• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

国民をバカにしてるの?

今月は、いろいろと、やらねばならないことが沢山!

人生で、始めてのことばかりです!!

死亡届とやらは、葬儀社の方が出してくれましたが・・・
「次にやる事リスト」みたいなのを役所からいただきました。

近くの役場の窓口は、けっこう親切で、次は年金の停止をすることに!
役場の方は、年金事務所に連絡して担当者まで決めてくれました。

そこで、わざわざ仕事休んで、隣町までいって
年金事務所で、担当者を伺うと・・・・・・・・

まったく、話もまともに聞かず・・・・・・

「そこの整理券取って、用件書く用紙書いて待って!」の一言!!
担当者は?の飼い主の問いかけも無視!

そして、横見ると待ち時間!!!!!!!!



もちろん、丁寧に・・・くれぐれも丁寧に・・・・
もういちど、バカでもわかる様な日本語で、お話しすると・・・・

10分ほどで、聞いてた担当じゃないけど、別の方に取り次いで
頂けました。

最初から、人の話も聞けない、こんな人たちに
老後の年金を託すのは、危機感を通りこして
バカバカしさすら感じましたとさw

Posted at 2017/11/23 07:56:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記
2017年11月18日 イイね!

どっこい生きてる・・・

夏の虫!! ・・・・と飼い主もです^^



今年は、くどうちゃんとお別れして・・・
もう、涙も枯れ果てましたが

こんどは、親まで逝っちゃいました・・・

悲しいとかより
心に、ポッカリ穴が開くとは・・・まさに、こ~ゆう事なんですね。

徐々に社会復帰してますが・・・

紅葉の秋ならぬ、ブルーな秋です^^;
Posted at 2017/11/18 11:11:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記
2017年09月14日 イイね!

取材受けました^^;

またまたご無沙汰しております!
なんとか生きてますw

昨日のこと
地元新聞社の取材を受けました!

いえいえ、Kサツのお世話になる様なことはございませぬw

なにやら、INU BASEに眠っていたモノが
「大発見!!」(仮)モノホンならw
だそうで・・・

明後日には、新聞社本社にて、その筋では有名な研究者にお会いして
鑑定とか・・・

実際に使われいた所を見た可能性のある方にお会いしたり

さらに取材が続きます^^;


なにそれって書きたいのですが・・・

一応、スクープみたいで、また後程
ご報告いたします。

Posted at 2017/09/14 07:33:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記
2017年08月29日 イイね!

バーナーデントリペア2回目

皆様、大変ご無沙汰しております。
暑さには、めっぽう弱い元飼い主ですが・・・
ほどほどに元気ですw

先日のこと
甥っ子が、親から借りてる車を擦ったとかで・・・
めっちゃ叱られたとのことw

まあ、免許取り立て、おまけに金無w
まるで自分の若いころ、いやみなんさん同じですよね^^



そこで、自家修理することに!!
・・・手伝います、っていうかほぼ飼い主がw



・・・っていっても、厄介な樹脂部分!!
けっこうエグリ取られてます・・・

おまけに変形!!!

なので、INU BASEならでわのバーナーデントリペアで
変形抑制!!



お決まりのパテ梅w



塗り塗りと進みます・・・



そして甥っ子が、汗だくで磨き仕上げ!!!



まあ、このくらいなら言われなきゃ、わからないかな???






Posted at 2017/08/29 07:56:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記
2017年06月19日 イイね!

こんどは、臭いって...

言われちゃいましたw

以前、「車の音がうるさい。いいかげんにしろ!」
って言われた、隣から

昨日は、排気ガスのにおいが臭いって電話がありました。

ガソリン小杉???
・・・いえいえ、アイドルは空燃比 14.5以上です!!

そんなん、わからんやろって??

・・・いえいえ、今燃調中なので広帯域空燃比計つけてますから
完全実測値w

それに、暖気の3~5分程度で電話が来て、オヤジが出て
車庫まで、連絡に来て・・・これだけでも2~3分かかってるので
(オヤジは目が悪く身障者で、とてもゆっくりしか移動できません)

1~2分で隣の家の中まで排気ガスが入り込んで
外から、車を確認して、声をかけても応答ないので電話したって・・・

いやいや、エンジンかけるの待っていただろw

それに、SW20の排気は短いので、けっこう排気温度が高く
そう!! 高温の気体は結構な勢いで上に上がります!

もちろん、すぐに飛んでって、お詫びしましたよ!

異常なほど、謝ってきましたw

そしてら、そんなに気にしないで・・・・って。

ハイ! 気にしてません^^;


Posted at 2017/06/19 07:17:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる