• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

国民をバカにしてるの?

今月は、いろいろと、やらねばならないことが沢山!

人生で、始めてのことばかりです!!

死亡届とやらは、葬儀社の方が出してくれましたが・・・
「次にやる事リスト」みたいなのを役所からいただきました。

近くの役場の窓口は、けっこう親切で、次は年金の停止をすることに!
役場の方は、年金事務所に連絡して担当者まで決めてくれました。

そこで、わざわざ仕事休んで、隣町までいって
年金事務所で、担当者を伺うと・・・・・・・・

まったく、話もまともに聞かず・・・・・・

「そこの整理券取って、用件書く用紙書いて待って!」の一言!!
担当者は?の飼い主の問いかけも無視!

そして、横見ると待ち時間!!!!!!!!



もちろん、丁寧に・・・くれぐれも丁寧に・・・・
もういちど、バカでもわかる様な日本語で、お話しすると・・・・

10分ほどで、聞いてた担当じゃないけど、別の方に取り次いで
頂けました。

最初から、人の話も聞けない、こんな人たちに
老後の年金を託すのは、危機感を通りこして
バカバカしさすら感じましたとさw

ブログ一覧 | オタ話 | 日記
Posted at 2017/11/23 07:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

所用で神戸まで
パパンダさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年11月23日 12:58
特に残念な人だったんですかね。(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月24日 7:02
そうだと、信じたいですね^^;
2017年11月23日 17:36
その人はアルバイトさんですよ
コメントへの返答
2017年11月24日 7:03
いい年した、オジサンでしたが・・・
アルバイトかも!!
2017年11月23日 21:38
クビだ〜!!!( *`ω´)
コメントへの返答
2017年11月24日 7:04
サンセ~!!!
あんな仕事ぶりでも首にならないから
あ~なっちゃったんでしょうね・・・
2017年11月23日 21:55
年金機構の人間って今でもそんななんですね。
国民のお金で生活できていると思いますが、そんな人はやめて欲しいですね。
若い人が掛け金を、払わなくなるはずですよね。
コメントへの返答
2017年11月24日 7:06
ニュースを見るたび・・・
上の方の悪い人だけかと思っておりましたが・・・
今回で、こ~ゆ~事かって!!
わかりましたw
こんな、対応受けたら、だれだって払いたくなくなるでしょうね^^;
2017年11月23日 22:29
話し上手は聞き上手であると先輩から教わりました。

その方にも伝えたい言葉ですね〜
コメントへの返答
2017年11月24日 7:08
なるほど!!
先輩のおっしゃる通りですよね!

・・・あ!、飼い主も心に留めておこう!
2017年11月23日 22:31
お役所仕事やってる人は…ペッパー君と同じにしか見えません(汗)
いや、彼の方が面白みがあるかもねっ!?
コメントへの返答
2017年11月24日 7:11
ペッパー君の方が、4.8倍(当社比)
仕事が出来て、コスパ良いかも^^

「この用紙に記入してください」
「整理券を取ってお待ちください」

この2語しかいわないんだもんw
2017年11月23日 23:00
典型的なお役所仕事ですね、困ったものです(^_^;
コメントへの返答
2017年11月24日 7:12
いやはや、いまだにこんな絵にかいたような方がお見えとは・・・

わらっちゃいましたよ^^;
2017年11月24日 12:16
こんにちは♪

役所仕事も地方格差が、
かなりあるようですねぇ~。
確かに昔は大阪も似たような感じでした。
けど、こちらは今は腰低くなってますよ。
もし、今、同じ対応されたら大阪人は
「年金無くしたヤツらが、何偉そうな対応
しとるねん!ちゃんとこっちの話聞かんかぁ!」
って、なっちゃいます(笑)
10年位前までは、良く見た光景ですが
今は、あんまり見かけなくなりました。
コメントへの返答
2017年11月25日 7:22
おはようございます!

やっぱ、大都市は人材も豊富なんでしょうが・・・
同じ大○市と一字違いでも、大違いのようですw
そうそう!!!
もう、あの年金喪失、っていうか
どぶに捨てるような大罪が、無かったかのような振る舞いは、なんなんでしょうかね!
2017年11月24日 12:58
確かにまず簡単に要件を聞くべきですよね~

流れ作業のような態度は良くないですね~~~
コメントへの返答
2017年11月25日 7:23
仕事上での教育というよりは・・・

基本的な人としての教育が足りなかったんでしょうか^^;
2017年11月24日 16:37
はじめまして、猫なべと申します。MyST165様のランプフェイリアセンサ(2)から来ました。でかバン様の所で様々コメント拝見しております。
 本件、私も同様な経験しております。こういう駄目な人というのは、自分が用無し暇なために、時間の貴重さを理解できておらず、従って相手を無用に待たせることの非礼さを理解できない(そもそもBKだからというのもありますが)のではと思います。
 この対応だったら、そう書いた張り紙1枚と同じ、否人件費かかるからそれ以下ですよね。このオヤジにオヤジ・フェイリア・センサー付けてやりたいですゎ!!
 それはともかく、ブログ拝見しましたところ色々御心痛御苦労が重なっているご様子拝見いたしました。このような時は、細かい事後処理等が多発し休めたくても休めず苦しいもので様々ストレスも溜まってまいりますが、どうか御家族皆様も含めまして、御自愛御養生くださいますように。私も同様な時期に体調変調を来たした苦い経験がありまして、僭越ながら御見舞い申し上げます。長文失礼いたしました。
 
コメントへの返答
2017年11月25日 7:32
おはようございます!
こちらこそ、初めまして!

まさに、おっしゃる通り、張り紙で十分なのに・・・まだまだ高い人件費を浪費しているといった感じですよね!
みなさん、出向くことも少ないので問題にならないだけなのか??いまだにこのような親方日の丸的なところがあることに驚いてしまいました^^;

また、いろいろと御気づかいの言葉をいただき、誠にありがとうございます。
今後は、おバカな車弄りネタや、軍事オタクに、真空管アンプネタとかを、まったりと進めていきますので、また覗いていただけますとうれしい限りです!
今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

「@YBT380 さん おひさしブリブリにお会いできますね!」
何シテル?   10/27 11:28
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
厚揚げSW20より遅く、エウロパほどのボデ剛性やハンドリングはないですが高性能エンジン? ...
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
ロータス ヨーロッパ 震電改(仮) (ロータス ヨーロッパ)
震電改(仮)  こいつもエンジン後ろなんでw 前からほしかったけど、出張帰りに見に行って ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation