• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松田 純正のブログ一覧

2016年09月07日 イイね!

プラチナ!?

プラチナ!?明日はM1の状態で行きたい!

今日の試合、

頼むぞカープ!

頼むぞタイガース!





そして、頼むぞ天気!(笑)

雨天中止になるなよ〜^^;
Posted at 2016/09/07 07:11:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

やったぜマツダ!

やったぜマツダ!と、思わず言っちゃいそうなニュースですね♪

台上試験だけでなく、実走行試験でも

ほぼクリアしてるなんて快挙です!


今回の試験結果のグラフを見れば、その凄さは一目瞭然!



燃費で言うなら、JC08モードを

あらゆる場面の実走行でも達成するような物ですからね。

ん、ちょっと違うか?^^;



そして、もう一つ!

2016ワールドカーオブザイヤーのファイナリストに

ロードスターが選出されました♪

また、ワールドカーデザインオブザイヤーの

ファイナリストにも、ロードスターとCX-3が選出されています。


こりゃ、No.1の期待も膨らみますね(^o^)




まぁそれでも、マツダの素晴らしさは

まだまだ幅広く認知されていないという現状はありますが…


マツダ車オーナーとして、一ファンとして

誇りに思います!

Posted at 2016/03/05 10:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

答えは必ずある

答えは必ずある※公開範囲:マツダ車オーナー(笑)

少し遅くなりましたが、ようやく読んでみました。

内容は、エンジンの専門的な事からマツダの内部事情まで、興味の無い方にはなんのこっちゃな内容かも知れませんが、クルマ好きな方には是非とも読んで頂きたいと思いました。

やれハイブリッドだ、やれ電気自動車だと、日本の社会全体が決め付けたような流れに、一石を投じる本です。


もちろんハイブリッド車や電気自動車を世に出した事は評価に値する。

でもその前にできる事…

いや、やらなきゃいけない事がある。



ますますSKYACTIVの虜になりました(笑)
Posted at 2015/11/14 16:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月11日 イイね!

夏休みはマツダへ!

夏休みはマツダへ!今年の夏休みも毎年恒例の

マツダ船積み見学会が開催されます!





巨大な自動車運搬船へ隙間なくビッシリと積み込んでいく

プロの技を間近に見るチャンスです♪



その他、普段はなかなか見れない輸出仕様のマツダ車を見れたり、

埠頭にずら~っとマツダ車が並ぶ壮観な景色も見ることができます!


船積み見学の前に、マツダミュージアムの見学もできますよ♪




小中学生とその保護者の方が対象ですが、

お子様はもちろん、クルマ好きなお父さんお母さんにも必見のイベントとなっています♪



尚、開催日は7/31(金)、募集人数は保護者を含めて80名となっています。


たいへん人気が高く、抽選になること必至ですが、

申し込みは7/14までとなっていますので、希望される方は


こちらから!
Posted at 2015/07/11 08:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月06日 イイね!

マツコネ アップデート!

マツコネ アップデート!今朝、新車6ヵ月点検に合わせて

マツコネのアップデートに行ってきました♪


作業は両方で1時間半くらいでした。





とりあえず意味もなく、2画面表示にしてみました(笑)



個人的にはアクセラの唯一の不満点だったマツコネが、

このアップデートで改善してくれることを期待したいですね!




前回のブログでマツコネが2種類あるかも?と書きましたが。。。

どうやら単なる順番待ちでアップデートを待たされてたようです(^^ゞ


紛らわしい投稿ですみませんでしたm(_ _)m





帰ってから家で車高を落とそうかと思ったんですが、

昨日から腰が痛いので急遽中止にしました(^^ゞ

半年でちょうど5000キロ走ったので、とりあえず今日の作業はオイル交換のみ♪



さぁ、これからはも~っと遠出して、ガンガン走るぜっ!
Posted at 2015/06/06 14:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今やマツダといえばクリーンディーゼル! 我が家のアクセラ、デミオ、CX-3…全部ガソリンなんだが(^^;

何シテル?   08/10 16:00
松田 純正です! 皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【裏技】車高調のフロントスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 18:14:49
正式に募集を開始します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 14:25:06
ツイーター取り付け準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 22:59:05

お友達

よろしくお願いします。
73 人のお友達がいます
KGYKGY * AxeloidAxeloid *
TAJIROTAJIRO * しのすけしのすけ *
せるつぁせるつぁ * クランクラン *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
特別仕様車のXSリミテッド。2012年1月納車。 新しい通勤の相棒です♪ ノーマルで ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
15S touring ソウルレッド 2014年12月納車♪ ☆メーカーオプション ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
娘のクルマです。2015年12月26日納車♪ 娘の前車AZワゴンは、私の入れ知恵で社外 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年7月納車 CR3W 23S →2014年8月に手放しました。 プレミアムスポ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.