• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月17日

KENWOOD(ケンウッド)製『DPX-50MD』装着

KENWOOD(ケンウッド)製『DPX-50MD』装着 新しいデッキ(今はヘッドユニットと呼ぶ?)を取り付けました。
KENWOOD製DPX-50MD』です。

何故かダイハツディーラーでお薦めの純正オプションのデッキになっていましたが、そんなこととは知らずに機能とイルミの綺麗さで購入。
うちのテリキはテリオスキッド発売当初の型で、インパネや純正オーディオのイルミの色がグリーンです。グリーンが出せるデッキって、あまり無いなぁと思いながら探してて、必要な機能も満たしていたこのデッキにしました。

特徴は、
イコライザー機能の設定が詳細にできること、
フロントとリアが独立してHPFが設定できること、
圧縮された音楽データの高音域部分の補完、
イルミネーション、
機能多彩でのお得感

といったところです。
タイムアライメントはできませんが、擬似空間演出(奥行きのある音)などが設定できます。でもカロッツェリアの表現力と比べると差がある感じです。

もともとの純正だったクラリオンと比べると、今までくすんで聞こえなかった音が聞こえてきた感じがありました。ただこれはバッ直にしたことでの放電電流応答が早くなったからかもしれません。

まだ聞き比べは数時間程度で見えてない部分が多々あるなか、明らかに変わったのはバックドアに取り付けたKENWOOD製のスピーカー『KFC-RS16』からの音がはっきりするようになりました。これってやっぱり同じKENWOOD製だから、KENWOODのスピーカーだと最もそのポテンシャルを引き出せるということなのでしょうか。
ということは、サブウーファーを『TS-WX11A』にしようと思っていたのですが、同じKENWOOD製の『KSC-SW01』を揃えるほうがいいのかな・・・

迷います。


くちこみブログ集(くるま)by Good↑or Bad↓ KENWOOD DPX-50MD〔ケンウッド〕

ブログ一覧 | 軽自動車のカーオーディオ | クルマ
Posted at 2009/10/17 22:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

初積雪😱
シャネル0912さん

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

寒くなりましたね
革茶屋さん

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009/10/18 03:03:19
こんばんわ夜分遅くにスミマセン
ついに取り付けたんですね?羨ましいです(^^)
音質ははどうですか?やっぱりスピーカーとデッキの相性が良いと音もいいんでしょうか?

私はECLIPSEのナビを使っています。出来ればDVDが見れるものが良かったのですが、学生なので贅沢は言っていられませんので、このお古のナビを使っています。
せめてMP3が使えるものが良かった・・・
コメントへの返答
2009/10/18 07:51:24
おはようございます。

スピーカーとデッキの相性は普通で考えるとやっぱりあるんだろうと思います。
デッキ開発段階で使用するスピーカー、他社のも試すでしょうけど、自社製をメインで使わないわけは無いだろうなと思います。
そしてメーカーはシステムとしてセットで買って欲しいでしょうね。

ECLIPSナビですか、富士通テン製品ですね。
ナビ機能あってUSBメモリの音楽データ読めて、DVDも見れたら・・・
そんな贅沢なデッキがお安くなるのを待っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人の心に響くことを自分はできるのだろうか、と思っています。」
何シテル?   04/06 23:36
兵庫県在住の変わり者エンジニア、まぼたんです。 かなーり車から遠ざかっていたので、このSNSでみんなから色々学ぼうと思ってます。 気ままにいろんなことを発信...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

共感できたらコメントよろしくです。
3 人のお友達がいます
keni@keni@ * Shou_86Shou_86
うえだっち@うえだっち@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
平成11年式エアロダウン4WD(AT)の子です。 エアロパーツはフロントとリア共にエアロ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる