• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

発動機始動!

発動機始動!長々と不動だったRCエンジン
ついに始動!!

公称出力235hp
離昇出力250hp(厚揚げ目標値)
これでグラマンにも負けません!
・・・なんのこっちゃ??






ところが・・・まず、燃料ポンプが固着!!
165の燃料ポンプはタンク下ろさないと
交換できません・・・
タンク下ろすなんざ大仕事なんで
配線外して、ちょっと高めの電圧を極性を
逆に通電・・・・そう逆転させる!
正転、逆転を数回繰り返すと・・・

燃料。。キターーー!!!

・・・と喜ぶのもつかの間・・・

火花飛んで無いじゃん・・・orz

あちこち見ると・・・イグナイタ死亡・・・

こちらは予備に交換して・・・

こんどこそ・・・始動!!!

天気がいいので、今年初めての日光欲となりました。



フェンダーもFRPつけてみました!

Posted at 2013/04/30 18:38:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2013年04月21日 イイね!

プラグが~!

プラグが~!なんだかんだで、進まない
2号機・・・
今日は3週間ぶりの進展!

入荷が遅れた185前期
プラグコードもやっとそろって
インタークーラも乗っかって
RCエンジンらしくなりました!!


3SGTはプラグメンテが大変なので、一応確認!

・・・って、なにこれ???
最初から折れてたわけでなく、手に取ったら・・・
崩れるように!

こんなことは初めてですね~

確認してよかった。
Posted at 2013/04/21 21:51:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2013年04月19日 イイね!

福島~

福島~福島に来てます・・・

悲しい話や、明るい話!
昨日は沢山飲んでしまった・・・

やっぱり、東北はイイね!!
Posted at 2013/04/19 07:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

物の価値

円が安い!!!
両替すると100元札が以前より何枚か減ってる・・・

以前、4桁円で1泊できたホテルが5桁!!!

当然、ものを買うのも同じこと・・・

ここ数年、この国から色々なもの買ったけど
そろそろ、次を考えなくては・・・・

ああ・・・ めんどくさいなぁ~
Posted at 2013/04/14 17:17:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記
2013年04月08日 イイね!

いざ現実世界へ!

いざ現実世界へ!昨日はセリカDayの楽しいひと時
今回は娘が付いてくとの希望で・・・

マフラーブンブン、車高調ガタガタ!!!
・・・まだ普通の車と思ってるのか・・・微妙!

そんな、楽しい休日も束の間・・・




昨日165で橋を渡った木曽三川を今日は数十秒で一っ飛び!

今日は1人異国の地・・・
鶏肉は食べれませぬ!



Posted at 2013/04/08 22:18:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.