• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP44のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

シート補修!

ちょっくら以前から気になってた!

シート座面の「ほつれ」・・・

ここにアクセスするのって、とっても面倒ww

その前に、この重~いシート外すのが。。。また
腰に来るw

シートが無いと、広々~w



ごそごそ分解して、

縫い縫い!!!
写真撮り忘れた^^;








作業中、くどうちゃんが何かに気づきます!!











今日の工賃(爆)

Posted at 2015/10/31 13:00:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2015年10月28日 イイね!

接近遭遇w

先日、野暮用でとあるお役所に・・・

ガラスキの駐車場に車は2台!

当家のテリ君と・・・



これ!!


まれに、すれ違ったりしたことあるけど
こんな、ド田舎で接近遭遇とはw
Posted at 2015/10/28 07:42:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | オタ話 | 日記
2015年10月25日 イイね!

やっぱり変??

先日の東海セリカDayにて
USミラーを冗談でつけてみましたが・・・

左が見えないw
いや、見えてるんだけど・・・
どこ見えてるのかが???w


・・・で、左だけJPに・・・




やっぱ。変?!w


ところで、以前から気になってた

・・・ここ!
そう!リアクオータガラスの上部!

樹脂のスペーサが飛び出して
この形で長年過ごしたので・・・
もとに戻りませんw


しかたないので、接着しようと試みますが・・・
なかなかの反発力!
完全にグレてますw

固まるまで、何時間も押してるわけにもいかずw

こんなん作ります!


・・・でこうしてw

1個じゃ足り無いので、もう1個作って・・・

なんだか、オシャレなピアスみたい
・・・って、不良165に(爆)




Posted at 2015/10/25 12:24:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2015年10月21日 イイね!

めったに使わない便利?道具2

便利かどうかは疑問ですが・・・・
第2弾w

金さんです!

名前と写真だけでわかる方は、相当病んでますよw

これで、リピッシュの耳・・・いやイヌの耳ならぬ
165の耳塗ります!

せっかくなんで、2液ウレタンの040!を調合!!
Nさんのエンジンルーム以来かなw

まずは、下地をペーパーで、しこしこ!
なんせ、北米の砂漠に捨てられていた廃車の部品なんで
元塗装はぐさぐさw

ほどなく削ったら・・・
樹脂プライマ(はがれ防止)>プライマ>ウレタン・・・と
3層行きますが・・・やたらメンドウw

乾燥後
最後は2000番くらいでゴミやイボ取して・・・
細目コンパウンド>極細コンパウンド>ホワイトワックスで磨き仕上げ

結果は、東海セリカDayの通りでした(爆)

Posted at 2015/10/21 14:10:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 165 | 日記
2015年10月19日 イイね!

東海セリカDayに参加しました。

まずは、主催者の皆様
そして、各地からご参加の皆々様
大変、お疲れ様でした!

前回は雨模様でしたが・・・
今回は、なにこれ残暑かと思う暑さw

でもでも16系は平常運転の盛り上がりで・・・

盛大?な納車式w

とある165の縁結びもうまく行って
またまた、最高の1日でした^^
Posted at 2015/10/19 12:57:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 165 | 日記

プロフィール

「取材受けました^^; http://cvw.jp/b/549242/40402773/
何シテル?   09/14 07:33
くどうちゃん(写真のイヌ)の元飼い主です。 携帯は5年、テレビは20年、車は30年、嫁は・・・・ 気がつくと、なんでも長く付き合ってしまいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 直協偵察機 (ダイハツ テリオスキッド)
直協偵察機   どこでもドア!  165やSWと燃費がさほど変わらないのが、たまにきずw
トヨタ セリカ 三式戦 (トヨタ セリカ)
三式戦    (3台目のGT-FOUR)  キ61   こいつは4年もかけてとことんやり ...
トヨタ MR2 震電 (トヨタ MR2)
震電     (エンジン後ろなんで・・・)  吸排気とフルコンだけですが・・・山坂道では ...
トヨタ セリカ 一式戦 (トヨタ セリカ)
一式戦    (最初のGT-FOUR) キ43-Ⅳ  走行3万km以下のSW20のⅢ型エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる