車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meganetの愛車 [日産 レパード]

2016 レパード全国ミーティングin浜名湖;その④
投稿日 : 2016年10月17日
1
前回の続きです・・・

「一台をはさんで」 、その一台こそ、「もしもF31後期がこんな姿でデビューしていたら・・・」 を体現するモディファイがなされた東北地方からのお車。

全く違和感のないプロジェクターフォグの組み込みに、ただ脱帽するばかりです・・・


「先進的なイメージ」こそ、20系ソアラにあってF31にはなかったものだと思うのですが、デジパネ&このようなプロジェクターランプがOPでも設定されていれば、F31後期も新車当時もう少し注目を浴びていたかもしれません・・・
2
今回初対面させて頂きましたみん友の「じんさん港302」様のお車。

「お約束」 の赤いものが、何ともよろしい感じです♪。

当日は気さくにお話し下さり誠にありがとうございました!!


そしてお隣に見えているのは・・・
3
みん友の「おーびる」様が

http://minkara.carview.co.jp/userid/1319315/blog/37580449/

でご一緒にツーリングされたお車でしょうか?

オーナー様とは今回、残念ながらお会いすることが叶いませんでしたが、素晴らしいものを拝見させて頂き目の保養となりました・・・m(_ _)m 。
4
my F31を見て頂ければ想像できるように、わたくし自身はどちらかといえばオリジナルの雰囲気を重視する派であり、とくに純正(もしくは当時物)オーディオの有無について気にしてしまう癖があります。

今回のMTG、前期では数台、純正オーディオのお車(中にはレアな「スーパー抜群」CD付きのものも!)がありましたが、後期では殆どのお車がナビ等に換装されていたように思います。

そんな中で異彩を放っていたのが、当日気さくにお声がけ下さいました、関西地区2ケタナンバー付きのこのお車。

ピカールで磨き倒したというピカピカのFグリルをはじめとする外観の美しさもさる事ながら・・・
5
インパネもご覧の如く極上、エスカッションも艶々、そして注目すべきはオーディオ!

上段にY31後期の純正デッキ、2段目には2000年頃の日産純正OPだったMDデッキ+CDチェンジャー接続、また灰皿の位置には、これまたY31グランツ純正のイコライザーを組み込むという、いかにも「当時風」な純正流用モディファイがイイ感じでした!!

オーナー様、当日はお声がけ下さりありがとうございましたm(_ _)m 。ちなみにみんカラはされておられませんでしょうか?


*追記;「画像4」で、このお車の隣りに写っているのは、myファンの「ひろ’S-VG」様のご愛車でしょうか? だとしたら当日ご挨拶できず大変申し訳ございません・・・
6
当日お声がけできなかったmyファンの方々・・・

ナンバー移設した戦闘的なたたずまいのF31、「wakky1975」 様のお車で宜しかったでしょうか?久山MTGの時には大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m 。
 

その向こう隣のお車も、どこかでお見かけしたような・・・と思っておりましたが、帰宅後にようやく記憶回復(汗)。

2013年の豪雨の門司港ネオクラに、my F31のお隣りで出展されておられた「頭文字L」様でした。

当時お話しさせて頂いた記憶が正しければ、確かR32のホイール&キャリパーを移植、R31GTS-Rのリヤスポ装着、その他色々と自作加工されたご力作だったような・・・・


お二方とも今回お話しする機会には恵まれませんでしたが、またの機会がございましたら是非よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。
7
「F31 アルティマン」様、いつも「イイね!」等頂戴しているにもかかわらず、当日はお会いできず誠に残念でした。。。是非またの機会に・・・・m(_ _)m 。
8
同じく「鼓太鼓」 様、当日の天候が良く港303様ご一行として合流できていれば・・・と、今でも悔やまれます(泣)。

またの機会がございましたら、次こそは是非よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。


(次回がラストです・・・)

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 07:47:12
おはようございます!

撮影していただきありがとう
ございます!
会場でお話できなくて残念です!
また何処かでお会いできましたら
宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/17 20:09:45
コメントありがとうございます!

こちらの方こそ、もっと積極的にお声がけしておけば・・・と反省の至りです。。。

ちなみにアルティマン様のお車、実は約2年半前に(積載車に乗った状態を)ちらっと拝見済みなのですが、その時より今回は数段ブラッシュアップされておられましたね、本当に素晴らしいと思います!!

こちらこそ、またの機会に是非よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 。
2016/10/17 10:44:00
おはようございます。

当日はお声掛け出来ず申し訳ありませんm(_ _)m

お車は拝見させて頂きました(*^^*)

あまりの綺麗さに見惚れてしまいました。

また機会がありましたら、その時こそはお話し出来ればと思います(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 20:15:52
↑の方へのコメントと被りますが、本当に反省しきりです。。。。

・・・今回、沢山の素晴らしいお車を拝見し、いっそうの精進の必要性を痛感しております(苦笑)。

部品の製廃と高騰化、重税、家族の視線etc. ・・・アルティマターボの維持は何かとハードルが高いですが、お互い頑張りましょう!!

今度こそは是非ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 。
2016/10/17 10:49:30
おはようございます^ ^

リンクを貼って頂いてありがとうございます^o^
れぱひろさんのワインは本当に希少で、目の保養になりますよね!

今回は仕事で行けませんでしたが、次回は仕事をサボってでも?参加したいと思います^ ^
コメントへの返答
2016/10/17 20:19:25
こんばんは!

やはり「れぱひろ」様のお車でしたか! ご挨拶し、素晴らしいものを見せて頂いたとお礼を申し上げたかったです・・・

今回参加しなかった罰ゲームとして、次回はわたしを関東のメンバーにもれなく紹介して下さい(爆)。 いや本当に次回こそお会いしたいものです・・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「職場の若い(といってもアラサー)女子に「お前はもうすでに死んでいる。」という、あの有名なセリフを喋ったのですが、向こうは「??」 状態。。。世代の差を感じるとともに、自分がすっかりオッサンになった気分でした・・・」
何シテル?   11/17 00:02
 ファーストカーであるメガーヌ・ツーリングワゴン1.6(ph. 2.5) に加え、2011年に縁あってF31アルティマターボを購入し、現在に至ります。  ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
帰って来ましたアメリカに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/19 00:29:35
お友達
「お友達」募集は基本的に休止しておりますが、リアル交流のある方、F31乗りの方など、こちらから少しずつ声をかけさせて頂くかもしれません。その際には何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m 。
109 人のお友達がいます
サッチモ!サッチモ! * compagnocompagno *
チョーレルチョーレル * 44love44love *
DENKADENKA * うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
日産 レパード 日産 レパード
2011年春に縁あって購入した、1990年式 F31アルティマターボです。 この2年間 ...
ルノー メガーヌ ツーリングワゴン ルノー メガーヌ ツーリングワゴン
2009年よりわが家のアシ車となっているメガーヌワゴン1.6(ph 2.5)です。 簡 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
メガーヌの前車であった1999年式インプ C'zスポルト。 簡単なインプレッションは「 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
かつての愛車である1998年式 R34 25GT-Xターボ4ドア。 簡単なインプレッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.