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2015年11月08日 イイね!

CT26とCT20B再考

こんにちは!

CT26研究家の

チャン=クドウです!


じつは、ST165にポン付け出来ると踏んでいた
T61タービンが・・・・

結構改造しないと、付かない事が判明しましたw


しかたないので・・・
研究家としては、いろいろ考察してみることにしましたw


まずは、T61・・・T04系です!
コンプレッサのインペラはデカいです!!

どのくらいでかいかというと・・・



右の汚れたの2個がCT26用
右上はたぶん、あの幻のターボA用です・・・
左下のノーマルと比べて、吸気口のインペラが広いです!

・・・で、左がT04系
そして、真ん中が謎のインペラw
・・・なんか、似てる(爆)

で!この真ん中のをCT20Bに入れてみよう!!!
大作戦実行!!

・・・するも。。。 ダメダメ(爆)

写真上はCT26  下はCT20Bなんですが・・・
タービンの軸径がまったく違います。
CT20Bのほうが細い!しかもセラミックなので、上のCT26に比べめっちゃ軽いです!
これなら、回転立ち上がり差は歴然でしょう!・・・まあ、寿命との兼ね合いですが・・・

ここで、CT26とはセリカで言えば165、185とSW20ではⅡ型まで
あと7MGTやランクル用
CT20Bは205やSW20のⅢ型以降ですね。

しかたないので・・・
RC用のCT26に謎のインペラ入れてみる作戦に変更!w


このタービン実は一度固着したのを、ヤフオクで掴まされた一品・・・orz
写真左のように軸が摩擦熱による高温にさらされて紫色に変色してます!
曲がりは無いようですが・・・気持ち悪いので、
他のメタルタービン写真右に代えます!

OIL管理しっかりしてないと・・・こんな事に!!
しかも、そ~ゆう性格だから、不良品をヤフオクへ良品として平気で流せる(嫌味w)

そして、軸受けやシール類をOHキットに交換して組んでみると・・・・
何気にイイ感じ!!



この調子で、完成!!




。。。なわけなくw



インペラが加工済みのハウジングに干渉!!
これを、紙やすりで微調整せねばなりませぬ~w
5時間くらいかかりそう(爆)







Posted at 2015/11/08 11:53:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | SW20 | 日記

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「@YBT380 さん おひさしブリブリにお会いできますね!」
何シテル?   10/27 11:28
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
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