• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥一のブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

5/22 エビス

5/22 エビス西コースビギナーズグリップへエントリーしてきました。

峠の延長な雰囲気のコースなので親近感が沸きますね!


1日走り放題で1万(タイム測定で+1000円)と思っていたよりリーズナブルな価格で・・・。





途中から曇ってきたなーと思ったら案の定雨が降ってきましたね。


しぶきが上がる程だったので走るのは諦めていたのですが、思っていたよりタイヤが食い付いてくれて

助かりました!流石セカンドグレード!Sタイヤなんてセレブが買うもんとです・・。



ハチロクのエントリーが自分を含め6台程と 正直驚きました 

他はロードスターやシルビアなど・・・・




あれ・・・?なんか峠で見かける組み合わせ・・・・・。





計70本くらい走ってきましたが、思っていたよりタイムが出なかったですね まだまだ精進します・・・。
Posted at 2011/05/26 21:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月10日 イイね!

暫くぶりに復活

生きてましたね!

約1年ぶり復活です。

復活と言っても相変わらず山には毎日通ってますがね!


またちょこちょこ更新し始めようと思います!
Posted at 2011/05/10 23:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月16日 イイね!

寒い日が続きますが・・・

寒い日が続きますが・・・他の方などはどうやって防寒されているのでしょう・・・いくら厚着しても寒くてたまりません。

下道はぼちぼち雪が無くなってきましたが、山はまだ雪が残ってます

しかも自分はこの道を通らねば通勤出来ないので 雪が降ろうが路面が凍ろうが通ってます

ノーマルタイヤで



最近の新品スタッドレスは知りませんが、スタッドレス=廃タイヤ以上に滑る というイメージしか無い自分から言わせて貰うと、スタッドレスをフロントに履くなんていうのは自殺行為


という言い訳でスタッドレスタイヤなんてモノは買った事がありません。


エアコン パワステ 低燃費の極上通勤車のトゥデイ君は13インチの155タイヤ

雪+氷の路面で喰う筈も無く、ハンドル切っても軽く ブレーキは踏んでも一切利きません。


必死に喰わせようとしていましたが、半ドリフト(スピン?)状態の方が安定して曲がれる事に最近気づきました



ワンミスでぶつかる事間違いなしですが、スタッドレスはミスしなくてもいきなり裏切られそうなので


やはり雪でもノーマルタイヤが一番です・・・。



 
 
Posted at 2010/02/16 02:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月02日 イイね!

車検整備

整備と言っても改造箇所を戻しているだけなんですけどね。


やっとセミレストアもどきが終わったので今月中には1580SXの車検を受けてくる予定です。


消耗品はこまめにやっていたお陰?で特に何も無さそうですが触媒レス、サイレンサー無しの為

フラーの交換や車高調整しておかなければ・・・。


SR系はマフラーによってはテール近くがかなり低くなりますよね・・・お陰でリヤの車高は大分上げないと保

安基準の9cm以上にならない事が何度も・・・。


タイヤとフェンダーの隙間が空き過ぎると泣きそうになりますね・・・



後 車高調整したので勿論アライメントも狂います(´・ω・`)つまり車検費用+アライメント代・・・・・


どこかアライメント取れる平らな場所を探してきます・・・・。
Posted at 2009/12/02 01:48:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月11日 イイね!

初ブログ

初ブログ初投稿になります。

まぁ確かに毎日波乱万丈な生活をしており、ネタも豊富ですが特に書けるような事もなかったので・・・。

とりあえず色々バラしては組み・・・をやっている内に1ヶ月くらい経ってしましました・・。


特にメーターなど 配線を整理していると・・・


色んな分からない配線が出てきました。

まさかと思って車内のアンダーカバー(?)も剥がしてみると色々出てきました。


恐らく前のオーナーの遺品。


電源は取れているものの、結局何も繋がっていない配線ばっかりでした・・・

電源配線が張り巡らされている車なので、電源は取り易いようで・・・無駄に色々繋がっていました・・・。



結局4~5時間くらい掛かって総整理 暫くは配線を買わなくてもすみそうなくらい取れました。

写真は終わって元に戻している最中です。
Posted at 2009/11/11 01:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

サーキット<峠 目指せ関東No.1グリッパー!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

茨城の主に東の方でグリップしてますので、宜しければ煽って下さい!
4 人のお友達がいます
yuichi。yuichi。 ふみテッチャふみテッチャ
よしペケよしペケ 餓鬼走GT餓鬼走GT

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
成り行きに成り行きが重なって購入しました。 色んな所から異音がする上パワーもありません ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
トゥデイ!トゥデイ!  とっても楽しい通勤快速車です。 主に通勤 普段の足でとても重 ...
日産 180SX 日産 180SX
13シルエイティ→180SXと悪循環の末、1580SXに辿り着きました。 後々リトラに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
サーキットメイン車  基本的に1580SXと同じ仕様 インジェクター タービンは33タ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.