・・
原因不明です!
普通にヘッドから外して手に取ったら
ぐずれる様に、折れちゃいましたw
それまでは、動いていたエンジンですし、特に乱暴にあつかった訳ではないのですが・・・

・・・やっぱ年のせい??
もちろん再起不能(爆)
2015/09/18 22:07:47
娘さんMP44さんに似てらっしゃいますね。

イリジウムを替えられたんですね。

プラグもいろいろな違いがあるんですね。勉強しなくっちゃ!
コメントへの返答
2015/09/19 07:20:41
ありゃ!
やっぱり似てますか~
親バカ全開の飼い主には
最高のお言葉^^

プラグはたしかに難しいですよね。
いまだに、これなら!・・・って
選定の決め手が自分もわかっていません^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.