• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

サイドターン

今日、尊敬する師匠から、サイドターンのイメージを聞きました。備忘録として残しておきます。

・進入はパイロンへ無理に付かなくても良いが、立ち上がりでドアのすぐ横。
 (これができない)
・ステアリングを切り込みながら曲がれば速いターンになる。
・雨の日に点旋回を練習して、180°、270°でどんな走りが速いか練習すると良い。

この梅雨の良いテーマができました。雁が原計画して、雨か...ってがっかりしなくて良いかも。

7月は木金休みなので、都合がつけば雁が原へ一緒に行ってもらえます。
みなさんにも声をかけます。
ブログ一覧 | Gymkhana | クルマ
Posted at 2011/05/26 22:47:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:32:55
雨の日は考える時間が長くて好きです。

テント係させてくださーい(^o^)!
コメントへの返答
2011/05/27 05:37:10
一緒に行きましょう。

帰りは九頭竜で露天風呂がパターンです。
2011/05/27 19:40:59
僕も是非ご一緒させてください!
コメントへの返答
2011/05/27 23:02:23
大歓迎です。
講師は元全日本SW20のY木さんです。

というか、私にも教えて下さい。
当面の目標は海老忠さん+0.5秒です。
現状から1から2秒改善です。
2011/05/27 22:36:10
雨の日はクルマの調子が悪くなるかも・・・

でも行きたいですっ!!
コメントへの返答
2011/05/27 23:04:03
エンジンは調子悪くなるかもしれませんが、駆動系やベアリング、タイヤには優しいです。

是非、行きましょう。
2011/05/28 12:57:35
自分も誘ってください。
サイドターン、一回やってみたい(^^;)
コメントへの返答
2011/05/28 17:21:18
みんな、沼にはまっていきますね。
楽しくて抜け出せなくなりますよ。

日程は師匠と相談してみます。
大勢で楽しくなりそうですね。
2011/05/29 00:19:42
M3のPKB壊れました。
サイドターンどころか、引いたまま走れます(泣)
分解する気が起きません、このクルマ・・。
コメントへの返答
2011/05/29 12:32:42
大変ですね。ケーブルは換えておいたほうが良いので、通常ルーチンという事で気を取り直しましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東海シリーズ第3戦のRA2000クラスがエントラント2台でピンチかも。3台中1台がクルマ乗り換えで他クラスへ行っちゃった。」
何シテル?   03/26 06:42
モータースポーツ大好きのおやじです。 SW好きな人いらっしゃい(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キョウセイシリーズの課題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 12:44:35

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
パワーは無いけど、うまい人が走らせると速い車です。早くそうなりたい。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤、サーキット、ジムカーナ、ドリフトなんでもこなします。いい車です。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
デザインが大好きです。ジムカーナも結構速いです。これからコツコツと仕上げていきます。
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
40似でカワイイ。それでいて、オフロードも走れます。乗り心地も気にいっています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.