• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

☆からRへ・・・

☆からRへ・・・ 使い始めて約11ヶ月、まだ使えそうだったのですが、
天下り先も決まってますし、やはり、試してみたいのもあり、
お高いですが、思い切って替えてしまいました(^^)/









その前に、約11ヶ月頑張ってくれたZ2☆ですが、
走行距離は、1万1千500キロ位(現在4万1千500キロ位)
走ったサーキットは、

仙台ハイランド     30周

スポーツランドSUGO 20分3本

筑波TC1000      15分3本

本庄サーキット     15分3本

日光サーキット     15分3本
               模擬レース5周

スポーツランドSUGO 20分 2本

エビスサーキット東   15分位3本
エビスサーキット西   15分位4本
エビスサーキット東   15分位3本

と言う感じで、多いのか?少ないのか?
普段から履きっぱなしで、通勤に毎日使用で、
冬場2か月位はスタッドレスでした。








前後ローテーションは適度にやってまして、一度、左右の組み換えをしています。
先月のエビスでアンダー出しまくったので、少々ショルダーがやられてますが、
まだ、摩耗チェックは、すべてのタイヤ1個残ってます。

まぁまぁサーキットを走ってるので、摩耗は少ない方なのかもしれませんね。



そして、替えたタイヤは、これ。


Z2とパターンは似ていますが・・・・71Rです。


昨年のポテチャレでRE11Aを久しぶりに試し履きさせてもらいましたが、
自分で購入して履くポテンザは、RE540S以来かも??


Z2☆と比べると少々、いや結構?お高いです(--;
しかも、摩耗が早いとの情報が上がってますよね・・・・どれ位持つのかな・・・・
普通に一般道走っただけですが、ロードノイズは、Z2☆よりうるさいかも・・・

サーキットでのインプレは後日ですが、タイム的な比較は出来ないかな~

ブログ一覧 | 86メンテ他 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:22:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年アップグレード
jzasenkichiさん

レクサス、BSタイヤがんばってくれ ...
jzasenkichiさん

ZUMMYさんの写真と71Rの状況
jzasenkichiさん

サーキットタイマー
ジェダイさん

タイヤカス
じんいえ。さん

エビスサーキット IPHONE ア ...
jdmcars4x4さん

この記事へのコメント

2015/07/17 00:09:12
うっ!もう勝てない(T_T)
コメントへの返答
2015/07/18 21:54:25
お疲れ様です。

いや、そんな事ないと思います、
一生ryuさんには、勝てない気がします(泣)
2015/07/17 21:35:13
先日、高速道路を200kmほど走っても接地面のイボが若干残っていたので、街乗り程度の熱の入り方では全然減らないのかもしれません。
熱が入ったときの減り方は、ラジアルとは思えない勢いですけど…。
コメントへの返答
2015/07/18 21:57:37
お疲れ様です。

ホントに色々情報ありがとうございますm(_)m

おしょーさんの情報を元に一般道も負荷掛けないようしてます(笑)
サーキットも覚悟しつつ、摩耗が少ない様に走ろうかともくろんでます(^^;
2015/07/17 23:14:58
お疲れ様です。

最近私も同じタイヤを導入してみました。
使用するのはおそらく来月からですが、
どれだけグリップするのか、
そしてどれだけの摩耗度合いなのか
試すのが楽しみです。^^

他銘柄に較べて
新品時点でもショルダー部分が
丸くなっている印象がありました。^^;
コメントへの返答
2015/07/18 22:00:35
お疲れ様です。

やはり、MOAさんも導入されたのですね!
ショルダーの丸みと摩耗は、昔のタイヤでも、嫌な思い出がありますね・・・・(汗)

自分の方が先にサーキットデビュー?
なので、レポート出来ると思いますので、
参考にして下さいね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@taka4888 やはりドイツ車なんですね。」
何シテル?   09/16 11:07
team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車載で見ると、やっぱ凄い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 18:55:06
プラグ交換/半分のみ(簡単な右側だけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 07:16:55
86/BRZ OHLINSスプリング8k8k→ハイパコ8k8k交換、フロントブレーキローター割れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 22:49:48

お友達

サーキットを走ってる方、宜しくお願いします!
80 人のお友達がいます
MOGt(もぐ)MOGt(もぐ) * DABAZI!!DABAZI!! *
ahirukantaiahirukantai * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
mikachumikachu ☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
筑波サーキット仕様です。 エンジン ピストン・カム変更 タービン T78 ファイナル変更
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
一部TRD仕様!
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
通勤、お買い物仕様です。 ターボのMTで、燃費リッター20キロ目指してます!?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.