• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

「秋月」とか「千石」とか

「秋月」とか「千石」とか 「秋月」と「千石」という単語に反応する方は、趣味が近い方と思われます。

秋月⇒秋月電子
千石⇒千石電商

両方とも秋葉原の電子パーツ屋さんです。
お値段が他店よりもお買得なので、獣道の1店として
ちょくちょく立ち寄る店です。

今まで秋月は電池を買う程度、千石は店先の面白グッツを買う程度でしたが
最近は一歩入り込んでスイッチ類や電圧計、電流計などを買い回っております。

作っているのは「自作ソーラー発電システム」
G.Wから着手してボチボチ完成。現在試験稼働中です。
近いうちにこちらでご紹介します。
(久しぶりに半田ごてを使いました)

そういえば、防犯カメラの「アルタクラッセ」(今は2件程隣の角に移転した)が
あった場所に「akibaLEDピカリ館」という店がOPENしています。

各種LEDバルブやLEDテープライト、ディライトなど車用のLED専門店です。
最近のベンツに付いてるへの字型のディライトなども販売してあり、
車の電飾好きな人には魅力的なお店だと思います。

ホームページもあったので下記にご紹介しておきます。
関連情報URL : http://www.akiba-led.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 16:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日ありがとう
わかな@weisseさん

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

ツーリング😊
シャネル0912さん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:59:37
お久しぶりですm(_ _)m

その2店舗は、よく知ってます(笑)

アキバに車系のLED専門店ですか・・・
HPも見ました(*^o^*)/
最近、足が遠のいていましたが、
チョット行ってみたくなりました!
コメントへの返答
2011/05/27 11:21:45
店舗は六畳間程度の小さな店なので
その為だけにくると勿体無いかもしれないです。
何かのついでにでもどうぞ!

私は上に書いた / ̄ ̄ こんな形の
ディライトに10分くらい食いついていましたが。
2011/05/26 22:18:53
やべっ反応してしまった!
なんか知ってる単語だなぁって。
買った事はありませんが、
よく時間つぶしています。
コメントへの返答
2011/05/27 11:25:31
秋月のほうはいつも満員電車並みの
超混雑なんですよね~
そして、
電子パーツの匂いなのか、
店内のオタクっぽい人の体臭なのか、
異様な匂いがムンムンだったりします。
リレーとかダイオードとかの単品って、
誰が買うのかな~と思っていましたが
最近仲間入りしそうで怖いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッダ画像を花火大会告知に変更しました」
何シテル?   11/17 17:22
片付けなきゃいけない家はまだ100軒ある。 1年後の3/10までには全部片付けたいが 数えて見たら15週も無い。 1週当り6.6軒。1日3軒~4軒か。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
35TL(PBP) 2008年4月納車 無限スタイリングセット 無限リアウィング 無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.