• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2010年05月17日 イイね!

165の集まり

165の集まり久しぶりに高速巡航して集まりに参加してきました。

燃ポンも調子よいみたい・・・ガスは濃い目

今回はセリカの某オーナーズクラブ?も合同参加で
とってもにぎやか。。
いつものモチベーション+今回は若さも充電!?

みなさん、お疲れさんでした。。


Posted at 2010/05/17 10:46:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2010年05月11日 イイね!

いきなり全開試乗

いきなり全開試乗写真の燃ポンに変えてみたMade in U.S.A
こんなちっちぇ~ポンプでいいのかな??

それで、数ヶ月ぶりに全開!!!
最初純正ECU(SW20用)では中間域が完全に濃すぎ・・・! 
どっかんターボだ、こりゃ駄目だめ。
そうそう、加給コントロールしてなかったOrz
PowerFCに変えて、加給圧VSV結線して! ・・・Go!
最初は、燃ポン容量が結構UPしてるので、全体的に噴射量-5%で
加給圧は0.8!  オーバシュートして0.95だけど
加速は最高!!! 中間以上はノーマルSW20と同じくらい!!すごい!
でも、ノック値75!!!とチトヤバイので燃調もどして・・・
(でもノック値このくらいが加速は一番イイ!!)
加給も学習して0.8ちょい165は、このくらいの加速が
健康的にもよろしいようで。。。

ところで、これってレギュラーガソリンでのお話です・・・
はやく減らして、廃屋満タンにしないと 厚揚げ1.2とかは
怖くてできません。




Posted at 2010/05/11 14:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2010年05月06日 イイね!

燃料タンクのコーティングと改良

燃料タンクのコーティングと改良GWなにしてたって。。。
165の燃料タンクと、戯れてました。
でも、これで一生もののタンクとなりました・・・ホントかな?

ところで、このタンク古くなったら燃料をうまく汲み上げられない
構造のようで、ちょっと改良しました。
たぶん、この原因でブローしてる車もあるはず。

詳しくは、他所の日記ブログにあります。
http://mp44.at.webry.info/201005/article_1.html
Posted at 2010/05/06 09:56:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 165 | 日記

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.