• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月01日

転倒~、骨折。リタイヤ・・・・。

転倒~、骨折。リタイヤ・・・・。 素晴らしい・・・・、ダートラのようなタイトルです。

台湾は、2月29日が祝日だったので、25日から会社は4連休でした。
台北に、学生自体の自動車部の後輩が駐在している為、「『台湾_CAUNT(OB会の総称)』決起集会で、飯でも食おう」と、雨のアーケードを駅に向かって歩いていました。
電車にも乗っておかないと、出張者が来た時にアテンドできないんで、自分も勉強の心算で駅へと向かう道すがら、右足を突いた刹那、スリップ、転倒、骨折・・・・。決起集会(・・・・といっても2人。)はりタイヤと成りました。

私の住んでいる町は、雨が降るとアーケードは非常に滑りやすく、ちょっと危険です。
しかも、右膝を内側に巻き込む様に捻りながら転倒し、膝から着地したので、腓骨が踝の部分であっさり折れました。

高校生の時、左足で膝を外側に捻りながら、踝に自分のお尻が落ち、脛骨をあっさり折ったことがあります。何かの本で読んだのですが、横からだと19kg位の力で簡単に折れるそうなので皆様もご注意を。

連休初日と言うことで、直ぐに対処してくれる病院を探して3軒目。骨を折ったのは13:00頃でしたが、22:00にめでたく、プレートとボルトを入れてもらい、今日の10:30まで入院してました。
折れたといっても、そんなにずれていなかったので、痛みは我慢できるレベル。

こちらの会社の現地スタッフには、非常に迷惑を掛けてしまっていますが、何より心配は、「2本足で歩いていても危ないのに、松葉杖で生活できるんだろうか・・・・?」これに尽きます。

サバイバルかも・・・・。(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/01 22:58:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2012年3月1日 23:06
うお!いきなりですか(笑)
体を張ったネタ作っちゃいましたね。

さて、こっちは来週くらいから今庄が走れるっぽいんで練習してきます。
インカー撮ってくるようにするんで、暇つぶしという駄目だしよろしゅう頼みます。

お大事にね。
コメントへの返答
2012年3月1日 23:34
赴任2日目に風邪で欠勤。
一ヵ月後の初日は、骨折治療退院により欠勤。

素晴らしい駐在員です。

そろそろ、ダートラに飢えてきたので、画像楽しみにしています。

やっぱり、モータースポーツは南の方で流行っているんですと・・・・。がっかり。
2012年3月2日 8:53
まじ?!

レントゲンで見るとこんななってんだ。
細い!確かに横荷重には弱そう。

自分も最近はものによく当たるし、なんで?ってことが増えた。

慣れない環境で気を付けないと。

しかし、経験値あげるな。いろいろと。
コメントへの返答
2012年3月2日 20:13
ロールプレイングゲームだと、常にレッドゾーンですね・・・・、う~む、困った。

この骨は、本当にあっさり折れますんでお気をつけください。(縦には相当強いんですがねぇ。)

そう言えば、3月25日のエントラントリストが出ていますが、17台ですか・・・・。
走りたい。・・・って、もう車も無いし、誰かがPNのVTR上げてくれるの楽しみにしてます。
(さりげなく、ある人物にプレッシャー掛けたりして。)

プロフィール

「マジですか・・・・?まじです。 http://cvw.jp/OoS97
何シテル?   03/13 20:33
寄る年波に勝てず葛藤している毎日。「俺って、こんなんだったっけ・・・・。うっ、動けん・・・・。」寄る年並みには勝てません。 「歯・目・耳・腰・・・・。」皆、何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ラリー→ジムカーナ→ダートラ。土系が多いかも・・・・。楽しければ何でもOK。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation