• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

嗇)σバカボンパパ@白いゴキブリのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

西遊記1日目(移動篇)の巻

おはようございます(*≧∀≦*)
白いゴキブリのバカボンパパことえころですm(__)m

えーと、まずはキャストに変更がありまして
舞タソは今回は居ませんw

嫁ママに長時間車に乗せるのは可哀想だから一人で行きなさい‼

と言われたので
(;つД`)ショボンヌ

せっかく舞タソモニター付けたんですけどねw

一人でBzのDVD流しながらひた走りましたwwww

で、3時に家を出るつもりが起きたら4時過ぎてて
結局5時頃に出発..

快調に高速走り始めるも早速
軽井沢付近で濃霧の為速度規制

時折PAやSAで渋滞をチェックしつつ走行ルートを米原から北上して舞鶴道から中国道という結論を出したものの山崎の大返しの場所付近からの渋滞なんで獣姦道..

あっ。これじゃ美女と野獣が悶えるwwww

縦貫道が使えるということに気付き
そこから亀岡まで行って亀岡からR372で一本道で地元に到着というwwww

約13時間の耐久走行に耐えましたw
↑休憩入れまくってるやないかい
というツッコミは無しでw

さて今日は岡山までドライブしてきます。

友情出演のY君に会いにw
↑高校時代のダチでつ。


ピッ( ̄∇ ̄*)ゞ敬礼🎵
Posted at 2017/08/12 07:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

ナビに今更な追加と西遊記予告編の巻

久々のブログでござ~ます。
白いゴキブリのバカボンパパことえころです。

こんばむはm(__)m
まずは予告編から。

今年の盆休みは舞タソと二人旅で帰省することになりそうです。
本編を…
イヤ、書くのか?w

そして今日の出来事。

帰省の足は
新幹線か車か?
あの人間魚雷を新幹線でおとなしくさせる自信は無い(キッパリ‼)

車だとDVD見せてないとおとなしくしない。

JCTとかでナビ画面に自動で切り替わるじゃない?

あとSAやPAまでの距離とかも瞬時に確認したいし。

なのでAV用のモニターを1つ買ってきた。

中古だけどw

で、ナビ開けてビックリ玉手箱w

AV端子が無いジャマイカ(゜ロ゜)
調べたらオプションのカプラー挿してその先端に入出力端子が来るんですって。
めんどくせ~(´・ω・`)

なので買ってきましたよ。
これも中古だけどw
つか、よく売ってたなw
古いパーツだぜ?

ちなみに今回の出費はトータル2670円なり。

でだな、
モニターの台座欠品とかって、どうしよう。
最悪タブレット用のホルダー買ってくるか。

そんなこんなで生きてますw



PS 全国オフへは保育園のBBQの為、不参加となりますm(__)m
Posted at 2017/07/15 23:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

5月の定例の巻

皆様こんばむはm(__)m

白いゴキブリのバカボンパパことえころです。


↑ 長いからハンネ戻すかなぁw

さてさて、この前の土曜日にふぃったま定例行ってきたぉ。

最低台数更新


には至らなかったが

まさかのFIT3のみ3台になったオフ

しかも駆動方式はFFのみだが各ユニット出揃ったw
                      ワロタw


GK3
GK5
GP5




画像無いよwwww


しかしだ、

子供の保育参観の後、ママ友達に子供達押し付けられて
ぅNIQLO買い物してる間子守りのえころでした。

舞タソだけでも大変なのにいきなり6人の子守りですよ?

狭いキッズスペースで遊ばせるもおもちゃの取り合い等で喧嘩してたり
仲裁してたら他の子が
『ママ~』
って泣き始めて飛び出してくし


マテマテもちつけ~。


迷子になられたら困るから仲裁後回しにして
とりあえず飛び出した子を追い回して捕まえて
戻って
仲裁しようとしたら舞タソが勝利してたwwww


後で(ものすご~く)怒られるな
と思いながら
舞タソからおもちゃ取り上げて
負けてた子におもちゃ渡して
舞タソなだめてたら
今度は違う子が取っ組み合いの喧嘩始めて
そっちも仲裁

この時、
周りから凄い
ものごっい視線を感じてたのは言うまでも。

ま、他人からしたら何人子供居るんだ?
しかも見た目ほとんど同い年っぽい
             ↑ぽいじゃなくてリアルにですがねw

ま、5~6歳児ってややこしいやねw


保育士さんて

大変なのね。
ワシには無理だ(´・ω・`)


オフレポ書こうと思ったけどオフ会前に力尽きて
おまけにオフ会に大遅刻して、あまり時間がなかったので
オフレポは無しでw


あ、ゴキ脚はその内

忘れた頃にレビューあげますwwww


ピッ☆( ̄∇ ̄*)ゞ敬礼🎵
Posted at 2017/05/30 01:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

ゴキ脚装着の巻

雨の中、嫁タソと舞タソは保育園の遠足で不在の為、
鬼の居ぬ間になんとやら…


ハハハ(^-^;


馴染みのショップでゴキ脚装着してきますた。

白いゴキブリのバカボンパパことえころです。

こんばむはm(__)m


ゴキ脚買う時に店員から
前オーナーは硬くて装着1日で外したそうです。
使用期間1日ですがとにかく硬いらしいです。

と念をおされたが、
以前は車高調ばかり使ってたのでノーマル形状の硬いレベルは大丈夫w

と思ってたが

今日装着してみて
確かに硬いけど想定の範囲内。
車高もわずかに下がった位で鬼にはバレてませんw
嫁タソ乗せる機会は滅多に無いしオーケーオーケー🎵

しかしだ!
あわや後悔するとこだったぜ。

今日、アップの在庫見てたらBLITZ車高調が同額と
カヤバのローファー(ショックのみ)が2諭吉弱で出てるジャマイカw

順番逆だったらどっちかイッてたかも?

アブナイアブナイ(^_^;)

とにかく程度極上のゴキ脚は白ゴキさんに生えました

そんな1日でした。

チャンチャン

ピッ( ̄∇ ̄*)ゞ敬礼🎵
Posted at 2017/05/13 20:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

ブツ着弾の巻

キ(*≧∀≦*)ター
新しいゴキ脚w

以前、脚よりも浦島太郎なナビを先にしようと書いたのに(^-^;アハアハ
格安程度極上の脚が出てきたのでつい…

ってやつですねw


装着期間半年とかはチョイチョイ見かけるけど

期間1日って

ほとんど新同品ですやんw

さて、工賃聞いて高過ぎ(3諭吉)なので他を当たるとしますか。
因みにGEの時の持ち込みでの工賃見積りが2諭吉って言ってた馴染みのタイヤショップへ

何を買ったかって?

それはその内パーツレビューにでも挙げますw


あ、一部の人にはネタバレしてるのでバラさないようにw


ピッ( ̄∇ ̄*)ゞ敬礼🎵
Posted at 2017/05/04 20:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「18時頃に帰宅しました。 寝てる間に渋滞が下ネタじゃなくて下仁田からに渋滞が伸びてて下仁田で降りたら逃げ道の選択肢が無かったという..」
何シテル?   08/15 19:46
みんカラ初心者です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル交換とテンパったりインターナビの巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 07:48:01
本日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 06:40:38

お友達

埼玉北部でFIT乗りです。
FIT繋がりで友達が増えるといいな(笑)
48 人のお友達がいます
TAK@えむえすびーTAK@えむえすびー * きすっぺきすっぺ *
森サン森サン TEINTEINみんカラ公認
いしゅと@GE8いしゅと@GE8 TAKA@赤RSTAKA@赤RS

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 白いゴキブリ (ホンダ フィット)
2014.2.某日 GE8 FITが雪害により廃車になった為乗り換えました。 見た目は変 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2代目嫁タソ号ww デカい車は好みじゃないので嫁に乗らせてます。 初代嫁タソ号(K12 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
人と同じは嫌なので手始めにグリルレスにしたら新車がいきなり解体車に見えたorz. 仕方な ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁ハンの車です。 お買い物… 通勤 近場ドライブ 等々…   走り屋でもないのにレカロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.