• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

完璧のはずが・・・

完璧のはずが・・・185RCエンジン乗っけて
結構快調・・・っていうか

また! 完璧ジャン!!!

・・・・なんて自画自賛してた
2号機エンジン。



・・・・・・・・漏れてるジャン!!!!!!!!!!!!!!!!orz

前回 1号機Ⅲ型エンジンときは完璧だったのに・・・

敗因???
敗因は・・・・

中古部品・・・しかも、たぶん10年もののラジエタロアホース
だって、純正部品出ないんだもの・・・

しかたがないので、代替品注文!

半分ギャンブルだけど、今回は当たり!!
なんとか、いけそうです。

ちなみにアッパーは185純正でOKです。
(165エンジンにはまったく合いませんよ・・・あしからず)




Posted at 2013/08/04 20:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2013年08月02日 イイね!

7777.7km

7777.7km165同様なかなか乗れない
乗る時間が取れないSW20

やっと7777km到達・・・!

ちょっと気温高めなので
過給は抑えて1barまでね・・・



このまま峠道まで行こうと思いきやガソリン入れないと・・・
・・って、何でガソリンこんなに高いの???

ガソリン価格見て戦意喪失・・・少し回して帰ることに。

まあ、賛否両論あると思いますが、ちょっと補強入れたSW20・・・
特にⅢ型以降は剛性があってイイね。
165なんて車体左右を繋ぐ仕切りはエンジン前後とバックパネルの
3枚しかないけど、SW20はラジエタ部、バルクヘッド、エンジン前、後ろ
リアの5枚!! ココだけ見ても他の車種とは違いそう。

ただ、残念なのはサスがやっぱり乗用車の延長・・・
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ型と進化はしているようだけど、厚揚げしてPowerがそこそこ
上がると、やっぱり物足りないね。

でもでも、そこそこの投資でこんなにおもろい車は、なかなか無いから
やめられない^^v
Posted at 2013/08/02 09:22:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | SW20 | 日記

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.