• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず兄@1860㎜のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

第5回GJアテンザオーナーズクラブ全国オフ

第5回GJアテンザオーナーズクラブ全国オフ行ってきました。
久々のオフ会楽しんできました!

相変わらずいっぱい撮りすぎて大変なことになってます。
230枚か~・・・現像はあっという間なんですが・・・
ナンバー隠しが大変!

と、言うことで、今回もダウンロードできるようにしてURLを参加者の皆さんにまじん君から送って貰うようにします。

カッコ良く取れた写真はフォトアルバムで公開しますのでお楽しみに(^^)/
Posted at 2017/10/09 16:53:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年09月20日 イイね!

ブラックアウト

ブラックアウトナビがお亡くなりになりました。
今までで彩速ですww





アテゴンが大規模改修工事から帰ってきた2日後でした( ̄人 ̄)南無~

ブラックアウト・音楽は流れてる・ハンズフリーも使える・バックカメラも写る、でも画面をフリックしても物理キーも無反応。
サポートに問い合わせると、電源コードを外してリセットして下さいと・・・それで駄目なら修理に出して下さいと
スマホホルダー付けたからナビを外すのスッゲー面倒くさいんだよな~
で、ディーラーでバッテリー外して再学習して貰ったら無事復旧したんですが・・・
翌日、富山に向けて移動中に再発・・・
そのためツーリングオフに合流できませんでした(ウソ)

修理に出すか、買い換えるか5秒ほど悩んで買い換え決定です。
修理費用と日数が分からないのなら変えてしまえ!って感じです。
広島まで行くのにハイドラ起動しながらウロウロするからナビ無しはチョットね~

で、懲りずにKENWOOD製をまたまた発注してしまいました。
あのレスポンスの良さに慣れてしまうと他社製はチョット・・・です。
今回はトップグレードじゃ無いですけど。



大規模改修工事は今のところ大満足の仕上がりです(^^)/
どんな風に変わったかは10月8日の全国オフで!!

それまでに見かけた方はナイショでお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/09/20 16:00:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月22日 イイね!

GJアテンザ写真部部活報告 からの 長~いデミオのナイトミーティング参加報告

GJアテンザ写真部部活報告 からの 長~いデミオのナイトミーティング参加報告紅葉にはチョット早かったですが、その分人出も少なく快適に撮影ができました。



今回はダベリは控えてガッツリ撮影w
takanori73さんにレクチャーを受けながら色々と試してみました。
ただ、色々試すのに集中しちゃって構図とかあんまり気にしないで撮ってたので、気に入った写真はほとんどありません(>_<)

オフの流れはえぬずん(ФдФ)さんにお任せしておいてww

撮る人を撮る


弄る人を撮る

と言ったお遊びも忘れずにwww

クルマ以外も撮る



夕食を挟んで



デミオナイトミーティングに長~いデミヲで参加してきました。


チョット長いデミオも参加してましたww


このところ撮影も少し行き詰まった感じがしてたので、レクチャー&他車種の撮影で良い刺激を頂きました。

空冷フラット6~良い音してました(^^)


キラキラ感、伝わります?


「イベント:GJアテンザ撮影会」についての記事

※この記事はGJアテンザ撮影会 について書いています。
Posted at 2016/10/23 14:57:04 | コメント(3) | トラックバック(1) | カメラ | クルマ
2016年10月19日 イイね!

運動会に行ったお話

運動会に行ったお話幼稚園の運動会に行ってきました。
マイペースでいつもフラフラしてる娘ですが、本番はキッチリ決めてくれました。
さすが!!




他のお父さんお母さん、みんな若いですw
私なんかおじいちゃんでもおかしくない歳ですが、園対抗(子供が少なくって2園合同)綱引き頑張ってきました。
あちこち痛く・・・無いですね~、普段運動らしいことはしてませんが、娘と遊んでるのがイイのかもしれませんねww


去年までの保育園の運動会はとっても近い距離で撮影できたのですが、今年の幼稚園からはチョット距離があって思うように撮れませんでした(>_<)

で、ほしいほしい病が発病ww
もっと長いレンズが欲しい! フルサイズの本体が欲しい!!

ざっと調べると600mmレンズで10万オーバー(^_^;
D810が本体のみで20万オーバー(^_^;;
本体変えるならレンズ共なんで、30万~ですねwww

嫁に話したらあっさり却下されたので、22日のGJアテンザ撮影会には間に合いません。
長~~~~~~い予定を組むことにします(^_^;
Posted at 2016/10/19 22:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年10月09日 イイね!

全国オフ終了しました。

全国オフ終了しました。参加いただいた皆様、お手伝いいただいた方々お疲れ様でした。





まず、写真はありません(^^;

前日の「第4回GJアテンザオーナーズクラブ全国オフin大阪南港だけどGJアテンザで来ちゃダメなオフ」で久々に痛飲・・・
帰ったらヘロヘロで寝ゲロするかもと言ったら別の部屋で寝かされましたwww

で、二日酔いで出発したらカメラ忘れてましたwwwwwwwwww

三脚は載せてたのにね~

ま、そんなこんなで、おみやげいっぱいもらって、いっぱいお話しして、わがまま言ってKAZ^^)vさんに写真を撮ってもらって楽しい二日間となりました。

またあっちこっちのオフ会に顔を出せたらいいな~と思いつつ、皆さん無理しないよう無事帰宅のご報告お待ちしてます(^^)/
Posted at 2016/10/09 23:13:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@吉三さん デミオなんですね(笑) フォトアルバムでバラしちゃってますけど(爆)」
何シテル?   10/09 23:27
※ 交流のある方、お会いしたことのある方以外のお友達申請はお受けしていません。 http://minkara.carview.co.jp/userid/549...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
2013年4月5日 契約済み 6月1日生産予定です。 初のマツダ車、初のワゴンボディ、 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月30日納車 Lグレード オプティからの乗り換えです。 母親の通勤快速車とな ...
ダイハツ コペン だんごむし (ダイハツ コペン)
2004年10月2日納車のセカンドアニバです。 まだまだ面白くって飽きません。 不満点も ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
前愛車、現在母親の通勤快速車・・・でした。 7月30日にお役御免となります。 10年間 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.