• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

もろもろ

仮免取得の息子と2.3度 ハイゼットやファミリアでドライブしましたが、『S2000以外のマニュアルが乗りたい』と何度も強く要望されたので 仕方なく一時抹消して事務所に放置してあったライフのマニュアル仕様の車検を通す事に。(はい。皆さんのおっしゃる通り親バカですヾ(o´▽`o)ノ)

ところが・・・・・・
問題発生!  つい3週間くらい前には元気にエンジンが掛かっていたライフ君。
いざとなったらエンジンが掛からない(>_<")

セルを回すと「ガガガガ・・・」と嫌な音がするだけでエンジンに火が入らない。。。。。 ̄△ ̄;)
取り敢えずセルを外してバッ直してみると ギアが飛び出すけど回らない。
ダメ元でばらしてみる事にしました。


エアブローして綺麗に掃除して微かな期待を込めて組み直してみました。
結果は同じ 。°(T^T) °。


本当に機械って突然壊れたりするものなのですね
セル交換するしかないのねo(;△;)o ウルウル・・・

仕方がないので 本当はあまり気乗りのしなかった秘蔵のプレオLTDⅡを起こして来ました(ヤツにこの車はもったいない。正にバカ親?冷や汗



処で、前回ブログで触れたS2のリアハブの件(異音)ですが・・・・・
実はハブべリング打ち換えた時に若干斜めに入ってしまい一度抜き直して入れた部分なんです。
その後、ハブナットに緩みが出て 締め直した経緯もあった所です。
今度はちゃんと組んだので大丈夫でしょう・・・・多分・・・・・( ̄ー ̄)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/02/27 21:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2011年2月27日 21:59
S2000以外のマニュアルって???
最高のマニュアル車なのに。。。

ハブベア自分も一回同じようなシクジリしました(大汗。
コメントへの返答
2011年2月28日 5:00
普通の車じゃない(操作が難しそう)って言うのと ぶつけたら大変て思いがあるそうです。

挑戦させてみたい気もしますが、クラッチ強化入ってるしアクセルワークも微妙なのでエンスト連発だと思います ^ロ^;


ここにも仲間がいて安心しました冷や汗
2011年2月27日 22:15
でも、絶対免許取ってからはしばらくは
マニュアルに乗せたいですね!

親バカになる気持ち、分かります(笑)

ハブベア、今回は大丈夫ですよ!!
コメントへの返答
2011年2月28日 5:07
分かってくれる人がいてくれて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ひと月もしないうちに相模原へ行ってしまうと当分車に乗る機会もなくなるので それ迄の間に少しでも車に(特にマニュアル)慣れさせたいんです(;^_^A

2011年2月28日 5:56
こんばんは~

コンパクトFFのマニュアルで練習させたいところですね~
昔ならスターレットやシビックでしたが、今は・・・

しかし、車がたくさん出て来て驚きますw
コメントへの返答
2011年2月28日 10:40
自宅にいるのならその手の車を購入しても良いのですが 間もなく一人暮らしの身ですからねぇ。

さすがに車を持たせるほどの余裕はないですしねバッド(下向き矢印)
2011年2月28日 11:16
マニュアルで免許取ろうと言う気持ちだけでも羨ますぃ(謎)

休みに帰宅する度に運転させるつもりですね!(ワカリマス...笑
コメントへの返答
2011年2月28日 11:41
はい。
その通りですわーい(嬉しい顔)

男である以上 ペーパードライバーにはさせません。

限定無しの免許持っててATしか乗れないなんて奴がいたのですが うちの息子に限っては そんな事承知しませんから^ロ^;
2011年3月1日 1:12
いやぁ~こんなおとオさんが居てくれたら嬉しいですよね(^^)
親ばか、大歓迎です!
きっと息子さんは素直でいい子なのでしょうね。
コメントへの返答
2011年3月1日 20:32
おかげ様で素直な所が取り柄の様な感じです冷や汗

もぅ少しヤンチャな所があっても良いんですけどねぇ。

プロフィール

「ブログの画像が上がってかった(汗)」
何シテル?   04/18 12:00
車が好きで、車弄りが好きで・・・・ 趣味が高じて自動車関連の仕事も始めてしまいました 気の合う仲間達と日々秘密基地で楽しんでおります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
もしかしてこっちの車がメインかなぁ? 通勤・買い物・仕事先からスキー場まで どこへでも乗 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2シーターオープンが欲しくて清水の舞台から飛び降りる思いで購入しました。(笑) 知人の影 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
頑張って仕上げるぞ!
日産 ステージア ステやん (日産 ステージア)
急遽ファミリアSワゴンを知り合いに譲る事になったので 今の実用性に合った前より一回り大き ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation