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2017年06月26日

2017年アップグレード

2017年アップグレード








毎年1度はやってる86君のアップグレード。
今年も17年仕様へ。

まずは、マイレージが溜まってしまってくたびれぎみのアレを
違うメーカーへ。替えたかったメーカーが納期未定だったので、
急遽変更これが、吉なのか凶なのか・・・・・

こちらもこの所毎年替えてる?タイヤ。
まずは、昨年から使ってるゼスティノ グレッジ07Rの状況。
これは、新品の状態。


昨年8月頃に交換、約10ヶ月間使用。
走行距離は約1万キロ。(現在67000キロ)
普段から履きっぱなし、冬だけ2カ月位はスタッドレスへ替えています。
前後のローテーションは、適当にしていました。

走ったサーキットは、

スパ西浦     20分3本(すべてウエット)
美浜サーキット 20分3本(3本目のみウエット)
袖ヶ浦      20分3本
スポーツランドSUGO 20分3本
ツインリンク茂木  30分2本
筑波TC1000     12分4本(1本はハーフウエット)
思ったよりは走って無い??


そんなタイヤの状況。
左フロント

最後に走ったTC1000で、コジリまくったので、摩耗は進んでますね(^^;

右フロント

外側の○は残ってます、
でも、やはり街乗りが多いので、内減りが酷いですね。

左リア

やはり、TC1000での摩耗は厳しいんですね、
外側の○も消えかかってます。
やはり、内減りは多いですね。

右リア

やはり、内べりが・・・・
サーキットだけで使って、逆組とかすれば、相当持ちそうですね。
実際、これもまだ使える状態だと思いますが、
このタイヤにしてからタイム更新出来て無いのも少々寂しいので、
思い切って替える事にしました・・・・・・・タイヤのせいにするなと
言われそうですが(汗)


またもや、色々悩みましたが、今回も国産じゃなくなりました(^^;


今度は韓国製


R-S4にしてみました。

サイズは、一緒。
価格が少し安めだったのも決めた理由の一つですね。

そして、今回もタイヤ館T5蓮田店で、ご無理を言って組み替えて頂き、
アライメントもとってもらいました。


意外とズレテなくてビックリ(笑)

さて、どんな感じになるのか、楽しみですね(^^)
ブログ一覧 | 86メンテ他 | クルマ
Posted at 2017/06/26 23:18:49

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この記事へのコメント

2017年6月26日 23:43
色々とタイヤを楽しまれてますねぇ
AR-1はいきませんでしたか
こちらは昨年からのタイヤがあり、今年は走行数も少ないので消化しきれないです^^;
程度の良いのは売っているんですがね
コメントへの返答
2017年6月26日 23:43
お疲れ様です。

AR-1も気になってたのですが、
他の方のインプレで、
今一歩感がありそうなので、
やめました(^^;

自分も摩耗限界では無いのですが、
物は試しですからね(笑)

在庫が沢山と言うのもあるのでしょうけど、
運転上手い方は、
タイヤの減りが少ないので、
余計に消耗しないのでしょうね(^^)

2017年6月26日 23:47
このタイヤ興味ありっす
レポートまってまーす
コメントへの返答
2017年6月26日 23:47
お疲れ様です。

最近は、気になるタイヤ多いですよね(笑)
近いうちにレポートできると思いますよ(^^)
2017年6月27日 8:34
コストパフォーマンスも含めてレビューお願いしますm(_ _)m
1発タイヤじゃなければ自分も欲しいと思ってます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
コメントへの返答
2017年6月27日 8:34
お疲れ様です。

情報によると、一発タイヤでは無さそうですよね。
近いうちに走るので、ご報告しますね(^^)
2017年6月27日 10:00
235/45サイズ
好きですよね~
コメントへの返答
2017年6月27日 10:00
お疲れ様です。

普通の皆さんが使わない変態サイズ(笑)
乗り手も変態なので、仕方ないかと(爆)
2017年6月28日 12:34
ハンコックRS-3も ついに、4へなりましたか。

耐久力140モデル2013年までは、良かったですが、2014からの耐久力200は残念なタイヤでしたから。

今度のRS-4のレビュー気になります。

ちなみに、耐久力の数字っておいくつ(*`・ω・)ゞですか?

コメントへの返答
2017年6月28日 12:34
お疲れ様です。

ハンコック、マイナーチェンジしてから、
特に影が薄くなってた感じはしますよね。

冬にまぁまぁ良さげな話を聞いていたので、
気になってたのもあり、試してみる事にしました。

トレッドウエアと言うやつですよね、
前作?と同じで200ですね。
これは、国産にも表示されてましたかね?
2017年6月30日 12:40
トレットウエアですね。国産タイヤにも表記されています。

Z2と☆にはなかったですが。Z1☆やR1R、595RS -Rは表記ありました。

いちがいには判断できないですが、やはり減り方が高い方が持ちます。

80とかだと、バリバリ減ります。

420とかだと、ドリフトしても減りませんし( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2017年7月1日 19:37
お疲れ様です。

なるほど、最近のは表記されていないのですね。
最近のは、減りが早いので、表記していないのかもしれませんね(^^;

80とかは、もうSタイヤ扱いなんでしょうかね(笑)
400オーバーもあるんですね、グリップもしなさそうで、やはりドリフト向きなんでしょうね。
勉強になりました、
ありがとうございます(^^)/

プロフィール

team.t.f.racingと言うチーム所属していて、筑波をメインにスープラで走っています。最近は、86でも走ってます。 なかなか速く走れず、悩んでいるので...
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