• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょーじ。のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

7月28日は…

この記事は、みんカラロゴステッカープレゼント!!について書いています。


当たりますように。
と短冊に書いて笹に結びました。
Posted at 2017/07/28 22:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

いつものオフ会

いつものオフ会前回更新が2012年4月なので4年ぶりの更新(笑)
2011年クリスマス納車のフィットと、
先日お別れをしてきました。
そして話がトントン拍子に進み、
新たな赤い愛車とこれからともに過ごすことになりました。
新車貧乏ですがなんとか生き延びます。
カッコいい車をカッコよく妥協せずにカッコよく現金一括で…。

それのお披露目オフ会をしてきました。
8年前に出会った15ムーヴ仲間と。
今はバラバラでなんの統一性もありませんね~。
ネタのラーメンを食べ、
美味しいラーメンで締めて、
プチ弄りをしてきました。

お金がないけどお金を使いたい葛藤と戦いながら
最後まで大事に乗り潰したいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted at 2016/06/12 21:30:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年04月22日 イイね!

まいどまいど

まいどまいどお久しぶりです。

またしばらくみんカラ幽霊部員でした~

昨日はまた川島オフに行ってきました!

毎度毎度いろんなパーツ取り付けに手を貸していただいているんですが、
今回はツィーターの配線をドアから車内に引いていただきました^^

今回ものっきさん、ねこさん、てるてるさんを中心にありがとうございました!

無事取り付け完了です♪

あと大分前からLEDの妄想をしているんですがなかなか手付かず…。

いつできるかなぁ´ω`

まずはNANIYAさんで調達してこなければ!

そんなわけで昨日は?昨日も?皆さんありがとうございました!

そいえば昨日は7,777キロも突破しました~
Posted at 2012/04/22 11:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

どなたか…

僕、フィット納車されてから二週間後くらいに、
エシュロンのガラスコーティングを車の販売店を通して業者に頼んで貰いました。

で、最初は明らかに横方向の拭きスジが残る部分があったので、販売店に言って直してもらいました。
その際、キレイにコーティングし直しました、とのことでした。

拭きスジというのは、洗車の際に水をボディーにかけたら、水が流れ落ちるわけですが、その時そこに横方向に線が出来るように水がボディーの上に残る状態でした。

再施工していただいたみたいなんですが、今度は拭き上げた時、縦に拭いたにも拘わらず横方向にスジが残りました(水をかけたときに浮き出るスジは消えていました。)。

この症状はボディー全体にではなく、部分的にそのような箇所があるという状態です。
ボディーが乾いている時は特に気になる点はなく、キレイだと思います。

分かりにくいかもしれませんが、ガラスコーティングはこのような横方向の拭きスジのようなものが残るもので僕の気にしすぎなんでしょうか。
それとも業者の腕の問題でほんとは残らないものなんでしょうか。

ガラスコーティングについて事前にそのような症状が出るというような説明はなにも受けていませんし、個人的に気になる点です。

気になるので皆さんに聞いてみたく思います。
調べてみたのですが、そのような記事は見つからなくて…。
高い金額払ってるのにこの仕上がりには今クエスチョンマークが出てるので。
どうかご意見よろしくお願いします。

Posted at 2012/02/22 23:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日 イイね!

取り付け日和

取り付け日和今日は晴れて暖かかったんで、
昨日購入したブツを取り付けました!

NANIYAサンの Varcas HID イエロー 2500kくらい

やっぱりフォグはイエローがイイです♪

なんたかんだ三時間くらいかかっちゃいました。
リレーもあったんですが配線が難しそうで良くわかんなかったんでちらつきとか出てきたらまた付けます!

運転席側のバラスト固定位置に苦戦しました´ω`
無事付いたんですが、運転席側のカプラー一つがボディとバンパーに挟まれて身動き取れない状態になっちゃったんで要改善かもしれないです。

全部戻したあとの初点灯で運転席側が付かなかったんですけど、
一旦消してまた付けたら無事点いてそれ以降は不具合無しです。

そんな感じで若干不安は残りますが、
暫く様子見ですね♪

ただ安定感、色身には満足です!
前車の安い3000kとは違いますね^^笑

かっこ良くなりました♪


Posted at 2012/01/22 19:30:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ムーヴの全国焼津オフ以来のめっちゃ久々のオフ会ってオフ会に行ってきた~思ったよりたくさんでびつくり。あー、人見知り治そーww」
何シテル?   06/10 23:03
ドライブ好きです。 たまにふと思いつきでふらふらと・ω・ 彦根は第2の故郷です! まだまだ車は分からないこといっぱいなので、みなさん教えてください! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Lパケ用コンソールサイドパッド・ニーパット・インパネガーニッシュの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 06:45:14
メーカー・ブランド不明 2系統配線オンダッシュ5インチモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:39:40
マツダ アテンザワゴン アテンザちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 11:30:46

お友達

知識は全然未熟ですが車が好きです!
仲良くしてください´`
岐阜(その周辺も)の車友達が欲しいです◎
声かけて下さい!
よろしくお願いします!
57 人のお友達がいます
0黒猫90黒猫9 * コケタン@アテゴンコケタン@アテゴン
Kotola-worksKotola-works とものり・・19とものり・・19
こぺん茶こぺん茶 緋燕緋燕

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
大安吉日納車^^ なんか、突然決めてしまいました。 もともとMAZDAは好みじゃなかった ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
親と共用です。 乗りたいときに借りて乗ってお出掛けです。 自分専用の車ではないといえ、こ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての車がムーヴです( ̄∀ ̄) ターボじゃないので坂は登りません´`
ホンダ フィット ホンダ フィット
事故廃車からの乗り換えです。 MTと迷いましたが、チキンなのでCVTになりました(笑) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.