• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYU.kのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

効果あり‼️

効果あり‼️先週にロドスタのoil交換した銘柄のpolo oil。
10w-60 sl 化学合成油でしたが~パラフィン系でエステル、pao配合で間違いなしの性能?
ペール缶18.9l
価格もそれなり(*_*;でした…

求めた効能はアクセルoff負圧での白煙ストップ‼️
つまり、oil上がり止め。ヘッドOHはしてるんで
oil喰いは気にならないレベルですが~高速道路を激走するとヤバイんですがネ。

添加剤も考えたが、基本的なoil性能で白煙止めたかった……RE用?なら止まりそうだが?このポロのSL規格
なら?イケそう?と思い購入した。
結果、目論見当り。完璧に白煙ストップしました‼️
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
oil交換して感じたフィラーから入れるトロトロした油❗️
流石‼️10w-60SLでーす(笑)。前回までのoilは10w-50でしたが…SNだったのでサラットー入りましたネ。

エンジン回転フィールは如何にもなマイルド感。
が特にストレス無し。トルク感出て、パワフルに。

何よりも潤滑してる安心感ですネ。

我ロドスタは20万キロ超えました…私は5万キロほど乗ってましたけどね~前オーナー3人ですが~oil管理ダメだった人いたんだね~
1700キロ頃にエンジンブロック除きバラシテ
ヘッドOHの時に3番ピストンリング完全固着してて、4番ピストンも固着寸前を薬剤洗浄してピストンリング復活。当時、担当整備士の見積りだと、oil管理は良いとは思えない汚れ具合いでしょって感じだった。

まっ!白煙ストップして良かった~~

やっぱり¥高oilは良いんだネ。前月はミッションoilをアムズにしたらいい~室内コンソールトンネルがあっつくならなくなって、6速シフトも節度出て満足ですネ。



Posted at 2017/09/29 21:36:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年09月11日 イイね!

加茂水族館まで行って来た。

加茂水族館まで行って来た。今日は休みでした。

妻と二人で、加茂水族館に行ってみた。

久しぶりにプジョーで~往復走行距離は560kmほど。

でましたねぇ~驚愕の燃費❗️ガソリン消費30L-

しかもエアコンon。21年前の車で125000kなのに(笑)。
走行条件が良すぎましたねぇ。朝、5時半出発して
水沢インター~秋田道~横手~山形、鶴岡。
グーグルナビで行きました。

案内の道はスイスイで~イイペースで~走ってる車も皆さんイイペース。
ストップ&ゴーなど無し。信号でたまに止まるぐらい。

エンジンヘッドOHして初の超距離でした。
エンジンoil喰いもなく‼️
10w-50SN。

あっ❗️タイヤは新品のピレリp1 165/65-14空気圧2.2k
イイです‼️乗用車には最適。
価格、ハンドリング、ドライ&ウェットのグリップ感覚、ロードノイズ、軽い転がり感覚。

我が家のマークⅡ、DAYZもピレリP1装着して同様に
走りが良すぎです。

ただし、ピレリP1タイヤはスポーツタイヤではないので、ロードスターにはミシュランパイロットスポーツ3を装着。実は悩みましたねぇ…



<a
Posted at 2017/09/11 19:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 106 | 日記
2017年09月02日 イイね!

リフレッシュ?

リフレッシュ?h14年式プレオLSのテールライトを後期型プレオ物に換装してみた。

ハッチゲートの形状が違う為、そのままだとスゲー隙間がテールライトとゲートに………

で、5mmゴムシートを加工してライト側に接着。
表面はフィルムを貼り見た目はまあまあイイ(笑)。

それと後期テールライトにガラスハッチが当り、閉まらない…ライト側を加工して無事にクリア~

これで‼️フロント、リヤ共に後期型になりました(笑)。

「なんちゃって」後期型プレオです。

残りのリフレッシュはボディ全体の鈑金仕上げだ。
とりあえず、リヤフェンダーのグサグサは修理して仕上げるだけ、とルーフ全面のクリア剥がれ。
Posted at 2017/09/02 08:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:撥水系のカーシャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:鉄粉取り。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 05:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月15日 イイね!

クラクション!!

クラクション!!あっ!取り付け画像は撮り忘れた。



安物です¥送料込み1730~
メッキきらきらですネ…グリルの隙間から見える(笑)。
取り付けは簡単で純正の端子そのままでGND線を作って
付け替えるだけ

肝心の音質は純正プーに比べたらイイです( ロ_ロ)ゞ
甲高い感じでラッパ音かなぁ~

鳴らす事は滅多に無いですけどネ。
Posted at 2017/06/15 20:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークⅡパーツ | クルマ

プロフィール

「@萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ まいどー様ですm(__)m
雑誌の取材同行するのので欠です。」
何シテル?   10/17 07:38
イタリア車が好き。 東北大震災の 巨大津波にヤられ新車から愛情と¥を注ぎ込んだ155がサヨナラ(泣)。 しかし!……その年九月に。 同市内の友人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

明日雨降ったら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 21:44:41
騒音計で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 06:22:23
着々ですヨ( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 06:25:50

お友達

イタリア車好きですが~
車の車種、仕様、国籍ナンでもアリ!ですョ。

お友達、誘われたら!ヨロンコンデ!♪
173 人のお友達がいます
パパダミアナッツパパダミアナッツ * OH!OH! *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * エブ@ワークスRエブ@ワークスR *
f2000f2000 * わがままポチわがままポチ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
コレ、自分で買った車ではありません。 3.11の前年の11月に突然他界した親父の車でした ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
155が津波でサヨナラで失意の中、 突然の譲渡オファー。 マークⅡが普段使いには厳しい燃 ...
プジョー 106 プジョー 106
妻carデス!名義も。 軽い車体で運動能力バツグン。イタ車とは違う魅力があります。 ...
日産 デイズハイウェイスター デイズ (日産 デイズハイウェイスター)
欲しかった!軽自動車ついに新車で買っちゃった。 数年後には娘の車ですけど… とても楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.