• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

また、つまらぬものを買ってしまった・・・

まったく違う部品を捜索中・・・

え!!  これは!!!

・・・・そうです・・・・見てしまったのです。

・・・もう条件反射のように目に止まり
・・・・でも、送料高いな~

eBayのカートって仕組みをよく知らなかったんだけど
カートに入れたまま放置しておくと1週間ごくらいに
「忘れてるの?? 買わないの??」って

おせっかいなメールが来ますw

しかも、送料が33%OFFになってる・・・
で、買っちゃったw

しばらくして、売り手から「3個も買うの???」
「それなら傷あとあるから、さらに10%OFFするよ!」って
うれしいメール^^v

・・・・で。  届きましたDHLは早い早い、すばらしい!
(i-Paと佐川は最悪、他の部品が成田で半月止まって動かない・・・)

まあ。使うことはないのかな・・・・
でもでも、いまごろ165の外装が新品で手に入るなんてね^^


Posted at 2014/05/31 16:32:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2014年05月25日 イイね!

ハブべじゃないし・・・

ハブべじゃないし・・・荷重かかると異音するし・・・

多分14万km走ってるし・・・

なんといってもジャッキUPしてタイヤ揺らすと
かくかく動くし・・・・

・・・・絶対ハブべだと思っていたのに・・・





さて・・・かんねんして、ベアリング打ちかえようか・・・・って
準備してたら・・・

なにこれ???   ブレーキキャリパもいっしょに動く???

・・・・ど、え~   なんか全体的に、かくかく動いてるよ!!

・・・・で、よくよく見ていくと、ロアアームのブッシュがダメダメ!
アーム外してブッシュの中のパイプを、親指と人差し指で軽くつまんで
動く状態w
・・・・完全に中のゴムが、さくさくばらばらw

今日は、あんまり暑いのと・・・・
何のために、ハブべやシール・・・おまけにSSTまで買いこんだのか・・・
あまりの脱力感に・・・・見なかったことにして、組なおしましたとさ(爆)


Posted at 2014/05/25 21:24:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2014年05月21日 イイね!

キノコ狩り?


先日、みっけたSW20用の赤キノコ

これが、ことのほか良い!

何が良いって・・・・
キッチリ防塵できてるのに
吸入抵抗が激減!

交換しただけで
過給圧が最大で0.08kg/cm2
も上がってしまった・・・
もちろん、0.1厚揚げ状態なんでPowerも体感できます!
0.7や0.8じゃなく1.2が1.3近くになるので、それはそれはw

それとそれと、吸気音がまた、たまりません<これ重要!

アペックスのに似てるけど
フィルタ面積は2倍以上あるので
当たり前と言えばあたりまえw

そこで、キノコ狩りw
だって安いんだもの・・・
某国からの送料込で1個約1500円(爆)
締め付けのバンドまでしっかりしたのが付いてます!

とりあえず、2個あれば10年大丈夫かな^^;

165Ⅱ号機のリアハブべが逝っちゃったので、きょうはSWでGo!
鉄塔フェチの飼い主は、この烏帽子型鉄塔がお気に入りw
Posted at 2014/05/21 12:51:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | SW20 | 日記
2014年05月18日 イイね!

トレッド変更

トレッド変更ちょっと時間かかりましたが・・・

Ⅱ号機の足回りも泥沼化w

前後トレッドをいろいろといじってみます・・・
スペーサはハブ54mmの専用品!
ちょっと高いけどガッツリセンター出るので・・・

もともと、OFF+44のホイルは純正とほぼ同じ
ホイル幅は6.5Jとちょっと広め・・・



これにリアは初めから片側25mmかませて50mm広げてました

それを、まず、 リア片側20mm  幅+40mmに少し狭め・・・
フロントは片側15mm 幅+30mmに変更・・・

そして、いつものコースへGO!

・・・・・・フロントはクイックw・・・・・これはやっぱいいね!!
Ⅰ号機が 片側18mm入れて 幅+36mmでGoodだったけど
こんな感じ!

・・・・・で、肝心のリア!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・出過ぎw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめだ~ 真横向く(爆)
・・・飼い主のヘボ腕では制御不能です
・・・・まだまだ、泥沼はつづく
Posted at 2014/05/18 17:35:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2014年05月08日 イイね!

帰還いたしました!

帰還いたしました!御心配頂きました皆様、
ほんとうにありがとうございました!!


くどうちゃん帰還いたしました!

思いのほか元気というか・・・・
ほんとに病犬だったの???

・・・・と言った感じです。

原因は・・・・
オナカの中から石が沢山出てきたとのことです!

今後は飼い主と一緒に食事療法か・・・・orz






Posted at 2014/05/08 09:40:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.