車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
そろそろボケてきたかな?
本日はお日柄もよく!

SWエンジン進めます!

クランクやピストン入ったので、
OILポンプとリアシールあたりを・・・




厄介なOILポンプのシールも、しっかり打ち変えて!

例のUFOパッキンを入れて・・・

すでに、くどうちゃんは飼い主の重大なミスに
気が付いてます・・・・





・・・が、教えてくれませんw
チキチキマシーンのイヌのように後で笑おうという・・・


・・・で。10数本あるボルトも、きっちり締めて!
再確認もOK!!







・・・で、OILストレーナの穴からOILたらして!

・・・え?



・・・あれ?



・・・スカスカ!!!




・・・で!
辺りを見回すと・・・



こんなん出ました(爆)




(これOILポンプの中身です)

もうね。立ち直れません・・・

ホントにボケちゃったのかな?
ブログ一覧 | SW20 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:32:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:37:22
たまにはありますよ⁉️

コメントへの返答
2016/10/17 12:03:50
最近、ちょっと多いような・・・^^;
2016/10/16 17:40:30
ヒィヒィヒィヒィ、、、ってクドウちゃんは笑ったのでしょうか!!

それってトロコイドのアウターですよね、工房も筆の誤りはありますから気を取り直して頑張って下さいね^_^
コメントへの返答
2016/10/17 12:06:06
そうそう!!ケンケンのあの笑!!
どっかから聞こえてきそうです^^;

さすがに、この後バラスの・・・
気が滅入りましたがw
どんどん進めないとSW動かないので
頑張ります!!
2016/10/16 17:52:04
チィ~~ン!

そ、そ、それはいけませんね~(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/17 12:07:51
もうね・・・
早速・・・
クランクのスラストベアリングとか
入ってるか??
向きは間違ってないかとか??
調べました^^;
2016/10/16 18:28:24
またぁ、お戯れを…。
ブログネタ、無意識に作ってますね(笑)

シッシツシッ…。
コメントへの返答
2016/10/17 12:10:40
いやはや、無意識にこんなネタ!!
出来るように成長したのも・・・
皆様のブログを拝見しての・・・w

こちらからも、ケンケンの笑い声が^^;
2016/10/16 22:22:09
こんばんは~!
エンジン関係難しすぎ~!

くどうちゃんに,一声,ワン と言って欲しいですね
コメントへの返答
2016/10/17 12:13:27
こんにちは~!!
この部品無いとOIL回らず・・・
エンジン一発昇天なんですw

ホント、くどうちゃんに
後から・・・
「おまえ~わかってただろ~!!」
・・・って、八つ当たりしそうでした^^;
2016/10/16 22:50:34
これはツライね~。
気付かないもんなんですね~。(笑)

UFOパッキンだけならまだしも、
私は液パッキンも併用するので、
完全意気消沈ですね。(笑)

ま、たまにはこういう事もありますよ!
うんうん・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 12:17:58
これは、笑えませんよね・・・
笑うしかないですが^^;

もちろん、液状ガスケットをUFOパッキンに薄く刷り込んでましたので・・・
取り除くのも一苦労でしたw

何度も続いたら・・・どうしよう??
・・・って、ちょっと怖いです^^;

2016/10/17 02:05:06
MP44さんは、ブラック魔王だったんですね。(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/17 12:39:04
ありゃっ!!
ばれちゃいましたか~!!

じつは、くどうちゃんじゃなく・・・
ケンケンなんですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「定期点検 http://cvw.jp/b/549242/38934146/
何シテル?   11/30 07:44
くどうちゃん(写真のイヌ)の飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 た...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.