• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

緊急注文

 この間の日曜・・・久しぶりに何も予定がなかったのでロードの整備をしていました。
 まあそれはいつものことなのでこれといって問題ないのですが・・・
 
 チェーン掃除をしていた際 ふとタイヤを見ると糸くずみたいなものが・・・ん?(゜д゜)
 リアタイヤのリムから少しタイヤ側に寄ったところが丸々一周ほつれていました(´;ω;`)

 シュワルベアルトレモは柔らかいタイヤなのでこうなるのかな?って諦めてます。とりあえずまだ使えそうなので当面は使いますが、一応応急処置ができるようにパークツールのタイヤブートパッチを持参して走りに行く予定です。
 
 で、次期タイヤとしてミシュランプロ4サービスクルースを注文しました。
 無難と言われたらそれまでですが(笑)
 前のプロ3が良いタイヤだったのでハズレではないと思いますが・・・

 あとは・・・いつ交換するか・・・破けるまで使うか。。。用心して交換するか・・・悩むところです
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気づいた時には、、、
ラッシュモータースポーツさん

初冬のポッチオフ!
s-k-m-tさん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

忘れてた(^^;
ともぞ~@KA9さん

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:14:21
やっぱりアルトレモはみなさんほつれが酷いって言いますね

私はキシリウムSLにプロ3をはめてありますが
春のレースまでたぶん出番が無いかと・・・

来年くらいにプロ4検討いたします
コメントへの返答
2012/02/09 22:55:10
ほつれが無ければ夏ぐらいまではもったはずなんですが・・・ロングライドイベント前までには交換しておかないと怖いですからねえ・・・

来年ぐらいだとプロ3の販売が終わって値段が安くなってて手が出しやすいかもしれないですね
2012/02/09 11:49:37
私のアルトレモ君もタイヤの横がほつれてしまいました。
調度ブレーキシューの近くだったので、シューが当たってしまったのかと勘違い。
あわてて新品を一本注文してしまった。( ̄▽ ̄;)

ほつれたタイヤをカットして見たら、回転方向に対して平行方向の糸が切れてました。
垂直方向の糸が切れると大変な事に…。
他のタイヤも同じように平行の糸がほつれてますが、気にせずに使ってます。(^_^ゞ

今のところ何もトラブルは出てませんよ!
見た目と乗り心地は最高なんですけど、値段が高いのがマイナス点ですね。

だいぶ減ってしまっているので、次は何にするか迷っています。
安くて良いタイヤが有ればイイんですけどねぇ。
コメントへの返答
2012/02/09 22:56:17
タイヤ屋さんが言ってるようにほつれやすいんですねえ・・・
おいらは前後ともなってるのでどうせなら新しく出たプロ4を使ってみようかなと言うことで注文しましたよ。

まだ出始めなので値段は高いですが(´;ω;`)
2012/02/09 20:33:18
結構なペースでタイヤ交換してますね~
って自転車部だし、結構走ってるので当たり前でしょうが・・・

自分は全然走れてないので2年は持ちそうです。。
コメントへの返答
2012/02/09 22:58:20
部と言っても社会人の集まりですので走っても週に一度なのでそんなには・・・

タイヤを交換してるのはホイールが2セットあるのと今回のように不幸が舞い降りるからですかねえ・・・

あとちびやすい(グリップのいい)タイヤを主に使ってるので年に一度は交換しないとタイヤが台形になってしまって危険領域に突入するので・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「復活 http://cvw.jp/b/549511/39290503/
何シテル?   02/09 00:11
サドルはセラSMP カーボンライトに決定。後は乗って乗って乗りまくって調整です。 でもその調整がミリ単位コンマ台の角度調整の繰り返し・・・ 早くも挫折しそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
とうとうスポーツカー卒業
その他 その他 その他 その他
記念すべき1台目のスポーツ自転車
その他 その他 その他 その他
スペック  フレーム Advanced-Grade Composite OLD130mm ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
改造したいけどお金が・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.