• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タツ@湾岸ファイターのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

半月で1000km到達!

ウチにプリウスがやってきてからもう半月。

昨日の筑波サーキット遠征で、1000km超えました。

よく考えてみたら、受け取った時は確か4kmだった記憶が。
それが、大黒➡芝浦回遊に始まって、奥多摩だぁ、筑波だぁなんて行ってたらあっ、という間の1000km。
しかも通勤で使ってますからね~、そりゃすぐ到達しますわな。

なのに、なのに。
Dラーに早めの1ヶ月点検の予約の電話を入れたら、つれない一言。

「あ~、ずいぶん早いっすね。耐久レースにでも出たんかい?」

完全に呆れられました。

でも、そんなに走ってもスタンドに行ったのは今月2回だけ。
リッター20kmってのは、車通勤にはありがたいばかりですな。
ただし、街乗りよりも高速でビュンビュン走らせた方が燃費は上がるのは意外。

パワーモードという、スピードは出るのにエコモードで走るという不思議な機能も標準装備されていたので、高速で散々遊び倒してみました。

まだまだ変な機能がありそうなので、日々探しながら楽しみます~

来年は、どこのサーキットでシェイクダウンしようかな?
(ホントの楽しみはそこよ、そこ!)
Posted at 2017/11/20 21:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

ヤツがウチにやってきた!

何やかんやで昨日めでたくヤツをウチに迎え入れるコトができました!
目下お披露目真っ最中なので、ヤツの一部分だけを・・・


コレで車種はわかりますね?


こっからが、???
怪しいクルマに仕上がった一部分をお見せしました~

現物は、今度の大黒までお預けってコトでお許しくださいませ<(_ _)>
Posted at 2017/11/05 21:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

とうとう明日、ヤツがやってくる!

明日来ちゃいます(つーより取りに行くんですが)よ、ヤツが。

目つきの悪いアイツです。
不人気とか駄作とかなんとかボロカスに言われてるヤツですが、よ〜く見ると案外かわいいもんです。
ブラックは怖いですがね。

フィル君からの乗り換えで車格が上がるのと、CVTなんて初めてなんで心配事だらけですわ〜
ウチの駐車場に入るのか?とか、車高が低いんでコンビニに入れるのか?とか、シフトがわけわからんとか、考えたらキリがないほど・・・
慣れるまで時間かかりそうですぅ(ーー;)

で、肝心のフィル君ですが、年数と走行距離のわりには結構いい条件でDラーが引き取ってくれたので、店頭で対面させるコトができました。
最後に並んで(狭い店なんで、苦労しそうですが)写真に収めておきたいと思います。

4年落ちの6万7千kmで手に入れて、自分の代で10年20万5千kmまで走らせたので愛着がありましたが、さすがに1回の修理代が10万円位かかるようになったので、泣く泣く手放す結果に・・・
ま、そこまで行けばフィル君も本望でしょうし、自分の中でも10年という一区切りと割り切って決断した結果です。
多分フィル君の次の行き先は多分、海外でしょう。
海の向こうでもう一走りするのでしょうかね〜
(案外バラバラにされて、リビルド品になってたりして・・・)
手動運転装置は外されて、中古パーツに回されそうですが。

さ、今日は最後のコーティングをして、送り出す準備をしないと・・・
上手く並べられたら、トヨペットクラウンとも記念写真を撮ってきます。
(神奈川トヨタさんの各店舗を回ってるところに、運良く合流できますので)

次のネタはヤツの正体、明かします!
フツーのPとはどっか違いますで〜
Posted at 2017/11/03 08:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

ヤツが来週入庫決定!でバタバタです~

いよいよフィル君との逢瀬も終盤になりました。
昨日電話で、Dラーのメカさんと打ち合わせをしたところ、来週入庫されて2日間でエアロ等を組み上げるとのこと。

で、細かい調整をしていたら、伝わっていないことがイロイロと・・・

ETC脱着やら、ドラレコ・レーダー取り付け、シートの載せ替えなどなど。
どうも営業が成約間近の打ち合わせで舞い上がっていたようで、話を中途半端にしか聞いていなかったみたいでして・・・

素直に中学の後輩でもあるメカさんと、最初から打ち合わせしときゃ良かったわ~
アウトドアに人生を捧げちゃったような人ですが、仕事となれば真面目ですからね。

そうすりゃ今度はETC2.0積めたのに~
余計な工賃かけなくて済んだのに~
営業のバカ~

しばらくは(多分ぶっ飛ぶまで)古いETC使います(泣)

肝心の引き取りは、11月の上旬。
早ければ連休中に店舗でフィル君と入れ替えになります。
その時は、店の手の空いているスタッフが見送りにゾロゾロ出て来るんだろうな~

いやぁ、楽しみだな~
それまで大変だけど。
Posted at 2017/10/14 07:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

とうとうヤツがDラーやってくる・・・

10月10日、Dラーにウチの新入りが入庫されます。
一昨日、営業さんからエアロを発注するよ~、と連絡をもらいました。
これから1ヶ月かけて、色々組んでいくとのこと。
部品点数の多さに、1/1スケールプラモデルと呼ばれ、店のブログネタにもなる。
もうほとんどデモカー扱いとなっています。

まだ持ち込むパーツがあるので、その時にチラ見して経過写真撮って来ますか・・・
Posted at 2017/10/08 00:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「FSWに着いたけど,真っ暗~」
何シテル?   12/10 05:45
走る時きゃ、心に大和魂。 コーナリングに命をかける、元トラドラのたっつんです(^O^)/ 2017年11月4日、120系カローラフィールダーから50プリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気付いたら、サーキット族になってました!

走行会に誘って頂ければ、カネと体力の続く限りお付き合いします~

あとは・・・
隠れスイスポファンですので、スイスポ乗りの方、ツッコミお待ちしてます(^ー^)ノ
44 人のお友達がいます
カトモカトモ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 syotanatch《通称たなっち》syotanatch《通称たなっち》 *
澤 圭太澤 圭太 * ○おさむ○○おさむ○ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス 銀プリ (トヨタ プリウス)
エアロその他エクステリアをTOM'Sで統一してみました。 これから車高調を組むために、あ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ベース:メーカーオプションフルエアロ タイヤ:BRIDGESTONE POTENZA- ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる