車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
一度あることは二度ある
ヴァリエッタのエンジンがかかりません・・・ orz

セルモーターは回っています。




スパークプラグは点火してる。




フューエルポンプは作動してる。




となると、クランク角センサー?
・・・って、またクランク角センサーかよ Σ(・□・;)
2年前の夏、リビルト品で交換したのに。

クランク角センサーは、ディストリビューターに入ってるのでASSY交換です。
ディストリビューターは高いんだよなぁ・・・(泣)
クランク角センサー単体を修理する方法があればいいのに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 15:16:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:04:11
エクリプス並みに手のかかる車ですね…(^^;)
家の兄貴の15も去年あたりから故障続きです笑
まぁ福岡~東京までの遠征をここ一年で何度もしてるんで
そのせいもあるんでしょうけど
コメントへの返答
2016/10/16 23:10:33
エクリより故障が多いと感じてます。
あっ、でも内装パーツだけはヴァリエッタのほうが丈夫です(笑)

えぇっ!?  それって相当距離が延びてますよね?
それは壊れますよ・・・。
しかも15は部品代がすごく高いんですよね(>_<)

2016/10/17 05:52:39
あららら、ご愁傷様です。

最近交換してるのなら、故障っていうよりは設計ミスなんじゃないかって気がしちゃいますねえ。
因みにASSYでいくらくらいする部品なのですか?
コメントへの返答
2016/10/17 19:52:44
新品のASSYで11万ですよ(爆)
手のひらサイズの部品なのに高いですね。

ディストリビューター内にクランク角センサーを入れちゃってるのがダメなんですよね。
こういうのは別々にしないと、故障診断もやりづらいし、部品代も高くなってしまいます。
まぁ、これがこのメーカーの当時のやり方だったのかも知れませんが、ちょっとねぇ・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
こんにちは、イーグルタロンと申します(^▽^) 黄緑色のスポコン ヴァリエッタに乗ってます♪ スポコンじゃないですが、セラもありますよ~ (^-^) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
スポコンが好きな方、セラが好きな方、車が好きな方、ヴァリエッタ&シルビアが好きな方、是非お話をしましょう♪
64 人のお友達がいます
コテツ@東海コテツ@東海 * よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF *
ザフィーザフィー * SHARKSHARK
ぱぱにしぱぱにし shinya@4gshinya@4g
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セラ トヨタ セラ
セラ~☆
日産 シルビア 日産 シルビア
典型的なスポコンです(^-^) ちょっと幅広なので3ナンバーのヴァリエッタですよ~!
その他 その他 その他 その他
ワタシタチモ.ナカマニ.イレテクダサーイ!(笑) 誰かラジコンやりませんか~ (^^♪
トヨタ 86 トヨタ 86
86です O(≧▽≦)O
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.