車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
ヴィッツ海苔になりましたのこころこんばんふくふく


何シテル?でも呟きましたが、

10月1日より(正確には、9月30日)、
ヴィッツRS(マニュアル)海苔になりました。


アルテッツァジータが再起不能となってしまい、次期愛車をどうするか行きつけの車屋さんに相談しに行ったところ、

翌日のオークションに

シルバー
希少マニュアル
90系

のヴィッツが出品されると聞いて


次期愛車もアルテッツァジータと思っていた自分でしたが、


希望が揃ってしまっていた90系ヴィッツ

即決

でした。


競り落として貰えました。


オーディオ関係、いろいろ装着したり

リアのバンパーに傷があったので修復したりして


無理して、9月いっぱいで納車してもらいました。


納車して、即日


ちと

遠出してきました。


マニュアルでしたが、


行けてしまいました。
(絡んで頂いた皆々様、ありがとうございました)



ヴィッツRS海苔になりましたが、よろしければ、よろしくお願いいたします

また、ジータみたいに愛知行きたいな、

いろいろなところに行きたい



追記
ヴィッツではなくて、Yarisだ、外国では…

















Posted at 2016/10/17 02:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!
さようなら、アルテッツァジータ拝啓
長文失礼します

先月の23日夜、豪雨の中、つくば市今鹿島の農道を走っていて、水溜まりになってで、
大丈夫だろうと走っていたら、

車がエンジン止まっちって動かなくなってしまい、


雨はとまんないし、水は増えるし


どうしていいかわからず、



JAF呼んだらこないので、119番呼んで、消防署員三人が来てくれたのはいいのですが、


貴方を高台に避難させることは出来るけど、車はどうする事も出来ないって言われました。
でも、そのうちの一人が
「くるまを高い所まで押してあげよう」

って三人で車を押してくれました。



署員さんは、アルテを高い所まで押してくれました。

周りが本当に芝畑で、何にもないところだったのに、GPS機能で、場所わかるんですね




JAFがこないので、仕方なく保険会社に連絡したら保険会社手配のレッカー車はすぐに来てくれました。




アルテッツァジータは、エンジンが駄目になってしまい、車内も冠水してしまい

どぶ臭くなってしまい、


泣く泣く

帰らぬ人となってしまいました。



アルテッツァジータしか乗りたくないと思っていたので、パーツ移植させようと策略しましたが、


保険適用で、全損扱いとさせると、

保険会社が車体を撮影していって、その車体を引き取るので、

駄目だとの事(涙)


あの車にいくら費やしたんだ~~(涙)



トヨタモデリスタ ドアミラーカバー(受注生産)
USサイドマーカー
ブレーキキャリパー塗装
UKレクサス純正スピードメーター

タイヤは前後サイズ違うからローテーション出来ないし






8月頭に車検も通したのに



でも
約8年で、

20万キロ


走ってくれました。
今では、横浜とかは車で行っちゃうくらいに成長?しましたが、

ほんとに車の運転苦手で、


はじめて首都高運転した時は

めちゃめちゃ

怖かった(涙)






皆々様もお気をつけください。


ゲリラ豪雨と水溜まりを


甘くみてはいけません。(涙)(涙)(涙)


アルテッツァジータ

ありがとう(涙)



駄文、失礼しました。













Posted at 2016/09/13 00:45:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!
レポート        譲り合いの気持ちって重要だと思うこの頃 ほんのちょい修正こんばんふくふく

ハンネは自分の苗字から来ています…



皆々様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

自分は、不覚にも風邪をひいてしまいました



今回も車ネタでないので、ご容赦ください




そんな中、またまた某国民的アイドルグループのイベントにひっそりと参加してきました


体調が本調子でもないためもあり、朝出かけるのが遅くなり、おまけに首都高様が事故渋滞


途中から下道経由で行きました




おかげ様で一部は干しました




どうしても、


こじまこたんだけは行きたかったので

行ってきました。


自分の前に並んでいた方が

握手券を50枚(!)

出して、係員の人に

「一回での握手券は30枚までとさせていただいているのですが…」

と言われると

「んじゃいいです」

とその場を去っていきました


こじまこさん(初)

対応いいですねってより一生懸命さが伝わってきました
「チームKの公演よかったよ」
「ありがとうございますwwチーム4公演も見に来てください」


2部
頑張り屋の矢倉のふうこたん(初)

多分、今までの握手会に行ったメンバーの中で超絶神対応ではなかったのでしょうか?
サイン狙ったら外れました


さえぴ
美人ですね、対応はいいし

きたりえ
新潟行っても頑張ってください、対応はもちいいですよ


激推しせいちゃん
面白い人だwwを連発してました



激推し

なっきー
まーちゅん
1部で券買っておいても行けなかったので悔しいのでDD券使ってしまいました


まりやぎしゃん
クールですが、対応はいいですよ



3部
れいにゃん
相変わらずの対応で


内木 志さん(初)
今まで行ったメンバーの中で一番一生懸命さが伝わったメンバーでした

また絶対に行きます


りぽぽ(初)
テレビでみたまんま
卒業しても頑張ってください



5部
あいり(初)
ファンを大切にする方だなと思いました


こみはる(初)
テレビでみたまんまの好印象でしたww
サイン狙ったら外れました



6部
激推しうーか

最近人気あるな…


激推しあやちゃん
どうしてもサインが欲しくて欲しくて仕方なかったです

のんちゃん
劇場公演、よかったですよ




7部
激推しかなきち

先日、卒業発表されてしまい、もちくら尾根遺産以上にショックでした

緊張してしまい、うまく話せませんでした
サイン狙ったら外れました



まりやんぬ
まり「今回初めて?」
俺「2回目です」

たなみん
1番です
並んでいる人殆ど常連さん





運営さん、お願いだから俺の推しメン7部に集中させるのやめてください
他にも行きたいメン(ゆっぴ)とかいるんだから…

自分の推しメン、何気に人気あるので部数増やしてください





券を購入した
わさみん、梅本まどかちゃんのところも行きたくても閉められてしまい、係員に
「どうしても行かせてください」
とだだをこねたら
「駄目です」
と言われてしまいました😢ケチ



あと、券もまとめ出しやめて欲しい
何回もいうけど、買って推しメンといっぱい話したい気持ちはわかるけどその一方で握手に行けなくなる人もいるっていう事も忘れないで欲しいです




そんな中、
よしかずさんとセンムさんにご挨拶できました。
今度は時間があるときにゆっくりと推しメンについて語らせてください




まとまりのない文章読んで頂きありがとうございます
皆さんみたいに文章上手くなりたいな…




























Posted at 2015/10/27 22:26:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!
劇場公演 変態MEETINGこんにちふくふく

前略

皆々様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?



今回も車ネタではないので
年甲斐のない内容ですみません


今回、AKBの姉妹グループのSKU48の公演を申し込んだら運良く当選しました。

本当の本当に今回も狙って応募したわけでないので…でも当選すると嬉しいです
あやちゃん、うめちゃん、のんちゃん、最近推してるくまちゃん…と推しメンが





狙ってたわけではなかったので、休み取得が難しかったけどクリア



車のオフ会関係でしたらジータちゃんで行ったのですが(静岡越えが辛いけど)、つくばから高速バスが運行されていたのでそちらを利用しました。




到着後、名古屋城を見に行きました。

約10年前に見に行った時は本丸御殿はなかったのですが、今、再建中で

早くできあがらないかな…


写真撮るのが上手な人でしたら、エレベーターや売店を写らないように撮影するのですが




二年前に、MACHAさんにサンシャインには連れてきて頂いたのですが、その当時はSKEについての知識が殆ど皆無で…今も殆どわかりませんが



中に入るのは初めてです
広々してました




公演の総評
相変わらず、知っている曲が全くなかったのは秘密ですが

凄いよかったです
特にあやちゃんが(爆)妖艶で






喉が痛いです

もち、まどかちゃんとのんちゃんもですが



公演終了後、おかもとさんとMACHAさんの青変態二人が会いにきてくれました。
次の日仕事+同じ愛知県でも地元ではないのに…

今回はただ劇場公演を見に行くだけだったので極秘裏に事を進めていたのにもかかわらず
どこで情報が洩れた


凄い嬉しかったです


一年ぶりにお会い出来たのですが、なぜが一年ぶりという気がしませんでした。
2~3日ぶりみたいな感覚でした


変わっていたのは二人とも車が違くなってました


ラーメン旨かったです


二郎系ですが、本場二郎より旨かったです
普通盛りは量が少なかった


今度はジータで行きます


くだらない内容を読んでいただきありがとうございました。























Posted at 2015/10/03 18:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!
拡散希望 Twitterやっている皆々様お願いいたします… 追記自分、Twitterやってるんですが(殆ど放置)、

先日、フォロワーさんからDM送られてきて、何の疑いもなしに開いてしまったら別のフォロワーさん全員に拡散されちゃいました(涙)

スパムってやつみたいです。
今のところTwitter正常なので大丈夫なのですが、


何のURLかわからないのは、絶対に開かないでください…

お願いいたします

URLの画像貼付します…

Posted at 2015/09/22 19:16:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久し振りに」
何シテル?   11/30 20:39
販売業(小売業)に従事しております。某スーパーで鮮魚部門で働いています。ただ食べるのは魚より肉のが好きですが……(爆) とにかくラーメン(つけ麺・...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクサス純正 シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 07:38:17
レクサス純正 エアコンパネル(EUR仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 07:37:04
スマホ(携帯)機種変更する前に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 02:00:16
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ なんちゃってYaris (トヨタ ヴィッツ)
納車になりました。 アルテッツァジータが修復不能となってしまい、 次期愛車をどうする ...
トヨタ アルテッツァジータ 田名部っつぁジータ大場チーム4 号 (トヨタ アルテッツァジータ)
2008年8月に愛知県からやってきました。(ネッツ愛知のシールが貼られてましたが剥がされ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
親父が当時のマークⅡセダンを乗っており「親子でマークⅡ」と中古車を購入! 納車時は前オー ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
親父のクルマでした。 親父が念願のマークⅡを念願の新車で購入しました。 両親が仕事を退職 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.