• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

走行結果

走行結果  走ってきました。
 結果から言うと・・・チネリのハンドル最高(笑)

 
 えっと。。。順を追って言いますと・・・
 まずいつもどおり店に集合しますといつも以上に多くの参加で今回は総勢15名。若干2名ほどロードではない人も居ますが・・・(クロス1台、リカンベント1台)
 それで予定通り旧11号を走り坂出方面に。
 宇多津のスーパーセンター横を通り坂の頂上辺りから右折し坂出駅に行きそこで休憩&トイレ
 その後「てっちゃん」といううどん屋で食事をし大崎の鼻に向けて出発です。まあおいらは数回行っているので何処がどうきついか知っているのでゆっくりと走りました(笑)
 そして大崎の鼻で数名のロード乗りの人に出会いました。まあ挨拶程度の絡みだけですがね。
 
 その後来た道を引き返して帰ってきましたが・・・帰りは浜海道をメインに走ることとなり工場地帯のコンビニまでの数キロはおいら達スプリンター系の人が40キロ前後の速度で引っ張ったりして楽しみました。その後は無理が祟ったのか若干緩めの30行くか行かないぐらいの速度で店まで帰ってきました。
 これが今回の行程でその間おいらは全くバーテープを巻いていないチネリのハンドルで走りましたが全く手が痛くならなかったのでカーボンハンドルの衝撃吸収性能が良いのだなと思い知りました。

 あとポジションですが・・・リーチが伸びブラケット部を持って走ると前より前傾になってあそこが痛くなるのかなと思いきや意外と問題なくどちらかと言えば前より良いのではないかな?と思うぐらいです。

 そして帰ってきてから注文しておいたバーテープを巻き完成です。白黒ゼブラにしましたが・・・ん~~~合ってるのかな?まあ個人的にはこれでいいかなと。また来年以降巻きなおすときに色を考えればいいかなと。
 これで一旦ロードの改造は終わりの予定です。あと交換するとしてもステムぐらいなのでそれは違う長さを持ってる人に借りてみてからの話ですし現状問題無さそうですし以前のショートリーチハンドルに比べて20ミリほどブラケットの位置も前によってますのでステムは現状維持の予定です。
 
 あと帰ってきてから衝撃の事実が・・・
 実はクイックリリースの締め付けが強かったみたいで後輪を持ち上げた状態で軽く回すと2周しないうちに止まってました・・・orz
 ということはですよ・・・もっと楽に速度が出ていたりしていたのかなあ・・・
 このことを一緒に走っていて同じスプリンター系の人に話すともっと早くなるの?(驚)といわれ・・・まあ抵抗が少し減れば早くはなると思いますが風の影響が大きいので厳しいのかなあ・・・
 まあこれで少しは楽になったと思う(プラシーボ?)のでこのままの締め付けで吉野川センチュリーまで練習しようと思います。
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:03:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:37:01
そんなに違いますか・・・
だったら、ケチらずカーボンにしておけば良かったかな。。

現状では特に手は痛くならないので、いずれ痛くなるようだったら変えてみようかな。
問題は今のポジションを崩さないハンドルがあるかですが(^^A;
コメントへの返答
2011/08/28 22:56:32
おいらの場合は痛くなったから交換といったわけではなく・・・下ハンドルを持った際シフトチェンジがかなりやりにくいのと下ハンが持ちにくいということで交換となりました。

意外と交換したあとの方がいい感じなので今からぼちぼちとポジションを煮詰めていこうと思います
2011/08/29 07:35:42
確かに下ハン持ったとき、シフトしにくいですね。

もし解消されるのだったら、この形状のハンドルに交換ありですな。

それと、アルトレモZXのタイヤですが、使ってみての感想です。
振動吸収は良いので、乗り心地はイイです。
減り具合は3ヶ月ほど経ちますが、あまり減りませんね。
エアも7キロくらいにセットしてますが、転がりは良いと思います。
高くしてもあまり変わらないので低めにしています。

見た目も良し、使っても良しのタイヤですね。
コメントへの返答
2011/08/29 18:33:17
確かに見た目はかなり良いですね(笑)

一緒に走ってる友人も次はこれを買うとも言ってました。

昨日だけの感想といえば・・・プロ3とそんなに変わらないかなあ・・・って感じですね。まあハイエンドタイヤなのでどれも似たり寄ったりでしょうね。あとはおいらの使い方でどれだけ持つかって所ですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「復活 http://cvw.jp/b/549511/39290503/
何シテル?   02/09 00:11
サドルはセラSMP カーボンライトに決定。後は乗って乗って乗りまくって調整です。 でもその調整がミリ単位コンマ台の角度調整の繰り返し・・・ 早くも挫折しそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
とうとうスポーツカー卒業
その他 その他 その他 その他
記念すべき1台目のスポーツ自転車
その他 その他 その他 その他
スペック  フレーム Advanced-Grade Composite OLD130mm ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
改造したいけどお金が・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる