• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとぉのブログ一覧

2014年04月17日 イイね!

上手く仕上がるか?

先日 とあるお方から格安で譲って頂いたS14K'sです。
バラしちゃいましたが(・・;)




社外パーツ多数、修復歴無し、低走行という最高の条件の車ですが、
内装多数欠品?、外装要補修の為、暫く放置しておりました。
そのままにしておくのは惜しいので 先ずは外装から手を付け出したのですが如何せん素人なので(お金が無いので自分で仕上げます)何時仕上がるのやら? 綺麗に仕上がるのか?と言った不安を抱えながらの作業開始です。

 
  

せっかくなのでオールペンを考えてますが 純正色にしようか?色替えしようか?思案中です。

仕事の合間を見ての作業なので夏までに仕上がれば良いかな?
Posted at 2014/04/17 20:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月23日 イイね!

楽しかった!

楽しかった!皆様ご無沙汰致しております(^^ゞ

諸々の事情によりみんカラから遠ざかっておりました。(サーキットからも)
たまに皆さんのブログを覗いても コメントは疎かイイネ!さえも入れなかったこと許して下さい。

そんなボクが去年の3月以来久し振りにTC20000を走って来ました。
去年の3月は強風により走行中止。
実質最後に走ったのは一昨年の5月。
その時も2年振りの走行。
何時まで経っても中身は初心者同然です(:_;)

でも、楽しかった!(^^♪

走るのは勿論(走行内容はメチャクチャでしたが)、トークも楽しかった。
久し振りにお会いしたみん友の ”南松山の黒いやつ”さん”イエチェリ”ちゃん、そして今日お話させて頂いた皆様!
ありがとうございました。

共通の趣味を持った人達と話すのって 地域や世代を超えて本当に楽しいですね!
またお会い出来る機会がありましたら宜しくお願いします!
Posted at 2014/01/23 18:01:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年03月13日 イイね!

やっと行けた筑波2000

やっと行けた筑波2000ヤッター!
10ヶ月振りのTC2000だぁ~(≧∇≦)/



なんて正直喜べませんでした。。。。。

その①  筑波へ向かう車中「なんなんだこの風は!(`_´)」

その②  むき出しの4スロだし、テンション下がる」

と 思いながらボヘェ~と運転してました。
すると 突然左前方から建築中の家の屋根の下地が吹き飛んで来ました(;゚Д゚)!
幸い道路までは飛んで来なかったものの一瞬焦りました(冷汗)


さて、実際筑波を走り出すと一気にテンションも上がり
2週目、タイヤにも熱が入ってきたので「さあ、これから!」
というところで 強風のため赤旗中断。
本日の走行は全て終了となりました。

次の機会が何時かは分からないけど 次回のお楽しみ(#^.^#)となりました。

しゅん@ロドスタさん、松山南の黒いやつさん、こうめだんごさん、今日はお話中に突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
次にお会いした時にも宜しくお願いします( ̄ー ̄ゞ

ところで、帰宅途中に嫁から電話が入り
自宅の瓦が風で落ちたとの事。(;・∀・)
急いで戻ってみると、2階の棟から1枚落ちて1階の瓦枚が2枚損傷。
夜から雨だというし、日が落ちる前に補修しなくては。
棟の瓦は無かったけど 取り敢えず1階部分の瓦は予備があったので何とか補修完了!
急いでいたので写真撮り忘れた(汗)


オイラまで風に飛ばされないで良かった(´▽`)
てか、飛ばされるほど軽くないか(笑)
Posted at 2013/03/13 22:34:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年02月27日 イイね!

ホーミー!

ホーミーのウォッシャー液の出が悪い (>_<)

以前から何度も片側のウォッシャーホースが外れてしまい その度に何度も修理してきました。
が、、、今回は参りました。

今までは何とかギリギリの所で 外れたホースを引き寄せ継なぐ事が出来ましたが
今回は抜けた相手側がどこにも見当たらない。


仕方がないので新たにホースを引き直す事にしました。

とは言え、ホースが通って分岐されているのがココ。


ここから更にダッシュボードの最深部をノズルまで引き直さなければならない
∑(O_O;)


当然、面倒くさがりのボクはこの状態で出来る範囲で作業終了!



ちゃんとウォッシャー液も出るしオーケーでしょ(´∀`*)

序に今更全く使用しないCDナビも撤去しました。
Posted at 2013/02/27 20:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月22日 イイね!

前回に続き今回も・・・  (タイトル画像はなんら本文とは関係ありません)テキな。。

前回に続き今回も・・・  (タイトル画像はなんら本文とは関係ありません)テキな。。先月末頃から先々週まで何かと忙しい日々を送ってましたが、先週からは暇過ぎる程何もする事がなく(仕事も) 11日には久し振りにカレンダー通りの休日を満喫する事が出来ました。

11日には 星のリゾートアルツ磐梯スキー場に出かけ 今シーズン2回目のスキーを楽しむ事が出来ました。
当然、寄る年波には勝てず 4時間券すら持て余す様な内容でしたが、(・・;) 
6年振りに行ったアルツの帰り、楽しみにしていた温泉(おおるり)が閉館していたのにはガッカリでした。
利用客の減少のせいなのか はたまた震災のせいなのかはボクには分かりませんが前回、今回と2度も帰りの温泉に入れなかったのは普段の行いのせい?

次は必ず滑った後のまったり温泉までのフルコースを満喫してやる!



ところで、今週も大した仕事が無かったボクは 昨日のファミ走を計画していたのですが・・・・・
どうしてそんな時に限ってトラブル?が舞い込んでくるのか・・・・(涙)

16日-仕事が休みの為、以前からヒーターが効かないという取引先の方の車(ワゴンンR)を預かり点検。
水温は上がる。風は出る。エアミックスドアはちゃんと動く。ヒーターコアもちゃんと水が流れる。
原因は?・・・・・ドツボにハマる(;´Д`)

当初の予定は 17日-1日中仕事、18.19.20日.-午前中仕事・午後OFF、21日TC2000、22日-午前中仕事・午後車検(友達の車)
こんな感じだったのに。。。

ヒーターが効かない原因探りでメチャクチャ時間を費やしてしまい この際だからと作業序に当初の予定を繰り上げて キャブ昭兄弟のミニキャブも点検し、なんら問題なく車検通りそうだったので急遽当日の最終ラウンドで車検に出したり。
仕事の合間での作業なので水曜日までに全ての作業が終わるのか?
焦る気持ちを落ち着かせ、寝る間を惜しんで必死に作業に没頭。

ところが ここで思わぬ伏兵が現れて何と21日の木曜は代打で現場作業に行く羽目になってしまいました。

昨日は結局筑波へは行けなかったので 預かっていたワゴンRを返しに行ったら 今度は同じ会社の人が『雪の日に思いっきり下回りぶつけたらオイルが漏れるようになった』と言って心配していたNCを 『丁度今日は暇だから(;>_<;)』と言って預かって帰って来ました。

そして昨日も車に乗る ではなく車を弄る一日になりました。





先月も行けず、今月もまたもや・・・・・・(T_T)

オイラ、何時になったらファミライ使う日が来るんだ ∑(O_O;)
Posted at 2013/02/22 20:12:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログの画像が上がってかった(汗)」
何シテル?   04/18 12:00
車が好きで、車弄りが好きで・・・・ 趣味が高じて自動車関連の仕事も始めてしまいました 気の合う仲間達と日々秘密基地で楽しんでおります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

一緒に楽しみましょう
20 人のお友達がいます
★スナッチ★★スナッチ★ * 松山南の黒いやつ松山南の黒いやつ
みね@みね@ Chacha24Chacha24
マサヒロDC2RマサヒロDC2R 平b平b

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2シーターオープンが欲しくて清水の舞台から飛び降りる思いで購入しました。(笑) 知人の影 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
もしかしてこっちの車がメインかなぁ? 通勤・買い物・仕事先からスキー場まで どこへでも乗 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
似合わないと批難轟々( ̄◇ ̄;)
日産 ステージア ステやん (日産 ステージア)
急遽ファミリアSワゴンを知り合いに譲る事になったので 今の実用性に合った前より一回り大き ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.