• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

オートポリス ヘビーウェット

オートポリス ヘビーウェット 幸運にも、国際サーキットでFRスポーツ車に乗る機会がありました。RX-8、S2000、ユーノス、ケイマン他。

天気はあいにくのウェット~ヘビーウェット。はらはら、ドキドキの運転でした。VSC付いてて良かった(^^;


タイムは、路面の状態がばらばらですが、
 ケイマン:2'41"
 ユーノス:2'48"
 RX-8 :2'49"
 S2000 :2'52"

ダントツに良かったのはケイマン。前が見えないヘビーウェットでも2'44"ぐらい。
とっても欲しくなりました。600万円也...無理。

午前午後6時間、勉強になる1日でした。


追伸
 I藤D輔選手にぶち抜かれました。21秒差。車も、タイヤも、腕も...
 でも、一緒に走っていただけで光栄です。


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/05/26 22:31:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 03:53:43
何のイベント?役得ですねー!
コメントへの返答
2011/05/27 05:47:43
5.0Lのオレンジ色の車が走る中、グリコのおまけの様に、混ぜてもらいました。
2011/05/27 22:39:16
MS部所有の背の低いアレでしょうか?

それにしても ぶちょーさん ならケイマン買えると
思いますが。。
というかぶちょーさんが買えなかったら誰が買える
の?ってな感じです。。
コメントへの返答
2011/05/27 22:58:33
それです。2007年型の黒です。

意外と買えません。
SWのO/Hで家庭争議です。
大学生の娘に毎年400万出て行きますので。
2011/05/27 22:58:08
黒いケイマンですか?確か2.7Lの素のやつだったら士別で乗りました。良いですよね~
コメントへの返答
2011/05/27 23:07:39
それです。2.7Lでもトルクが太く、シフトチェンジさぼっても、結構しっかり走ってくれます。

何よりも、雨の中での安定性がすごいです。別に普通の技術に見えるんですがね。何が違うんでしょうか...先は長そうです。
2011/05/28 22:53:20
ケイマンの基本諸元は良いですけどね~ 基本諸元がたいして良くない911系の安定感を考えるとどうもそれだけじゃない何かがありそう。もはや私は操安分野の人間では無いのでぶちょーさんが先頭に立って解明して下さる事を期待してます。
コメントへの返答
2011/05/29 00:11:57
重心高は次期富士重FRの方が低いみたいです。データとってみようかな。
2011/05/29 00:18:36
グリコのおまけにしては、良すぎます(笑)
ケイマン、120万になったら買うけど、買ってから300万掛かるかも・・。
コメントへの返答
2011/05/29 12:29:08
今、350万ぐらいですよね。120万までに何年かかるやら。そう言えば持ってる人いましたね...(^^;
2011/05/29 13:36:39
持ってる人ですが、最近乗ってない人です。
平豊に一ヶ月放ったらかし...

そろそろ車上荒らしにあっていないか
確認にいかねば!
コメントへの返答
2011/05/29 18:48:02
心配だから我が家に置きましょうか?(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東海シリーズ第3戦のRA2000クラスがエントラント2台でピンチかも。3台中1台がクルマ乗り換えで他クラスへ行っちゃった。」
何シテル?   03/26 06:42
モータースポーツ大好きのおやじです。 SW好きな人いらっしゃい(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キョウセイシリーズの課題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 12:44:35

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
パワーは無いけど、うまい人が走らせると速い車です。早くそうなりたい。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤、サーキット、ジムカーナ、ドリフトなんでもこなします。いい車です。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
デザインが大好きです。ジムカーナも結構速いです。これからコツコツと仕上げていきます。
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
40似でカワイイ。それでいて、オフロードも走れます。乗り心地も気にいっています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.