• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kou0704のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

岡山朝市&倉敷美観地区散策

岡山朝市&倉敷美観地区散策今朝は5時に起床し、岡山市内で毎月第一日曜に開催される「京橋朝市」に行ってきました!
前回行ったのが6月だったので、3カ月振りの朝市でした。



7時に到着したのですが、既に賑わってました~
日の出と共に開催される為、僕が到着した頃には、帰路についてる方もチラホラ…(^^;)
屋台飯を期待して来た為、あえて朝ご飯は食べずに来たので、鴨方ラーメンを食したり、スコーンを食したりと、ついつい色々食べてしまいました(;゜O゜)
でも、深夜に食べるラーメンも良いですが、早朝に食べるラーメン(朝ラー)も良い物ですね~♪


そうこうしてるうちに、9時になりました。と言っても、岡山市内の店は、まだ開店前… 時間を持て余す…
せっかくなので、倉敷行こう!ってなことで、9時半には倉敷美観地区に来ました。
美観地区をゆっくり散策するのは、何年ぶりだろうか??



美観地区内にある星野仙一ミュージアムにて、鈴木福君に遭遇! TSCテレビせとうちのカメラが入ってたので、おそらくロケ中だったのだろう。どこから聞きつけたのだろうか。一気に人集りが(゚o゚)/

美観地区を3時間近く散策してからは、イオン倉敷へ。
ウィンドウショッピングを楽しんだ後、再び岡山市内へと戻りウロウロしつつ、帰路に付きました。



P.S.岡山名物といえば「きびだんご」が有名ですが、どちらかというと僕は「大手まんぢゅう」が好きです。薄皮のなかに、甘過ぎないあんこがたっぷり入っており、これが非常に美味!
出来たてを求めるため、東岡山にある雄町工場の直売所まで足を伸ばしました。
Posted at 2017/09/03 19:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月26日 イイね!

カナやんLIVE in 京セラドーム大阪

カナやんLIVE in 京セラドーム大阪「Nishino Kana Live Tour 2017 “Many thanks”」
8月26日(土)参戦してきました!

いやぁ~♪最高の一言に尽きる♪
個人的には、昨年の「Just Love」ツアーを上回るスケールに感じました。
今年は、アニバーサリーイヤー(カナやんデビュー10周年)なので、シングル曲を中心としたセトリになるかと思ってましたが、過去のアルバム曲もあり!メドレーもあり!!
初期の曲から最新曲「Girls」まで、盛りだくさんのセトリでした~(^^)
更に、僕のお気に入り曲「Sherie」もセトリに入っており、タオル振り回して盛り上がりました♪
公演初日にも関わらず、観客動員数「3万3千人」、公演時間は何と「3時間」(アンコール含む)
さ~ら~に~♪11月発売予定の新曲も初披露されたし、非常に満足~♪



Posted at 2017/08/27 07:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月20日 イイね!

サマソニ大阪 初参戦

サマソニ大阪 初参戦サマソニ大阪に初参戦してきました!!
本日、夏期休暇最終日なのに、家でじっとしてられなかった~♪



10時半に到着し、まずはピコ太郎のステージへ!
PPAP♪


あまりにも日差しがキツかったので、サマソニグッズ売り場に行き、サマソニのスポーツタオル買おうとしたが…
ほぼ売り切れてました。
なので、本日出演するアーティストのグッズ売り場へ行き、きゃり~ぱみゅぱみゅのタオル購入しました。
(タオル購入直後、サマソニガールズと写真撮りました)


昼からは、ゲスの極み乙女。、電気グルーヴ、きゃり~ぱみゅぱみゅ×中田ヤスタカのステージに参戦!
中でも、きゃり~ちゃんのステージ、もう最高過ぎでした!
ヤスタカ氏のDJプレイで、僕の好きなPerfumeの楽曲も流れたし、嬉しい誤算でした♪
アッパーチューンのセットリストで、まん・まん・満足~

kpp on the stage
インベーダーインベーダー
ポンポンポン
つけまつける
キラキラキラー
ファッションモンスター(ystk mix)

《中田ヤスタカのDJプレイ》
エレクトロワールド(ystk mix):Perfumeの楽曲
TOKYO GIRL(ystk mix):Perfumeの楽曲

原宿いやほい
candy candy(ystk)
にんじゃりばんばん



18時以降は、black eyed peace、Calvin Harrisといった洋楽ステージ満載の為、是非見ておきたかったのですが、明日から仕事の為、きゃり~ちゃんのステージ終了後、17:30には岐路につきました。。。
Calvin Harrisについては、僕が好むEDM(クラブ系)ミュージックの為、是非とも見ておきたかったぁ~~~~~(>_<。)

P.S.ライブ会場に行った際、いつも思うのですが、車内の音響が凄くショボく感じる~
目指せ!クラブ仕様!(パリピ仕様) (笑)(笑)
Posted at 2017/08/20 19:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月18日 イイね!

マイナスイオンを浴びて、心はプラスに!

マイナスイオンを浴びて、心はプラスに!今日は、三重県名張市の山中にあるAKB48もとい、AKM48(赤目四十八滝)へ行ってきました!
マイナスイオン浴びてきました。
入口から最奥地にある滝迄の往復約3時間、歩ききりました!





赤目名物「へこきまんじゅう」を頂きました。
ネーミングはともあれ、一度賞味下さい。非常にあま~~い! そして、うま~い!
まるで「スイートポテト」

んっ… 芋… おなら…!! そっかぁ、それでこのネーミング。。。
あまりにも美味しかったので、この場で2個も食ってしまった(笑)


オオサンショウウオセンターにて。
期間限定で、オオサンショウウオの赤ちゃんも見ること出来ました。
Posted at 2017/08/18 22:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月15日 イイね!

讃岐うどんを食べに~

讃岐うどんを食べに~讃岐うどん食べに行ってきました~
先日の富士登山の際に食べた「吉田のうどん」は、太くて硬い麺だったが、讃岐うどんもコシがあるし、どちらも好きです♪
行きは「四国フェリー」にて、岡山県宇野港~香川県高松市へ移動。


早速一店目:「さか枝」
→高松駅近くにあるうどん屋さん。朝から何も食べてなかったので、まずは腹ごしらえと。


2店目:中西うどん
→以前、大学時代のゼミ友に紹介してもらった店です。塩が良く効いており、夏の暑い季節にはもってこいのお味!


3店目:池上製麺所
→るみばあちゃんの愛称でお馴染みの店。


道の駅「滝宮」にて。うどんに飽きたら、うどんアイスもね♪
アイスの中に、細かく刻まれた讃岐うどんが!ナタデココみたいな食感で美味しかったです。


うどん屋巡りした後は、運動がてら「金刀比羅宮」へ。
思い切って奥社まで!1368段を駆け上がりました!
富士登山のことを思えば、まだ楽でしたが、この夏期休暇中は、運動続きだなぁ~♪
奥社から、讃岐富士も綺麗に見えました!!


おみくじも引いてみました。





帰りは、坂出ICから瀬戸大橋経由で帰宅しました。
途中、瀬戸大橋の中間にある与島SAにて、一人撮影会。
この構図好きです。
Posted at 2017/08/16 18:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「秋冬物の上下、シルバーアクセ、ビジネスバッグ等を「爆買い」(笑)
あれもこれもと気になる服をカゴに入れ、いざレジへ!
合計12点で、¥26,000なり~(・・;)

買ったは良いが、コーディネートをどうするか…」
何シテル?   09/24 14:19
kou0704です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スノーボード inハチ北スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 07:18:20
Perfume東京・大阪 2大ドームライブ決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 15:42:37
里帰り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 01:21:37

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター(SG5)に乗っています。NAです… 生まれて初めて購入した車です。大学時代 ...
ミニ MINI ミニ MINI
両親の車です。 フォレスターに比べ、車高が低いので、まるでゴーカートに乗ってるような感覚 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.