• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

心に残る言葉

みなさん、こんばんは。僕です。

いつの時代も我々の心を熱くするスポーツ。

ただ見ているだけでも面白いのですが、やはりアナウンサーによる臨場感溢れる実況が必要かと思います。

あの人類最速の男、ボルトが世界新を出したときの実況といえば

「ボルト!ボルト!ボルトォォォォォォォォ!!!!!」

と、あまりの速さに全く実況にならなかったり。

個人的にベストオブ実況はアテネ五輪、男子体操団体のNHKアナウンサーの実況。

「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架橋だ!」

です。NHKのテーマソングがゆずの栄光の架橋だったわけですが、それを使ってこんなに綺麗な実況ができるとは・・・・

さて、現在行われている世界陸上ではどんな名実況が聞けるのか。

そして、ボルトの走りが気になります。


ーーーーキリトリーーーー

さて、普段AKB、AKBと騒いでいる僕ですが、実はさだまさしサンを結構尊敬してますwww

一昔前に紅白歌合戦に出ていたときには、しみったれた長たらしい歌を歌う面倒な人だとばかり思っていました。

しかし、ある日ラジオでさだサンの曲を聴いたときその考えは覆されました。

「案山子」という曲。

歌詞の一つ一つの情景が頭の中に浮かび正直感動しました。

まぁ歌詞の中にあることは僕とは全く無関係なんですが、とにかく情景描写が天才的過ぎます。

そんなさだサンですが、暗めの曲調とは打って変わって話が面白いことは有名な話。

NHKで不定期で放送されている深夜の生番組でさだサンがMCを勤めています。

正直NHKで生で使うには毒があるというか、非常に危険です。

まぁそんな危うさと軽妙なトークが非常に楽しくて深夜にも関わらず毎回見てしまいますw

一応歌番組らしいですが、1時間半の中で歌は1曲のみ。多くても2曲(爆)

とにかくずぅぅっとしゃべってます。

先日の放送分で季節柄「甲子園」という曲を披露していました。

この歌詞にも非常にはっとさせられました。

ざっくり言いますと、、、、

「3000余りのチームの中でたったの一度も負けないチームがある。
 でも、消えていったチームが負けたのはたった一度だけなんだ。」

何試合もある中でのたった一敗。悔しいかも知れないが肩を落とすことはないというメッセージを感じました。

また、一番のサビでは

「ホームランとTVが叫ぶ
 また誰かの夢が壊れる音がする」

甲子園の名シーンをこんな感性で捉えれる天才さ。

そんなさだサン。償いという曲はある意味問題作だと思います。

是非聴いてみて下さい。

そしてかみ締めて下さい。

いつか自分の身にも起こりかねない出来事ですから。


ーーーーキリトリーーーー

さて、前置きが長くなりましたが、本日はオイル交換してきました。

これで安心してLS行けます(早)

そして帰り道。

ちょいと遠回りと普段走らない道を走ってみました。

ブラインドコーナーを抜けた先にボコっと出たマンホール。

はい、避けれませんでしたwww

腹下から聞いたことのない音wwww

きっとセンターパイプあたり擦ったんでしょう。

わりとべったりついていた後続車が離れたから火花あたりだせたかな???

と、まあこんな感じで今日も元気ですwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:56:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 22:18
また強烈な…

『アツい』クルマになってますねェ(^_^;)



こちらは、スピーカーがカロッツェリアになりました。

ついでにフォグがHIDになりました(笑)
コメントへの返答
2011年8月29日 23:19
地面とのアツイ戦いですwww

HID化おめでとうございます。
2011年8月30日 12:18
LS出場おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノwww


コメントへの返答
2011年8月30日 22:06
まだエントリースレできてないwwww

プロフィール

「ボンレスハムみたいな人が颯爽と電動自転車で目の前に現れた。」
何シテル?   05/04 14:47
****
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
昨夏からシャコタンBP/BLに憧れ出していましたが、今年に入って黒×サンルーフを見つけて ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中学生の頃からの憧れの車でした(*´∀`*) 毎日の往復5kmの通勤に使う大事な相棒で ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation