• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

タイヤ~♪

タイヤ~♪ タイヤ組み換えOK~ (^▽^)
セラがエクリプスの重いタイヤを運んでくれました(笑)

←若干、引っ張りタイヤですね。

これなら車高調に接触しないハズ(^^;)


さぁ~ エクリに取り付け! と言いたいところですが、ブレーキのカスタムがあるので、まだ先になりそう・・・
ブレーキのカスタム(流用)は難易度が高いです(汗)
やっぱり不可能かな・・・ (-ω-;) ん~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:15:25
やっぱ新品タイヤはイイっすねぇるんるん

ブレーキ流用するんですか?イーグルさんなら簡単でしょ!
コメントへの返答
2010/04/09 23:37:45
静粛性重視のタイヤなので、少しは走行音が小さくなるハズです(^^)

対向ピストンのブレーキキャリパーを流用します
(^-^)
他メーカのキャリパーなので取り付けが困難です(汗)
2010/04/09 23:26:13
なんか、妙に迫力のある絵(写真)ですねw

とりあえず...、情報仕入れて、知恵を絞って、お金を掛けずにって感じでしょうか。
「いーぐる工務店」に不可能は無いっす!

ファイト!w
コメントへの返答
2010/04/09 23:47:31
若干ですが、引っ張りタイヤなのでアピールしましたw

情報が全くないので困ってるんですよぉ~
こんなことをやる人はいませんので・・・(滝汗)
でも、何とかします!
・・・っていっても厳しい状況ですが・・・(^^;)
とりあえず頑張ります (^-^)b
2010/04/10 00:01:29
ホイールでかいと運ぶの大変だよね冷や汗


ブレーキか……ギャランとかレグナムの足回り移植でちょっとブレーキ大きくなったよぉなわーい(嬉しい顔)それに満足行かない場合は前後ランエボのブレンボ装着って流れが多いと思いましたよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/04/10 00:29:15
18インチのメッキは重いですね(^^;)
18インチ以上になったら持ち運び不可能です(爆)

正に、エビさんのおっしゃる通りです (^▽^)
普通はそうしますね(笑)
でも、自分は何故か日産のキャリパーを使おうとしてます。何故だろう(謎)
2010/04/10 00:20:08
お、ブレーキを更に進化?
日産系のキャリパー以外を流用ですか?

セルシオキャリパーとか…F40とかw
コメントへの返答
2010/04/10 00:38:36
あっ、そういうことではありませ(汗)
今のフロントキャリパーはそのままです(^^;)

この話はリヤのキャリパー交換の話ですww
フロントキャリパーがR32なので、リヤもR32の対向ピストンを装着しようという計画です(^^)
もちろんリヤはキットがないのでワンオフでブラケットを作りますが・・・・・
難易度高いです(汗)
2010/04/10 08:25:42
近々自分もタイヤ届きます~♪

前例のないチューンは後の人に
って良い情報になると思うので
頑張ってくださいね(^∀^)
コメントへの返答
2010/04/10 21:00:25
shinyaさんもタイヤ交換ですね(^^)

まぁ・・・ 良い情報になればいいのですが・・・
HCR32のキャリパーを流用したいと考える人って、いるのかなぁ~ (^^;)
とりあえず頑張ります!
2010/04/10 15:29:14
スカイライン用のブレーキなんですねー(#^-^#)

ブラケット自作って出来るもの何ですか!?
コメントへの返答
2010/04/10 21:12:20
普通はランエボのブレンボかレグナムのVR-4を流用するんですが、自分の場合、何故かR32のキャリパーを流用しようとしてます(^^;)

理想は金属の削り出しで制作してもらうのが良いのですが、多分 予算オーバーになりそうですね(・_・;)
なので、分厚い鉄板を自分でカットして作れば安く済みそうですね(^-^)b
2010/04/11 06:24:23
なるほど ふむふむわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

R32ブレンボ作戦でしたかあわーい(嬉しい顔)レンチ ならイケるかも… 意外にスムーズにわーい(嬉しい顔)

実はR32とエボのブレンボ徹底比較したことがありますわーい(嬉しい顔)目
フロントは結構違いましたが リヤは見た目かなり近かったんですよ冷や汗
ローター径までは覚えてませんが キャリバーはかなり似てました目がハート目がハート

そしてリヤパットはなんと全く同じでしたよ決定手(チョキ)
コメントへの返答
2010/04/11 21:45:53
あっ Σ(゜ロ゜;)  
R32っていってもBNR32じゃないです(汗)
HCR32タイプMです(汗 汗)
なので、ブレンボ じゃなくて日産(住友製)純正の対向ピストンのキャリパーです(^^;)

もし、HCR32タイプMで、成功しなかったらBNR32(ブレンボ)でチャレンジしてみようと思います(^^)
情報ありがとうございます m(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洞窟で安かったので買っちゃいました♪ もしかして水色は不人気? 」
何シテル?   07/23 18:04
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スポコンが好きな方、セラが好きな方、車が好きな方、ヴァリエッタ&シルビアが好きな方、是非お話をしましょう♪
64 人のお友達がいます
MOET総帥MOET総帥 カノ&ハルトのパパカノ&ハルトのパパ
じゃんぽーるじゃんぽーる YoshitoYoshito
wristwrist よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
日産 シルビア 日産 シルビア
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
その他 その他 その他 その他
ワタシタチモ.ナカマニ.イレテクダサーイ!(笑) 誰かラジコンやりませんか~ (^^♪
トヨタ 86 トヨタ 86
86です O(≧▽≦)O

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.