• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

SW20復活準備その2

SW20復活準備その2財政的理由で、なかなか進まないSw20復活

15年ものの純正タイヤはすでにトレッド面は変質
爪でこするとポロポロ風化してるとこまで・・・・
他のタイヤも似たり寄ったり・・・・てか不要タイヤ大杉
そこでしかたなく買い替え!!
とにかく安いタイヤを! GYのRS02ってやつ・・・
前輪は1諭吉様でおつりが・・・さすがに後輪は少し足りない
でも、はめ換えバランスまで総費用は5諭吉様で十分。

ホイルはロシア製!!  軽い!!! OZはなんなんだ!

前輪は215/40/17で結構イイ感じ、後輪は235/40/17・・・・
245がベストだったorz
まあ、SWに何年も乗ってるとわかるけど、タイヤのグリップを
どんどんあげて行くと、腕以上に結構早くなるのね。。。でも
行き着くところは・・・・アボーン!
この辺が長くSW乗れる人とそうでない人の差なのかな???
まあ、いずれにしても難しい車だね。

....って、車検を受けないと、講釈たれていてもはじまんない・・・
Posted at 2009/09/27 09:46:59 | コメント(2) | SW20 | 日記
2009年09月16日 イイね!

負荷試験完了

負荷試験完了まだ壊れない?このエンジン

やっとやっと、長~い500kmのナラシが終わりました。
PowerFCをピコピコ・・・加給0.8kにせってい!!
スリルの負荷試験!!! 
2-3速全開・・・・・オーバシュートして0.88kもいってる!
ぼろぼろヒビヒビタイヤが悲鳴をあげてるよ。

を~久々の加速感!7000rpmまでしっかり回るよ!!!
やっぱ、ピストンやコンロッドを重量あわせしてよかった。
ポート研磨の効果も、けっこうありそう。いっぱいケズッタからね!
同じノーマルⅢ型エンジンに比べるとPowerバンドが少し
高回転に移行したような感じ・・・・
SW20Ⅲとの比較だけど。3S-GTって6000以上こんなに元気
かな???  でも、低速は少しトルクおちてる???

これでノック値がなんとMax25!!!
こりゃもっと厚揚げしてくれ~  って感じだね。
しかも、今日は気温32度!!! 冬が待ち遠しい。
そのまえに、千葉で頂いた燃ポンに変えないと・・・

ところで、今月は車検!
ブロオフの排気をキノコの後ろに返さないと・・


Posted at 2009/09/16 09:53:25 | コメント(2) | 165 | 日記

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる