• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAHのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:エクシーガ クロスオーバー7

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 09:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

ジャスティ1年点検



早いものでジャスティの1年点検。
走行距離は3,543キロ。妻の日常の相棒ですからこんなとこですね^_^;

Posted at 2017/11/19 17:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:3


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 22:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

人生初めてのスピーカー交換

先週のジャスティのスピーカー交換に続き、クロスオーバー7 のスピーカー交換を施工してきました。




作業が終わったのが19時過ぎで、翌日も色々予定があり、ゆっくりオーディオの設定変更を楽しむ時間がないのですが、第一印象は「おぉ!」です(笑)
写真も撮れなかったので改めてリポートしますが、交換した甲斐がありそうです。

今回、クロスオーバー7 とジャスティのスピーカー交換をした訳ですが、実は私の20年超の車人生で初めての事でした。

今回のスピーカー交換のきっかけはマフラー交換なんです。
当初、STI製マフラーへの交換を検討しており、ディーラーさんで見積もりをとったところ資金繰りも問題ないので、発注のタイミングを検討。
その間「どんな音かなぁ」「こもり音しないかなぁ」などなど妄想を膨らましている時、
ふと、以前にクロスオーバー7 に施工したバックドアとトランクの静音マットの事を思い出しました。
それは、室内の静音化を目的に導入したもの。
頭の中で「?」が巡ります。
車内静音化の為の静音マット施工。
そこにマフラー交換。
なんだか矛盾しているような…

色々と冷静に考えてみると、車内静音化は家族が喜びましたがマフラー交換はあまり喜ばれないような気がしてきたので、マフラー交換計画を一旦白紙へ。

そこで終われば良いものを、資金繰りがついたものを活かさない手はないと思い、車内静音化を活かせる「スピーカー交換」に辿り着いてしまいました(笑)
結果的に、スピーカー交換は家族からも好評で大成功となりました。

今回のスピーカー交換を通じ、改めて環境によって車に求めるものが変化するだなぁと感じた次第です。

と言いつつ、マフラーを諦めきれない自分もまだいます(笑)

Posted at 2017/09/23 22:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

ジャスティのスピーカー交換。




ジャスティの純正スピーカーには多くを望んでいなかったのですが、家族から後部座席のスピーカーからの音が聴きづらいとの指摘がありました。
ナビ側の設定を色々試しましてが大幅な改善とはいかず。

たまたま、クロスオーバー7 のスピーカー交換を検討していた為、ジャスティのスピーカー交換もイエローハットで相談し、見積もりをとったところ予算の範囲内でもあり前後スピーカー交換を決意しました。

スピーカーのブランドは色々あって迷いましたが、カーナビとブランドを統一と言う安易な発想でパイオニア(カロッツェリア)へ。
スピーカーのランクも色々ですが、ジャスティの乗り方(短距離の街乗りメイン)やファミリーユースを勘案し、Fシリーズのコアキシャル2ウェイスピーカーで充分とのアドバイスがあり「TS-F1730」に決定。

交換後の感想は月並みですが「こんなに変わるの?」です。
ジャスティメインドライバーの妻も納得の品で、費用対効果が大きく大変満足できました。

来週はクロスオーバー7 のスピーカー交換なのでそちらも期待大です!
Posted at 2017/09/19 19:52:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「さらばエクシーガクロスオーバー7 いつかまた会える日を楽しみに!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171121-10277741-carview/?sid=cv

皆さんご覧になりました?」
何シテル?   11/22 07:38
スバルライフを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) 【USスバル直輸入純正】SUBARU Imprezaインプレッサ 2012年式 SPORT バッジ/IMPREZA リアエンブレム※2個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:32:56
次期車アルピナD3ビターボツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:56:52
バイク乗りの非常識な行動で事故寸前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:32:02

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
家族が増え(5人家族)、クロスオーバー7の本領発揮。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサからインプレッサへの乗り換えです。
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
県内1号車!
スバル フォレスター スバル フォレスター
H28年3月で降りました。とても良い車でした❗❗

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる