• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S2太郎のブログ一覧

2015年11月17日 イイね!

2015  走り納めドラレコ動画!!

 みなさま ご機嫌いかがでしょうか!?
 カーライフを満喫していますでしょうか!?
 
えー、約、1年1ヶ月ぶりの更新です(^^;
最低でも1年に1回は、更新したいのですが・・・。
まあ、いろいろと。。。。



で、もう11月1日に走り納めてきました。
場所は、いつものFSW。
毎年、お世話になっていますNTLさんの練習会です。

それで、今回のブログ動画は私は初。 ドラレコ動画です。
みん友さんのブログに、ドラレコどうよ!?的なことがアップされていましたので、試験的にアップしちゃいます。

ドラレコは、今年の夏頃装着。
某メーカー、大が2枚で買えた代物です。

メーカーによっては、再生がコマ送りになっちゃったり、画質が荒かったり、夜はなにも見えないなんてモノもあるみたいです。

私が購入したモノは、Good♪
よかです。

撮影時間帯は日が暮れかける寸前。

走行動画は、ラインやサイドターンがドアターンかノーズになってしまっているか、よくわかります。
今回は左ターンがおもいっきりノーズターンになっているのが、よくわかります。
ドアターンに近ければ、パイロンが画面に映りません!

それと、普通のビデオカメラの車載映像と違い、ドラレコはかなり広角になっています。
街中では、これが事故などの証拠に最適なんでしょうね。


そういうことで、ドラレコ映像でした。
購入検討されている方など、参考にしてください。



え~~、多分今年のブログアップは以上になると思います。
年々、走る回数に比例してブログアップも減っていますが、
来年もよろしくです(^0^)¥

Posted at 2015/11/17 17:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2014年10月20日 イイね!

2014 10/19 G6 T2ラウンド IN FSWジムカーナ場

2014 10/19 G6 T2ラウンド IN FSWジムカーナ場昨日は、私が所属するチーム主催イベントにオフィシャル・エントラントとして参加してきました。

イベントは、ジムカーナのお祭りG6シリーズです。
G6 T2ラウンド最終戦です!
参加台数124台!!!

T2は、お祭りだからといって温いコース設定にはいたしません。
ボスがドSですから(笑
そんなコースがこちら(^0^)Γ

きっと走った皆様は、楽しんで苦しんでくださったと思います(笑


で、私はどうだったかって

1本目

1コーナーから2コーナー出口までは気持ちよく走れました。
2コーナーで、オフィシャルテントに全開で向かっていったら、ピンクTシャツのオフィシャルが後ろに仰け反っています!!!(笑
その後は、ナリになっちゃいました。
一応、2番手で折り返し。


そして、オフィシャルをバタバタとこなしつつ
ささっと2本目

タイムダウン。
そりゃー、なんのイメージも考えず、緊張感もなく走ればこうなりますね(^。^;
流石なラストゼッケンのスーパーな星人様にやられて、3位で終了です。
トップは、桶川シリーズでメチャ速のS2000さん。  おめでとうございます。


このFR2クラスは、S2000のワンメイクとなっちゃいましが見応えありました!
それにしても、他所の車はかっこよく見えちゃいます。
ん~・・・車高下げたい。。。


最後まで大きなトラブルもなく、エントラントさまのご協力もあり、無事に終了できました。
ありがとうございました。


ビデオ撮影してくださいました、屋根無し師匠様・*Seiさんありがとうございました。

見学・応援・撮影隊のしろはむ君、お疲れ様!


それから、クラスが違いますが、おむすびさんおめでとうございます!!!
丁寧に攻めれば、やっぱり勝てます!

へたれさんは、練習不足でここまで走れていれば、スゴイと思いました(^^)/
やっぱり、FD3Sは速いしかっこいいです。


いやー、それにしても疲れました。
やっぱり、走る時はエントラントだけに集中できる環境じゃないとダメですね(苦笑







この会場にいらしたすべての皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。







Posted at 2014/10/20 12:52:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2014年10月06日 イイね!

2014年 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ第6戦 最終戦 FSW

2014年 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ第6戦 最終戦 FSW昨日、第5戦終了後、最終第6戦が開催されました。
同日の為、天候はフルウェット。
主催者様・参加者も第5戦と全く同じ。
出走順も同じです。

コースは、第5戦よりハイスピード設定な感じ!
動画の奥側路面は、撮影側路面から下り傾斜していまして、とてもスリッピーな箇所なんです。
今回そこを長く走らせて、エンドで360度ターン!!
スタートしてすぐのスラロームもリズムが難しいです。
グリップコーナーも大・中・小と、てんこ盛り。
難しかったです。


まず試走様タイムが1分10秒493。
これがターゲットタイムとなりました。

さあ最終戦本番1本目スタートp(^^)q

しろはむ号とぺかれ号(第6戦からダブル出しになった為、しろはむ号の最後切れてます)

しろはむ号、第5戦に続きなかなかな走りで4位折り返し(^^)/
ぺかれ号、パイロンタッチで撃沈!


私 1本目

1分10秒056でトップで折り返し!
本当は、これは再出走でして、この前に中間以上走った所で赤旗でストップしたんです。
この赤旗で、かなり長い時間放置プレイされましてメンタルイライラMAXでしたが大人な走りで乗り切った感じだったんです。
メンタルも成長できていると、実感できました¥(^^)¥



そして、今年の神奈川戦最後の走り。
本番2本目です。

私の赤旗事件があって、ダブル出しが中止になったお陰でしろはむ号とぺかれ号を1台づつ撮影できました。
な、しろはむ号 2本目

スタートしていきなり・・・   終了。
でも最後まで集中して走っていましたのでオッケーですね!
来シーズン楽しみですね。


ぺかれ号 2本目

アンダーで曲がらない・踏めないを試走様に相談していた模様で。
アドバイスが効いたのか、タイムアップ!
しかし、次のステップの階段は高そうです。


私、最後の2本目
A木さまも屋根無様も私の1本目のタイムを更新出来なかったことを聞き、目指せ9秒台でスタート。

チャッカー。
1分10秒008!
あっちゃー(^0^;
目標達成出来ず。
私らしいかなって(汗

でも、最終戦優勝♪

SWのA木様の2連勝も阻止できたし。
楽しく、屋根無師匠様やお仲間と競い合えたし。

それになにより
シリーズチャンプ獲得できましたV(^0^)V

神奈川戦シリーズチャンプ初めてなんです(照笑

この大きな目標は達成できました。
やったね(^0^)/

来シーズンも頑張るぞ。

主催のIEDさま
オフィシャルの皆様
アナウンスなモモ様
試走のトオルさま
エントラントの皆様
寒い中、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。


Posted at 2014/10/06 23:00:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2014年10月06日 イイね!

2014年 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ第5戦  FSW

2014年 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ第5戦  FSW昨日、台風接近中の中、公式戦であります神奈川戦に参加してきました。
今回も初戦同様、5戦・6戦と同日開催です。

天候は大雨!
超ベリーウェットでした。
ってことは、そう富士ですから、滑ります。
ここは本当に、ドライとウェットの差が大きすぎますね!



参加台数は少ないですが、メンバーはいつも濃いーです。
7月のニュートン練以来にお会いした屋根無師匠さま
SW乗らせたらメチャ速の六輪舎A木さま
Zの地区戦ドラ様
同じS2000乗りでは先輩のぺかれさん
シルビア使いの、しろはむさん
それに、虎視眈々とトップを狙う他の野獣達(恐
雨はパワー差が出ないですから、皆さん優勝のチャンスがありました。

そんな第5戦のコースは!
見てもらえれば、、、、、走ってみたくなりますよね~(^0^)/
ドライでアタックしたかった。

なんて愚痴りながら試走様に注目!
今回の試走様は、我がチームの親分。
昨年まで全日本ドライバーのトオルさまです。
きっと宇宙的な走りを見せていただけると・・・
がぁぁぁー!
2本走って、2本ともフリーターンで撃沈(^^;
あのー、これー、コース作成者は、トオルさまですよね(^m^)
まったくもうー、ターゲットタイムの参考にしようと思ったのに。
って、屋根無師匠もつぶやいてました(笑

まぁ、でもこれで自分も失敗した時の言い訳ができましたから¥(^^)←弱っ!


さあ、気を取り直して本番1本目

まず、しろはむ号シルビア

オーバーをうまくコントロールして4番手で折り返す。


続いて、ぺかれ号S2000

やはり、まだ迷走中。


そして私

アンダー・オーバーでこりゃダメだと思ったら、トップで折り返し!
僅差の2番手に屋根無師匠さま。

ふたりで、これ以上あまりタイムが上がる気しないな。
あとは、踏むしかないと言ってた2本目スタート。

4番手折り返しのしろはむ号

ちょっと、気負っちゃったかな!?
タイムダウンで、7番手。


さあ、後がないぺかれ号。

試走様よりスタート前にアドバイスをいただき、タイムアップ!
が、順位は・・・。


そして、私の前にSW使いA木さまとロド使い屋根無師匠様が出走!

なんと、A木さま5秒タイムアップで暫定トップ!
こりゃー無理だわ(^^;
なんて思っていたら、なんと屋根無師匠様まで2,6秒タイムアップで暫定2位!!
これで、火が付きました。

2本目スタート

チェッカー!
A木さまに0,6秒届かず2位で終了。

3位に屋根無師匠様

いやー、雨でも僅差の戦いは痺れます。
めちゃめちゃ楽しいです。



そして、最終第6戦につづくのでした。






Posted at 2014/10/06 14:13:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2014年09月30日 イイね!

2014年 JMRC 神奈川ジムカーナシリーズ 第5・6戦エントラントリスト

10月5日に行われる、神奈川戦の参加リストが発表されました。


いやーーーー 少ないです!
想像以上に寂しい台数です!!
第4戦まで参加していたエントラントはどこへ行ってしまわれたのでしょう!!?

あと、地元である我がチームも参加は私だけ(^。^;
これはちょっと・・・(泣

最多参加チームは、ニュートン様。
流石!

来シーズンはどうなってしまうのか、心配です。

私が今あるのも、神奈川戦で成長できたからだと思っております。
お世話になった、神奈川戦。
これからも、出来るだけ参加していくつもりです。

私を倒したい方、是非! 神奈川戦で(^0^)/
Posted at 2014/09/30 17:34:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「2015  走り納めドラレコ動画!! http://cvw.jp/b/550377/36814837/
何シテル?   11/17 17:07
子供の頃からスーパーカーに憧れてこんな大人になっちゃいました(笑) マツダRX-7 FC後期型・FD1型と乗継、3代目青のFD5型と組んでおりました。 只今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
NAの楽しさを存分に味わえる車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H4式 1型 こいつでジムカーナを始めました。 かなりの爆音で かなり修理台をつぎ込ん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H12式 5型 
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スポンサー様のメイン車でした

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.