• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

190km速度計

190km速度計前回の240km速度計に引きつづき190km速度計です。

国内仕様とスケール角度は同じくらいかな??
北米仕様でGT-SやAll-trac以外の車両用ですね。

なんか勢いで輸入してみたけど・・・・
コレクターなんですorz

でも、例の針の退色も少なく綺麗なので部品取りにもよさそう!




Posted at 2010/07/30 08:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2010年07月26日 イイね!

彼女とドライブ

彼女とドライブ当県、日本一暑いとかorz
あまりにも、あっち~ので涼を求めて山の上へ・・・

最近めったに出撃しなくなったSW20にのって
迎撃機のごとく数百メートルを一気に駆け上がります・・・
気温30度以上なんで過給は1barまでね。

ちょっと2輪が五月蝿いけど、まあいいや。
こんな、縞々横断歩道のような凸凹道を2輪で攻めるの
危なくないのかな???
・・・って、みんなゆっくり安全運転(藁)
道を譲ってくれてありがとう!

前後にタワーバー入れたので前輪のバタつきが少し良くなった
ような・・・  後輪は???
しっかし、このタイヤ・・・滑り出しがわかりにくいよ!
がんばって、ふんばってるのはわかるけど。。。
MRにはちと不向きかな・・・・・後輪のお話ね。
(個人的な感覚大・・ どっちかって言うとMRには踏ん張るタイヤ
より、どっから滑るか分かりやすいタイヤのほうがスキです。。。)

で、山頂付近・・・・

・・・・・・・ちっとも涼しくないジャン!!!(まあ、下界よりましですが・・・)

*写真はイメージです。

Posted at 2010/07/26 13:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2010年07月16日 イイね!

TVISの功罪

TVISの功罪写真は185RCのですが165もホボ同じです。

162とかの3S-Gエンジンのインマニには
赤字で「TVIS」なんて書いてありましたが・・・

鈍感な私には低回転時にこれの御利益をほとんど感じません。
鈍感な私でも高回転時にこれが不必要と、とっても感じました。

それで、写真のように綺麗さっぱり・・・・
といってもビフォア写真が無いとわかんない?????

いえいえ、自分の3S-GTにこんなフタがあるのかと・・・
見ないほうが健全かと思いますので出しませんね。 
(205エンジンには、これはありません)

バタフライ取るのは簡単ですが、棒を取るのが大変!
棒は簡単に抜けるけど、穴を埋めるのに一苦労なんですよ。

ここまで読んで、納得したあなた!



           相当病が進行してますね!
Posted at 2010/07/16 16:02:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2010年07月01日 イイね!

OIL漏れの原因

OIL漏れの原因ST185RCエンジンのOIL漏れの原因です。

ヘッドガスケットが、わずかに抜けてOIL通路のパッキンを
押しやって変形させています。
この茶色いパッキンは、もともと円形です。

最初165の1号機に乗せる前は、このような漏れは無かった
ので、やはり1.3barとか掛けて遊んだ結果のようです。

原因がはっきりしたので、OH開始!!です。

ところで、このRCエンジンに205や215エンジンの
メタルガスケットを使えないんでしょうか????
Posted at 2010/07/01 15:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 165 | 日記

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.