• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zrb26のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

来年だけどZ31源じいの森

来年だけどZ31源じいの森来年の4月の終わり一般的には
ゴールデンウィークと言いますが
私は普通の土日です?
久しぶりに要望に答えて
源じいの森Z31九州オフ会♪を
予定してます、詳しくは?
某ホームページの黄色へ
宜しくお願いします~
人数的に厳しい時は
無くなりますからね!
来年の琵琶湖まで我慢~

源じいの森は
福岡県田川郡赤村になります
近くに大任町、桜街道という
道の駅が有りますから目印に
Posted at 2017/10/16 19:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月17日 イイね!

Z31復活にムケテ?

Z31復活にムケテ?復活に向けて
観閲注意的な
作業を夜な夜な
する事を思案中
あーーー(・o・)
今まで触りたく無かった
迷路的なからみかた♪
さて何時の復活なるかね!?




したくない、みたくない、さわりたくない!
適当にしていた事が、、、





電装もチェック~
タミヤの接点グリスヌリヌリ~






Z31復活向けてブログに書いたので
自分に言い聞かせて
頑張って 行きましょう?
と書いていながら!
もう脱線してます
そう新たに我が家に嫁いだ
オク産のポチった子マジェ125です
前の持ち主がメンテナンス、ダメダメ
エンジン載せかえしてこれも?
今度は駆動系が馬鹿◎だしもーぅ!
ハイスピプーリー使えない
セカンダリを強化し過ぎの
超低速仕様前の持ち主これも
頭ハッピーな方だ~

プーリー 中ガリガリMAX







ミッションオイル~交換~♪


ガレージアクティブにて
R31ハウスのドリラジ
欲しくなる~


こんなんばっかしシテイテ
Z31復活なるかね(T-T)
Posted at 2017/04/17 21:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月02日 イイね!

あけましたGo

あけましたGo新年明けましておめでとうございます

今年も皆様宜しくお願いします♪

今日は朝からZ31君で行くか軽トラか
考えたけっか正月休みの人が多いと
思い軽トラ号で山口県は角島まで
トコトコとお宮参りがてら行って
来ました♪ただ太宰府天満宮ほうが
近いけどね♪人が多すぎる…



灯台

行く途中 雨が降ってきたが
着く頃には止んで良かった~♪

さ~♪明日は平尾台ミーティング
朝9時位~集合かな
去年は北九州空港だったので

今年は、、、


宿題課題山積みですね
やり残してか、分からない
諭吉さんの使い方が深刻
ポチったばかりに
結果成果の出ないこと
前から
欲しくて
欲しくて
欲しくて
ポチった結果~?してます

それは




始動確認~
軽整備済み♪を
購入したら

これは好物♪



こ購入したら
自分なりに整備した
結果~oil交換、
クーラント継ぎ足し
した結果が




これは想定外
ポチ前からネットで
ネガティブを検索して
自分で出来る事を確認
思い込みバッチリ~で
落札したものの
これは
これは
想定外、自分はoil漏れ
とか考えていたのにね
仕方なくガスケットセット
注文して整備したのが
12月10日で落胆
そして24日また落胆
何故なら乳化が止まらない
10日の段階でスタッドボルト
の1本がトルクが足らないから
オカシイと思い注文して挑んだ
23日でガスケット に
液体ガスケットをヌリヌリして
一晩おいてクーラントを
入れても乳化は終らない!?
後 考えるとヘッドかシリンダー
のクラックかなーと考えて
バラして年越し~(T-T)
どうしたもんかね
最低限はゴールドフィンガー
炸裂したのに!?



見た目良いのに


ガスケット


ヌリヌリ


頭来たので簡易面研
2日で五時間シコシコ
面が輝くまでやったで~


筋が消えるまで




研いたよ

天井映ってるかな



スタッドボルト新品


普通はヤラナイ事
ネジロック材少し塗り

最終仕上げオイルストーンで
慣らして組つけ



規定トルクをキチンと
トルクレンチでカチット
しても




また外す


見た目は良いのに~

最後に美味しそうなの
貼っときます~











あれが駄目ならこれで
気持ちあげあげよ~
大陸産の
マジェスティー125は
一筋縄で逝かない~
さぁー考えよーと
Posted at 2017/01/02 17:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月04日 イイね!

GTRに囲まれてZ31

GTRに囲まれてZ31昨日はオートポリスで
ガレージアクティブの
走行会があり参加しました
ガレージアクティブと言えば
GT-Rで有名ですが私は場違いの
Z31で参加です 回りを見渡せば♪
GT-Rだらけ!たまらんです!
音に痺れる~♪いつかは自分の
RB26Z31号をGTRといっしょに走りたいね

まずは土曜日の朝6時半から
Z31号の点検?ギリギリまで
走行会行くか考えてたので
何もしていなかった!



ブレーキ、ネジ山、錆
そしてネジ山には耐熱グリス


溝あり


さ錆落とし

トルク確認

いきなりポリス着


走行前ガレージZ31

慣熟走行の為に整列


記念撮影整列


R31とZ31のコラボ

バックショット


ちょっと見えるかな



走行修了後片付けの


今回の走行距離たったの
90km時間はたったの90分位~
殆んど休まず、赤旗とついでの
トイレタイム~そして泣く泣くの

足がツッテ~クラッチ踏めず
5速固定で一周してピットイン
して5分休憩たまらんね!
体調整えないといけない!

走行距離22万km超えの老体が
殆んど休まず90分走れるなんて
素敵ですよ、ブレーキなんて
今どきの軽自動車より劣るのに
そして驚きなのは燃費~だよね
32GTRで走った時はメーターは
1目盛りしか残っていなかった!?が
今回はなんと1目盛りしか減って
無かったよ♪


皆様サーキット行く時は
くれぐれもご安全に♪
Posted at 2016/12/04 10:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月16日 イイね!

行きたくて♪

行きたくて♪前からどうしても!
行きたくて しかし
気持ち遠く離れ~てる
でも?先週はZ31琵琶湖オフで
行くさい私はフェリーでしたので
朝からのんびりと部屋のテレビを
見ていたら!?阿蘇山噴火との情報!
これは是非とも!?行かなければ!!
という事で車で行くなら簡単~
私が考えていたのは、原チャでGo
何処で心が折れるかが鍵♪

行くと決めたら準備~
まず♪去年乗っていたら
いきなりプラグが逝ったので
予備一つ ラチェット8.10.12.14コマ
プラマイナスドライバー使いかけで
少し小さくなったトイレッペーパー
ガソリン♪3L予備タンクinして
スクーターて便利だなぁーと思う


朝5時半スタートまだ暗い


まず小石原~夜明ダム~日田から
杖立温泉~小国道の駅までトイレは
我慢してそこで暖かい珈琲と思たけど
ここはトイレだけ小国道の駅



7時半やって来た大観峰
思っていたより早く着いた♪
雲海は無かった(T-T)








そして次は三愛レストラン目指す
着いたらスーパー7がいっぱい♪



私は~(T-T)
買って失敗ハンバーガー

勇気が有る方は試して

帰りは三愛から黒川温泉回り
小国道の駅~杖立回りで帰りました

移動距離たったの209km
ガソリン使用量9.2L
移動時間約6時間
5時半から11時半帰宅
今まで原チャで行くと事を
ためらい過ぎてたね
また行こう次はZ31君と~
Posted at 2016/10/16 15:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「来年だけどZ31源じいの森 http://cvw.jp/b/549376/40584868/
何シテル?   10/16 19:40
昭和60年式フェアレディ-Z31をこよなく愛しています 弄って飾って直して色々と多彩に遊んでいるからね フェアレディーZ31「VG20からRB26」 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

前期Z31に 後期Z31のバンバーは付くのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 03:34:18
KENWOOD KNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 20:01:58
ブローバイ処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 09:47:42

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
エアコン効いて良かった~♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる