• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるてまのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

日本自動車博物館

石川県にある日本自動車博物館に行ってきました。今回は18切符で岡山から電車で7時間かけての訪問です。さて本題ですが、凄いの一言につきます。しかも個人の所有のようで。個人的には31レパードがなかったのと、祖父が乗っていたポータートラックがなかった事。車好きにはたまらないですね。次は車で来てみたいと思います。あ、ちなみに石川県へ初訪問でした。
Posted at 2017/09/07 07:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

エアコン不調

プレリュードのエアコンがまたもや冷えなくなりました。6月下旬の頃は良く冷えてたのにな。毎年肝心な夏に不調になる。ガスが無いだけならいいが、長期入院は嫌だなぁ
Posted at 2017/08/21 13:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

LOOP

LOOPレパードに入れてみた。アクセルが軽くなったのとエンジン音が静かになった。それに燃費も上がった?かも。リッター9.3キロだったんで延びてるな。
Posted at 2017/07/07 15:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

今日はサンバーディアスです

久しぶりにサンバーディアスの日記です。
冬に新しい冬タイヤにする前から2~3年は冬タイヤだったので夏タイヤは超久しぶりです。ま、これも新しくせんといけないけど、今回はとりあえず夏タイヤに戻すというのが目的だったので、ミッション完了です。
写真はガソスタに置いてあった昔のJOGです。懐かしい。
Posted at 2017/06/27 10:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

浜松の帰り

後半です。
6月5日(月)宿を9時にチェックアウトし23号線のバイパス→名古屋都市高速→名神で大垣へ。岐阜・滋賀のスポットを寄り道感覚で帰るのが今回の目的です。
メインは滋賀の守山で仮面ライダー展をしているので、行こうと思ったら、月曜日が休館日でした。博物館や美術館って月曜休みが多いですよね。いきなりプラン変更です。その博物館の前に行く予定の大垣城を見学。最近は城にもはまってます。大垣で給油ランプが付きだしたため給油。49リッター入り、604キロ走り燃費は12.3キロ。去年が14キロだったので少し落ちました。今回は高速で150くらい出したので、その分の悪化と思われます。さて、大垣から下道で長浜を目指します。途中で養老の滝の看板が見えましたが今回はパス。関ヶ原で伊吹山ドライブウェイに行こうか迷いましたが通行料金が4000円近くするのでこれもパス。そして昼過ぎに長浜に到着。長浜の目的は滋賀で有名なつるやのサラダパンを買う為です。長浜のスーパーに毎日あると下調べしてましたが全て売り切れ。想定外でしたがどーしても食べたかったので仕方なく、木之本の本店を目指し北陸道を爆走。本店でサラダパンをゲットしましたが密かに狙っていたサンドイッチは売り切れでした。
帰りは国道8号線を南下。美味しそうなラーメン屋を数店みつつ走ります。高月辺りの自動車屋に綺麗な32のRが飾ってありました。一瞬でしたが程度のよさそうな臭いを出している雰囲気です。
長浜付近では湖岸道路の看板が見えたので、そちらを通ってみました。その名の通り琵琶湖の岸を走ります。景色もよく走りやすいのですが、ひたすら琵琶湖の横を走ります。後で地図を見たらかなり北の方から走ってたようです。
そうこうしてたら、大きなショッピングモールがあったので休憩にと入りました。ここがかつて有名な営業中の廃墟と言われたピエリ守山です。今はリニューアルして全館営業はしていますが、人は多いとは思えません。デカいので余計に感じてしまうのかもしれませんが。
その後は琵琶湖大橋→湖西道路→名神→中国→山陽道のルートで帰宅です。ちなみに加古川あたりで35のRがどえらい速度で走って行きました。あれは別格ですね。それで32が気になったので帰ってからネット検索するもヒットせず。グーグルマップで探して電話してみたら社長の私物で飾ってあるんです。という回答。いつでも見にきて下さいねって、いつになるやら。
後で色々調べたら関ヶ原付近に鍾乳洞やらメナードランドの廃墟やらスポットがいくつかありましたね。彦根城もあったし。次の時は寄り道候補にしておき、行動しますかね。次はやっぱ来年かな。二日間プレリュードでしたので次はレパードを動かさないとね。
Posted at 2017/06/15 08:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日本自動車博物館 http://cvw.jp/b/551606/40369706/
何シテル?   09/07 07:11
車に限らず80年代の物が好きなオタクです。 車はメインにスバル・サンバーディアス(スーパーチャージャー・4WD・MT) 遊び用に日産レパード(F31) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
現在メインはスバルのサンバーディアスでサブで10年ぶりにレパードを飼っています
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この度20年ぶりに再会しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.