• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

日本のマチュピチュへ!

「日本のマチュピチュ」こと、竹田城跡を見に行ってきました。
本当は朝一に到着し、雲海見たかったのですが… 雲海は次回にお預けです(^^;)

立雲峡から、竹田城跡を臨みました。
雲海無くても、絶景でした(^^)


立雲峡へのアクセスに際し、駐車場手前1km辺りの道は、ちょっとした悪路でした。(SG型はX-MODEが無いですが、心配無用でした)
道中のコンビニにて、お弁当買ってたので、竹田城跡をバックに昼食タイム。

昼食後は、いよいよ竹田城跡へと移動。
道中、フォレをバックにパシャリとな(^^)


続いては、いよいよ竹田城跡へと移動。
最寄りの駐車場から、片道約40分間のウォーキング!
(駐車場から竹田城跡入口手前迄のバスありますが、登山道を敢えて徒歩で行きました)

竹田城跡入口に到着後、一気に汗が…
それもそのはず、気温30度近くありました。。。 500mlのペットボトルが一気に空っぽに。


竹田城跡から眼下に眺める景色。
竹田駅界隈は勿論、出石町方面の山々も美しかったです。


天空のマチュピチュを堪能後、麓のレストセンターにて、ご当地?サイダー飲みほしました。


自宅からの走行距離をトリップメーターで確認したところ、丁度六甲山に行くのとほぼ同じ距離でした。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 21:27:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天空の城
-リンキン-さん

天空の城竹田城
燕@Z★NDさん

雲海の竹田城を目指して
KVKさん

'15.11.22 竹田城の雲海
ハ リ ーさん

雲海に浮かぶ竹田城跡へ
ズ・ロースさん

天空の城
エデブリさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:16:14
そこは行って見たいところでーす!
コメントへの返答
2017/10/09 22:30:26
高速道路からは何度も見てましたが、今回登ったのは初めてでした。
県内には、まだまだ知らない絶景があるので、ハイドラCP収集がてらドライブしたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #フォレスター CN-RX03D⇒CN-RX04Dへチェンジ! http://minkara.carview.co.jp/userid/550303/car/899257/4475041/note.aspx
何シテル?   10/18 22:31
kou0704です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スノーボード inハチ北スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 07:18:20
Perfume東京・大阪 2大ドームライブ決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 15:42:37
里帰り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 01:21:37

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター(SG5)に乗っています。NAです… 生まれて初めて購入した車です。大学時代 ...
ミニ MINI ミニ MINI
両親の車です。 フォレスターに比べ、車高が低いので、まるでゴーカートに乗ってるような感覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.